わかりやすい絶望


どうもやっぱりわかりやすい絶望がいないと、絶望っぽくないようです
メジャーなザ・絶望キャラ

うp主としてはバランスというか、いい大会になってくれるのが一番の望みですが、
やはり求められるのは圧倒的絶望なようで、
そうなってくるとインフレも求められるようで・・・

正直今回の絶望キャラ達も弱くはないのですが、
インパクトが少ないのか、
絶望が弱いと思われているようです
まあ、アザゼルさんとか鬼巫女や雛子とか、メジャーでパンチの効いたキャラは今回いませんが・・・

もういっそ、インフレ解禁したほうが、うp主も楽かもしれません
完全な無理ゲー

実際、絶望が強すぎるのを避けて、無難なところを攻めるうp主もいるような気がしますし、
先のことや、バランスは一度捨ててみるのもいいのかも・・・
何も考えずにね

それを望まれているのなら・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえずインフレするにしても絶望側は下位神~中位神ぐらいでもいいような気がしますね。

とりあえず希望&絶望連合VS終焉軍なんてのはどうでしょうか?
希望&絶望連合は狂下位~狂最上位~下位神下位
終焉軍は一部狂上位+下位神中位~中位神上位?

的な感じではどうでしょうか?

で、終焉軍のメンツの一部はこんなかんじで
パワフルドナルド(8Pカラー)
ストライクドナルド2nd(1Pカラー)
ドナルドSolo6.5(12Pカラー)
極光意思(10Pカラー)
Ren(12Pカラー)


・・・みたいな?まあ、あくまでネタ案ですので。

No title

いやいや、無理は禁物ですって・・・
忙しい時に撮影時間が大変なインフレはモチベ保つの大変ですよ?
見る側が楽しむのも大切ですが、それ以上に主催者であるhumi氏が楽しめる大会であって欲しいです。
ネタ的なインフレ解禁はリアルに余裕が有る時に遊び心でいきましょう。

No title

イグのんあたりはかなり有名なキャラですし、コメントにも反映されてたと思いますけどねぇ・・・

前回もOPで絶望が足りない足りないと言われながら途中までは絶望しかない展開になってましたし、OPの絶望が足りないコメは様式美みたいなものだと思ってます
逆にいい感じに絶望度が上がって楽しみにしてる者としては、このようなコメントで大会が左右されるのも悲しいもんです
最終的にはhumi氏の判断になりますが、個人的には今のランクが一番好きですし、あまり動画コメントで左右されてほしくないですね
(というか、絶望強くすれば希望勝ち目ない茶番だってコメが多くなるのも目に見えてますし、それに合わすと以前のインフレ地獄になっていやです)

No title

humi氏もリアルの都合がありますしキャラの追加はいらないかと
前回の時もそうですが○○が好きで動画で見たいからってのが理由で絶望強化を求めてるようにも見て取れますし
個人的には一部のキャラは生放送及び前大会で攻略見えちゃってるのが絶望軍を弱く見せてる原因に感じ取れました

単純に絶望感増したいのであればキャラ追加ではなく出場キャラの設定変更で強さを上げるとかでいいと思いますよ

まあ絶望が足りないってもどうやっても勝てんようなの出されてもそれはそれで興醒めつーかなんつーかですしねー
やりたいようにやるのが一番ですわ

No title

そのままでいいっしょ
ぶっちゃけ、動画コメ勢は絶望キャラらを舐めてる節があると思うの

なによりも下手な追加やった挙句、凍結ってのは本当に勘弁して欲しいので

No title

まだ試合も始まってないのに、絶望が足りないなどの判断は早計だとは思います。せっかく新章として改めて開始したのですから、今まで出ていなかったキャラなどを出していくのもいいと思いますよ!

No title

というか、圧倒的絶望が求められているってのがそもそも違和感を感じますね
humi氏や自分みたいに、いい試合が見たいって人が多数だと思いますよ
その人たちは動画に書かないだけで

どの大会のリクでもあきらかなランク違いキャラを要望してる人がいますけど、対応してたらきりがないですよ

No title

新章の調整が絶妙だったので、個人的には今回の調整そのままで続けていいと思います。

またメジャーなキャラは大会の盛り上がりには影響を与えるかもしれませんけど、
それによってバランスが崩れるようであれば見送ったほうが賢明でしょう。

humi氏自身も「バランスのとれたいい大会」を目指しておられるのであれば、
まずそちらを優先すべきだと思います。

あとは新たな絶望キャラが猛威をふるう様というのも、両軍の新しい風として必要なんじゃないかなと。
双方の相性によって活躍できるかどうか随分変わりますし。

No title

絶望勢も問題なくヤバイと思いますけどね~
一旦始まれば絶望が足りないという反応も一変すると思いますよw

No title

そうですねー
ただ、面白いザ・絶望キャラを見つけましたので、
2体だけ追加するかもです

流石に恐ろしいくらいの「絶望」キャラです

バランスはたぶんなんとかなると思いますが
あとはうp主が時間を取れるかどうかの問題ですねー

No title

確かに前回に比べるとこれといった絶望がないのが痛いですね2体くらいなら追加してもいいのではと 希望もあと2~5体追加でそうしないとちょと不公平だと

あと1つ思ったことですが超鬼畜政宗の設定て大丈夫なんでしょうか
あくまでもですが1パート目で引き分けになって高速帰宅部になりそうなんですが ぶっちゃけてあまり絶望では無いよう気がしますが

No title

お忙しい中お疲れ様です
コメントにもありましたが、大会が進めば自然と絶望キャラの凶悪さが認知されると思いますよ

No title

良い試合が見たいってのはあるけど、希望絶望に限っては自分は違うかなぁ。
バランスの取れた試合よりも、圧倒的絶望にほぼ負け確の希望がいかに立ち向かうと言うか攻略するかが見たい感じ。
もう、キャラ見た時点で9割9分9厘絶望勝利で終わるなーと予想出来ちゃった上での希望の可能性が見たい感じ。
そのまま絶望が勝っても、ああやっぱりだし、万に一つの希望勝ちなら超テンション上がるみたいな。

まぁ、勝手な楽しみ方なんでhumi氏の意向が最優先で良いんじゃないかな。

No title

面子からして希望有利のインフレしていないバランスの取れた大会であるのは確かでしょうが、絶望が弱いとは感じません。寧ろ希望のランクが近い・相性がいいのがいるので取り直さずとも組み合わせで勝ちが問題なく見える点で希望が強いというべきなのでしょうねぇ…
インフレ前もランク差が明確に見える部分が随所にあったのは確かです。

No title

まあ他人の言葉を借りますけどhumi氏は視聴者を楽しませようとしてその結果無茶しがちな人ですし
そういうわけですのであまり悩まずゆるーくやっていただけると一人の大会視聴者としてはうれしいです
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR