次のタイカイとか


そろそろ次の大会を考えようかとも思います

なぜならもうすぐ5月だから
5月になると例のあれが始まるので、
しばらく忙しくなるかもしれないです

なので、新大会決めて、キャラ集めて、リク募集するなら
今のうちやっておくのが楽

キャラ集め、審査が下手したら一番時間かかって大変ですしね
今のうちからゆっくり時間かけて集めたい


で、なんの大会をやるかですけど
希望vs絶望はしばらくお休みでいいと思うの
この間終わったばかりですし

ワンチャンも半年に一回の企画ですし
もう3回もやったから4回目はいらないかも

3敗脱落のレアアクマ被害者みたいなやつは、
全然アリだと思います
現実的
ただ、よくある大会の企画だし
動画の長さ的に2敗脱落になると思う

あとは
神殺傷力系は前々からやりたかったけど、
編集能力がないのでパス

新章希望絶望の前に元々やろうとしてた信じてみた大会は、
ランク違いの戦いが多く、苦情が出ているらしい
お祭り感覚で楽しめる工夫がいるかも・・・

全く新しい感覚の新ルールの大会は
全然思いつかず



とりあえず可能性としては

1.2敗脱落狂中位くらい大会(レアアクマ被害者みたいな)

2.信じてみた大会(工夫が必要)

3.その他

くらいですかねー
もうちょっと考えてみます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂キャラ版全画面大会とかは?www 色々と面白そうだからwww

No title

その企画は考えたこともありますが、
まず改変自由な狂キャラをたくさん集めるのがムズかしいんですよねー

No title

色々と案を

1、レアアクマ被害者杯ならぬルイージ閣下被害者杯

2、狂キャラ版全画面タッグチーム大会

3、思い切ってストーリー(主人公は絶、ヒロインは名雪で)

4、サバイバルダンジョンアタック(狂ぐらいのサバイバルって面白そうだし)

No title

全画面判定にするなら改変が必要だったはずですね


ストーリーは昔やったとこがありますね
懐かしいです


サバイバルは詳しくは知りませんが
やってみたい気持ちはありますね
ただ、キャラの更新が大変だったずなのと、
あれって基本タッグでしたよね?
ダミーキャラ使えばいいのかな・・・


アイデアありがとうございます

No title

ああ、神殺し 俺の屍を越えてゆけですか。アレ僕も見てましたよ。
わっしーのアレやキャラの口調(特に必死なマガキさん)には盛大に吹いたがwww 一々無理ゲーに勝負挑むミヤコにもだが。
そういやあれの別エンドも作ってたっぽかったけどアレってどこで見れるんだろう? もう見れないかな?

まあ、個人的には神キャラのストーリーは増えてきたけど狂キャラのストーリーは中々見ないから見たいって感じ。


サバイバルは超鬼畜のイメージが大きすぎるものだからwww 特にあの暴れん坊タッグは笑うしかなったwww

No title

信じてみた大会を見たいですかね
希望絶望も新章であそこまで伸びたのですから、信じてみたも新メンツでやるとおもしろいかも

苦情は無視でいいと思いますけどね・・・

No title

個人的に好きなのは、陣取り大会ですねー
ボスマスには絶望キャラを入れたりして、倒したら仲間になるとか
そういうのはどうでしょう?

ただ当初の予想よりだいぶ長くなってしまう可能性があるのが
難しいところですかね

次の大会も楽しみにしています。

No title

自分は希望絶望でいいと思うんですけどね
ランク、人数とかも新章と同じぐらいで

絶望側は前回悪かったキャラは多少強化で続投
そこそこな活躍をしたキャラは交代
大暴れしたキャラは続投

希望側は活躍の見込みが見えないキャラを交代で
見えるキャラや強化できるなら続投という感じで
あと帰宅部は揃える(笑)

No title

横からすいませぬが陣取りはおもしろそうですね
凶~狂の陣取りは今までなかったものですから

ワンチャン1勢軍vsワンチャン2勢軍vsワンチャン3勢軍vs希望勢軍vs帰宅部軍とかいけますし、単純にワンチャンキング勢vs女王勢の男キャラvs女キャラでもおもしろそうですね
こうなると陣取りじゃなくyameteoke氏の紅白作品選抜合戦みたいなのでもいいかもしれませんけど

No title

アイデアありがとうございます

うp主も自分自身でも考えていますが、なかなか思いつきませんねー

「陣取り」は拝見していなかったのでよく存じていおりませんでした
ちょっと勉強に動画かwikiを覗いてきます

No title

最近の凶狂の大会はシングルがかなり多いですからね。

自分自身はチームかタッグかなとおもいますがデメリットやキャラ審査が大変ですからね。

No title

信じてみた大会を見てみたいですね。

あれは、もともとバランスを想定してないからこその面白さがあったと思います。

キャラの製作者様からの苦等でないなら、気にすることはないと思うのです。

誰もが納得できるのは難しいですからね。

No title

humi氏にどれくらい余裕があるのかはわかりませんが・・・
個人的に凍結した大会を再開もしくはリメイクするとかが見てみたいです
少しルールやメンバーを変えればスムーズに進みそうなのがいくつかありますし

No title

自分も信じてみた大会がみたいですね
その他でしたら
1、レアアクマ被害者の会のパロディ(?)としてレアアクマ(耐性弱化パッチ)被害者の会
2、狂下位~狂中位限定humi氏キャラVShumi氏以外キャラ(1製作者1キャラまで)

陣取りは長くなりそうですしhumi氏のモチベの事を考えると向かなそうかと

No title

陣取りはパートが長くなりそうですね

信じてみた大会は審査が簡単という利点もあります


アイデアありがとうございます
ただ、最終的にはうp主の気まぐれで大会が決まりますので、その点はご了承ください
最後は自分で決めないとね!

No title

まあキャラ選にしても何にしてもすべてhumiさんの好きなようにやってくださればありがたいです
周りの意見や意志ばかり考慮すると楽しくなさそうですしね

No title

そうですね
やりたいことをやるのが一番!
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR