スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに追加ー



【クリア】

STG小悪魔 1p(ちょっと心配)
AC小悪魔 6p (自爆が怖い)
IBIS 10P (セレスがレアに効かない どのくらいの殺傷力?)
エヴァンジェ10P (ちょっと強い?)
ハッサム10P (ワッシーに負けそうだったけどワンチャンで逆転勝利)

Garnet Crow 1P (瞬獄では死なず 殴ればあっさり負ける)
Mary_V12P
ハイパーメカタウ 7p (ワッシーに判定勝ち 下手したら負けてた?)
メガリス 7p
HDザンギエフ 7p


【アウト】

noblesse oblige 4P (レアに勝つ)
ワーロック 12p (レアとドロー)
ヘヴンズゲート 7P (ワッシーに負ける)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワーロックはkuron氏の方でしょうか?

No title

まだ動画にそんなに出てないキャラを見たいなー
なんてワガママなこと思ったりしたのでリクエスト
結城秋氏のアルム1Pなんてどうでしょうか。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17142282

あと希望絶望に出てたアレンジリョウ6Pとか、
あのリョウはもう手に入らないのでまた見てみたい。

できたらでいいので、ワガママすみませんです。

No title

動画にも米しましたがSTG小悪魔が心配でしたら
3Pまたは4Pでも基準は満たせると思いますよ。
(5P以降になるとレアに勝つこともあるようですが)

No title

AC小悪魔大丈夫なのでしょうか?某大会では凶と言われてましたけどあまり知りませんが最新版は異なるのでしょうか?

kuron氏ワーロックがレアアクマと互角?以前この製作者が「私のキャラに狂中位以上はいない」と聞きましたけどたまたまレアと相性がいいのでしょうか?一応他の狂最上位と戦わせましたけど勝てませんでした

どうしても無理であれば11Pで、そして同じくヘブンズは8P、ノブレスは1Pで裁定お願いします
面倒かけると思いますが、仮に基準満たしたとしても無理に参加させる必要はありません

No title

ワーロックはkuron氏のやつですね
12pでドローでした

STG小悪魔
ワーロック
ノブレス
を再審査してみます

ヘブンズ8pは、「個人的な使用に留めていただけると助かります」と書かれていましたので、動画はダメなのかなーと思いました
実際ダメなのでは?


アルムとアレンジリョウも審査しておきます
アレンジリョウはうp主の持ってるので最新かな?

No title

AC小悪魔は12pでレアに勝つので、次に強そうな6pにしました
11pと6pだと「超強い」と書かれていた6pのほうが強そうだったので
確かに心配なので、外したほうがいいですかね?

No title

ワーロック 11p は審査通りました

アルム 12p
noblesse oblige 1p
は審査通りませんでした

アルムは瞬獄で護身しちゃいます
noblesse obligeは攻撃の通らないレアでさえ、タイムオーバー
ライフが半分も減りませんでした

STG小悪魔は3pに変更しておきます

No title

HGの8Pはスキマ杯に参加しています。狂中位くらいだったような?

製作者に直接聞いたほうがいいでしょう。無理と言われたら諦めればいいわけで

No title

AC小悪魔は某大会で凶と呼ばれてしまうほど何もできなかったため
某大会用に新たに6Pが追加された…という経緯だったはずです。
基準は満たしてるとは思いますが現状相性で勝敗が決まる感じですね。

ちなみに11Pは通常であればだいたい狂ぐらい(武装の設定によって強さが異なる)ですが、
1R圧勝されたりしてリミッターが解除されるとレアを通り越して
オニワルド前後の方々ともやりあえる攻撃を使うようになるため難しいです。
圧勝されてリミッターが解除されなければそこそこは行けるとは思いますがね。
(11Pは所割ペナルティで強化される勢のようなものかと)

No title

AC小悪魔はとりあえず動画の前半組から外しておきまた

No title

直接氏に問い合わせしたのですがリーゼは今後レア等の相手に負けるようにするらしいです

防御面普通で無敵が多いキャラっていろいろめんどさいですよね、飛影とか

No title

情報ありがとうございます
製作者さんにご迷惑になっていなければよいのですが

No title

むしろ防御普通無敵タイプは攻撃面や当身取れる頻度次第で狂中位~狂最上位までうろうろするだけなので扱いやすいと思いますが…

ジェネラルワープLv1やマスターゴッドリュウが狂下位、
マスターゴッドケンと新飛竜の無敵onが狂下位以上狂中位以下、
ムテキック、ハイジェネ1P、無敵on旧AI飛竜、みやび11P、開幕ゲージあり全開マグニが狂中位、ラオウ12Pも上位よりは中位寄り、
フランB12P、アンジェラ12P、ジュリアス6P、飛影Lv3、オメガゲニLv6、リース12P、弓那11Pが狂上位、
ハイパーゴッドケン、究極キマイラが狂最上位(笑)、
月宮あゆ12Pが狂最上位(だいぶ弱いほうですが)。

てな感じでラインははっきりしてるでしょう。上下で戦績全然違いますから。
もちろん後半のは「他が普通」なんて口が裂けても言えない面子ですし、究極キマイラは当たり判定なし、あゆとケンはアーマー保護もしてますが。

エヴァンジェ10Pのセレスは多分飛び道具オーバーフローに接触hitpausetimeからのガード貫通(ガード中でもtargetlifeadd通すアレ)が入ってると思います。ひょっとしたら投げもえぐいかも…
余裕の狂上位ですがそのへんなら立ち向かえるかなーという感じでしょうか。

美凪は基本7P>6P>4P>5Pだったと思います。といっても1.000の話なので少し弱体化したりしたのかな…

メガリスは(アーマーの食らい制限が全くないので)削る気があるキャラなら十二分落とせますし、基本AIなら大魔法頻度も低いです。またワルド以上のキャラを落とすような火力ではないですから、回復ありで狂上位くらいでしょう。

弓那11Pはいけるんじゃないかなぁ…とは思いますが中々ヤバいですな。ただ固定ダメージ処理であるか投げさえ避けられればなんとでもなる範囲になってるかと思います。

ちなみにレアに負ける詐欺の例は「当身されても抜けてそのうち発狂反撃で相手を撃破するが、投げによる継続的ダメージ(レアのアレは9999ダメージを大量に打ち込むプロセスもあるので)で削れるのでさっさと死ぬ、他無効」「超即死処理でaliveフラグが消された場合に発狂する」「割合低ダメージHitdefにだけ弱い」「判定で負ける以外なし」くらいでしょうか。変数弄り暴走あたりなら許容の範疇かな…とは思いますが。
SMHにだけ負けるキャラよりは詐欺りにくいかと思います。
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。