スポンサーサイト


生放送で神キャラの殺傷力大会は可能なのか?


生放送で神キャラ殺傷力の大会が可能なのかを考えてみました

まず大きい問題として、
生放送は動画と違ってカットができないです
一時間ぐらいかかる試合を、ずっと流しっぱなしは、視聴者さんもうp主もきつい
せめて10分で終わらなかったら撃破失敗のルールが必要でしょうが、
正直10分もきついと思うの

そこで、うp主が考えた策は
「画面4分割の、4キャラ同時試合開始」なんてどうでしょう?
MUGENを4つ起動して、それぞれ4キャラが同時進行で試合をしていく感じ
これなら神キャラでも飽きずに見ていられるのでは?
ドヤッ!


と、思ういましたが、
実際試してみたら、4つもMUGENを起動するので、
当然PCへの負担が大きすぎて、まともに動いてくれませんでした・・・
ですよねー

やっぱり無理なのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それこそ制限時間リアル1分大会とかどうですかね。
ラウンド開始が表示され始めてからカウントして
1分超えたらF5、F5押してから30秒経ってもタイムオーバーにならなかったら引き分け扱い
参加者は数を絞って12前後、なるべく開幕から殺す気全開のキャラを選ぶ。

昔やってた1秒大会のマイナーチェンジみたいな感じなら
調整次第ではいけるんじゃないかなと思いますね

No title

ご意見、提案ありがとうございました

先ほど一枠だけ生放送でテストしてみました
結果、
4画面同時どころか、2画面同時も画質音質の低下で無理そうでした
可能なのは1画面のみですね
流石に10分もきついですが、
試しにウィッチさんで闇人七夜を戦わせたら、
ウィッチさんが闇人七夜を撃破しておりました
しかし、確実に1分以上はたっていたので、
1分大会だと神キャラはきついのかもですね

ちなみに、生放送内でウィッチさんがクレイジーロア11pを撃破できなかったのは意外でした

No title

ウィッチさんが神の戦いらしいとこまでいくには
9000F、大体2分30秒かかるんですよねー。

だからタイムアタック形式のは厳しいー。

でもそんな感じのにも出れるような神は作ろうかなーとか考えてたりする。

後Cロア11Pは多分ですが論外かと思われます。

No title

神キャラ大暴れは大好きです!(視覚的には分かりづらいですが・・・)
でも流石に神4窓は負担がwww

No title

論外疑惑はありましたが、やっぱりCロアさん論外でしたかー
ミスを修正・更新する前は、軽く即死されてたので、
最新版も行けるかと思っておりましたが・・・

短くても5分はまたないとですねー
10分は生放送だと長いかなぁー?

うp主も神キャラの殺傷力大会が大好きです!

No title

もし神キャラ殺意力大会をやったら、どんな神キャラを出しますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生放送ではありませんが以前C.E.Dさん(SMH未満の人)が4分割の神キャラ大会の動画を上げていましたね。(神中位くらいですけど)

感想としては正直ウケが悪いかなーと思います。SMH未満全部通しで見れた自分でも見てて疲れちゃいましたのでw

No title

うp主は神キャラに詳しいわけではないので、
MGTの方のキャラ選を参考にさせていただくでしょうね
たぶん
むしろ問題は、妨害キャラの方なんですよねー・・・
集めるのが大変


狂クラスと神クラスでは、4画面でもだいぶ違ってくると思いますよ
大会のルールも違いますし


>>非公開コメさん
まあ、大々的にではなく、やれるならやってみたいなーという軽い気持ちですので、
ゆるくいきましょう





ここまで色々やってますが、
必ず神キャラ殺傷力大会を生放送でやると決めているわけではないですよ

No title

少し前に生放送でランク無差別の大会開いてた人いましたけどやっぱり時間が動かない、もしくは撃破にだいぶ時間がかかる試合は10分程度で打ち切ってました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セイル氏のカルマさん10P未満大会みたいに決着がつきやすい中位神や
下位神を中心にした大会ならできるかもしれませんね
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
