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またナマ

本日平日ですが、お仕事お休みなので、生放送やるつもりです

9時半くらい(午前)から、狂クラス大会の続きを
もう結構あいだが空いてしまったので、いい加減決着をば




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No title

月志貴をDLさせてもらい使おうとしたところ、
can't load TUKI_Shiki.sff というエラーが発生しました。
sffを開こうとしたところエラ-が出るので、sffファイルが破損している可能性があります。
申し訳ありませんが、最新お願いします。(なかったらいいです。)

No title

間に合わなかったのでTSみてたんですが003の3:16頃に覚醒スイッチっていう記述が映ってますね

No title

突然ですけど帰宅部長(ボウケン)さんが出てくるときに流れてるBGMは何というBGMですか?

No title

http://ux.getuploader.com/kyouakuchar7/download/120/TUKI_Shiki.rar
最新版かわかりませんが、月志貴です


覚醒BGMスイッチではなくてですか?
もう一度確認してはみます


超兄貴というゲームのBGMです

No title

月志貴をトレーニングで使うと相手に近づいた時にAIが暴発します。
トレーニング以外は大丈夫です。
修正、もしくは直し方を教えて下さい。

No title

↑上に補足します。
パワーゲージが満タンになったらAIがはいり、
即死技を使います。(プレイヤー操作時)(トレーニング以外の時)

No title

↑上に補足します。
パワーゲージが満タンになってもAIが入り、
即死技を使います。(プレイヤー操作時)

No title

こちらの不具合で2回報告してしまいました。
すいません。

No title

MB_ST.cnsを開き、
"スイッチを即座に入れることが出来ます" を検索
常時AI起動の設定を0にしてみてください

これでダメだったらすみません

No title

もうすでに0にして止めてあります。
とにかくパワーゲージが満タンになると暴発します。
まぁ使わしてもらえるだけありがたいものです(^^)
いろいろ報告すいませんでした。

No title

AIのVarSetというところをNullにしてみては?

No title

Shiki.cmdの
一番下にある


[State -1,1]
type = ChangeState
value = 4000
triggerall = roundstate = 2
triggerall = power >= 3000
triggerall = enemy,alive != 0
triggerall = alive != 0
trigger1 = StateNo != 4000
Trigger1 = Random = [000,400]
trigger1 = enemy,movetype = H
trigger1 = ctrl

[State -1,1]
type = ChangeState
value = 4000
triggerall = roundstate = 2
triggerall = power >= 3000
triggerall = enemy,alive != 0
triggerall = alive != 0
trigger1 = StateNo != 4000
Trigger1 = Random = [000,200]
trigger1 = enemy,movetype != A
trigger1 = enemy,statetype = A
trigger1 = P2BodyDist X >= 80
trigger1 = ctrl


[State -1,1]
type = ChangeState
value = 4400
triggerall = roundstate = 2
triggerall = power >= 3000
triggerall = enemy,alive != 0
triggerall = alive != 0
trigger1 = StateNo != [3000,4600]
trigger1 = StateNo != 13500
Trigger1 = Random = [500,700]
trigger1 = statetype != A
trigger1 = P2BodyDist X <= 85
;trigger1 = ctrl


の記述を全て削除するか、type=ChangeStateをtype=Nullと書き換えるか、
それぞれの value = ○ の下の行に triggerall = var(55) と入力すればプレイヤー操作時の技暴発が無くなります。(記述全削除やtype=Nullではプレイヤー操作時でもAI操作時でも技を使えなくなってしまうので、技を使いたいが暴発を封印したい場合は triggerall = var(55) を使うのがベスト)
これらの技にはAI起動用Varの記述が無いため技発動の制御がされておらず、プレイヤー操作時でもAI操作時でも自動的に技が発動してしまうようです。

No title

>上の方々
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
早速修正してみたいと思います。

No title

あの、すいません。
月志貴もう一回あげてくれませんかm(_ _;)m
理由はいろいろとai暴発の改善点を探していたら、
大事なところまでも消してしまい使えなくなってしまったということです。
どうかお願いします。

No title

了解です
ただ、今現在ファイルが手元にないのと、忙しい状況なので、
明日までお待ちください


ほかの方々もアドバイスありがとうございます

No title

わかりました。
明日お願いします!

No title

No title

本当にありがとうございますm(_ _)m

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