希望絶望13・14


パート13
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23398455


パート14
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23398585



パート14がなぜあんなアス比になったのかがさっぱりわからない
次のパートもアス比が直ってなかったらさすがに絶望で泣くかもしれない・・・

なんとかならないかなー



コメントの投稿

非公開コメント

No title

数秒のテスト動画を投稿して確かめてから本編を上げるのはどうでしょう。
やはり最終回はミスなく達成したいと思いますし。

No title

動画を投稿する時に、縦横比を選択し間違えたとかはないですか?

No title

動画を見てみると、パート13は 512x288 なんだけど、パート14は 512x384 になってるみたいです。

No title

うーん

怖いんでテスト動画うpしてみますね

No title

動画のアス比を4:3で投稿してはどうですか?
撮影時のmugenのアス比を640:480にしてあるのであればop等もこれに合わせるだけでそのまま投稿できます

16:9で投稿する場合撮影したmugenのアス比を変更しないと少し横長になったりします
ちなみに気になるレベルではありませんが今大会はパート14以外すべてのmugenの部分だけ横長になっております

No title

え?
ずっと横長になってたんですか?
もう何が正しいアス比なのかわからなくなってきた・・・
なんの設定もいじってないのになー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>非公開コメさん

ありがとうございます!
とりあえずパート14を画質を落として再エンコ中です
これくらいで治るかわかりませんが、
とりあえず画質落としたパート14でテストしてみます

最終回のパート15はしばらくお待ちを


こちらこそ今後とも宜しくお願いします

No title

私はこのままでも見にくいということはありませんでした。
いつも楽しい大会を本当にありがとう。

No title

エンコードする前の動画サイズはいくつなんでしょうかね?
改めて見てみると、今までの512x288になってる動画は横に伸びてしまっている感じがしますね。

エンコードにニコエンコを使用されているようですが、ニコエンコ自体がはるか昔に開発が止まってしまっている為にあまりオススメできなかったりします。(リサイズも大分前のニコニコ標準サイズに合わせたものになっています)
色々なカテゴリで定番になりつつある「つんでれんこ」を使ってみてはいかがでしょうか。

No title

こちらこそありがとうございます



つんでれんこもそろそろ勉強しないとですねー
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR