なんだかんだで

OK
ワンチャン大会をやろう




2on2はちょっとお休み
間に短く終わるこの大会を入れてみます


「最近ワンチャン系おおくない?さすがに飽きた」という人も多いでしょうけど
ごめんなさい

半年に1回のサイクルでちょうどいいですしおすし

ワンチャン系は撮影もパート数も短く済むので動画製作者としては楽なのですよ
すみません

ただ、今までより審査を厳しくしたいです
主に上限

今のところ考えているのは
「ユミナ 11p AI4 発生レベル5」
にKO負け
「G-名雪 4p AI4 リコイル設定10」
「鷲塚 B style 12p お手玉on 弾き50」
のどちらかのコンボが完走して負ける
を予定
名雪や鷲塚のコンボを途中で抜けまくる、落ちまくるキャラは厳しく外したいです
偶然審査員側が落としたならOKですが、落ちまくるのはNG
そのへんは繰り返し審査して確認が必要でしょうね

ちなみに
今までのワンチャン大会で出場してくださった
「昇リュウ ワンチャンAI 抜け設定最大値」
「G-名雪 2p AI4 リコイル設定3」
「前田慶次 11p」
は上の審査を通りました
ただ、名雪2pは設定4だとユミナに勝つこともあったり
偶然だったかもしれませんが
そのへんを考えると、ユミナを即死させることもある前田さんも悩みどころ
この人なしのワンちゃん大会は厳しい・・・?
大会主催者としてはいてほしいところ
それら関係でジョンスとジョニーも設定を考えないと黒に近いグレーかもですね
まだ試しておりませんが

下限審査員ではエルクゥにお願いしようと思ってましたが、
出場キャラにワンチャン持ちなら凶上位がいてもいいと思うんですよ
たとえばサウザーとか(まだ試しておりませんのでイメージ)
上で書いたとおり、上限を厳し目に絞れば、ワンチャンを持った凶上位もいけると思います
たぶん
なので凶上位にエルクゥ撃破はきつい・・・かなー?
下限審査員は思いつかないので考え中





とりあえずまとめ

ワンチャン大会やる

2on2大会は打ち切りではない
今度のワンチャン大会でも2on2を宣伝していくつもり(humiのモチベ上げのため)

ルール2敗脱落
5勝勝ち抜けはなしでいいとおもうの
全35~40キャラの予定
パート10前後で終わるでしょう

出場キャラのリクを募集します
ワンチャンを持っていること
今までは「ワンチャンの可能性」でしたが
今回はしっかり、ワンチャンを持っていて欲しいです
わかりやすいやつを
まあ、そのへんは審査しながら確認します
上限審査員
「ユミナ 11p AI4 発生レベル5」
にKO負け
「G-名雪 4p AI4 リコイル設定10」
「鷲塚 B style 12p お手玉on 弾き50」
のどちらかのコンボが完走して負ける
これらの審査基準は予定であって、審査しながら急遽変わるかもです
下限審査員はまだ考え中
ワンチャン持った凶上位を見つけれる審査員いません?
あとは、アーマー持ち、ステ抜け・ダメ抜けしまくるキャラはNG
少しはいいけどほどほどにね
それとほかの出場キャラとも軽く戦わせて、全体のバランスも調べます

今のところ思いつくのはこれくらいですかね・・・
少しずつ詰めていくつもりです

よろしくお願いします

わがまま失礼しました





2014年もよろしくお願いします











コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。来年もhumi氏の活躍期待してます(

No title

波の激しいhumiによる、波の激しい1年でした
2014年も波の激しい年になり、皆さんにご迷惑おかけするかもしれませんが

よろしくお願いします

No title

今年もお疲れ様です。今年はワンチャン2大会で多くの名勝負・珍勝負を提供していただいただけではなく、氏のおかげで半蔵、シャルロットのAIの製作がはかどれて本当に感謝しています。傘?何のことですか?

次回のワンチャン大会も期待していますよー。半蔵は参加が難しくなりそうですが。それだったらワンチャンでシャルロットか出来の悪い傘を期待していますがwww

それと、正月にワンチャンでhumi氏の生放送も期待していたり・・・

2014年もよろしくお願いします。あなたに幸あれ。

No title

今年もお疲れ様でした

個人的には先に2on2を終わらせてほしいんですけどね
下限審査員なら
まこと(NHK氏 わくわく氏AI)
ハイウェイスター(同上 PM氏AI)
カティマ(ZAI氏 try氏AI)
ここら辺が有力
ユミナの行動は結構ムラがあるから
たまに勝てるというのは普通にありえるかと
リクエストは後にしときます

No title

>>ファンタズマさん

こちらこそありがとうございます
第二回ワンチャン大会の成功は、半蔵の活躍もひとつの大きな要因だったと思います
感謝です
2014年もよろしくお願いします
半蔵さんは設定次第・・・でも厳しいのかなー・・・?
全大会も結構弱体化してましたしね
良い設定があれば、是非半蔵さんにも出ていただきたいところです

生放送はぜひやりたいので、機会がありましたら



>>ワンチャンキャラなら任せろさん

2on2大会は、あそこまで時間がかかって、まだやっと半分にいったところですからね
折り返し
ゆっくりやろうと思います
ご迷惑おかけして済みません

下限審査員のほうもありがとうございます
確認します

No title

もし、大会に出せるとしたらAIレベル8ですね。レベル8はワンチャン第2回のAIレベル6を再構築したレベルです。隙は減りましたがそれでも完全無敵、隙ほぼなしではありません。

言葉のあやで設定のことも気になってしまわれましたが、半蔵は喰らい抜け(身代わりの術)くらいしか設定がありませんので安心してください。審査が楽になるよ、やったね!

No title

おーワンチャンみたいに~と書いたら本当にワンチャンが開かれるとは、感無量です

やはりケンシロウ、G名雪、慶次、半蔵は参加していてほしいですかね
ワンチャン大会の花形でもありますしね

あとはrakuraiさんが最近作成されたE長森もリクエストしてみたり
設定は・・・ちょっとmugen動かしてきますw

No title

これは早くも来年が楽しみですねw
ワンチャン大会のリクをいくつかさせていただきます、

サクラ氏、できない子 11p ゲージ設定:3000 華滅:ON
モジャック氏、荒ぶる大地の社 4p
諒介氏、レイ・マクドガル 5p ライフ回復封印(改変等は問題ないようです)
humi氏のキャラを来年も動画で使うことがあると思いますが、
来年も引き続きよろしくお願いします


No title

リクエストありがとうございます

ワンチャン系はもういいという方もおられるかもしれませんが、そのへんはすみません



※補足
凶上位くらいもいてもいいんじゃないかというだけで、凶上位中心の大会というわけではなりません
無敵、ブロッキングなどの防御面はひどすぎなければありです
全くないのは大会としても刺激が薄くなるので
そのへんは周りのキャラとの差を比べならが審査します




No title

おお、大切なことを忘れていた

今年もお疲れ様でした
ワンチャン大会が始まったのも今年でしたね
humiさん自身は昔から大会開かれてましたけど、今も昔も変わらず楽しみにしております

来年もよろしくお願いします

No title

こちらこそ、来年もよろしくお願いします

こんないい加減なうp主ですが、よろしくお願いします

No title

あーたーらしーいーたーいかいだ
ワンチャンを持った凶上位の審査員ですか・・・
凶上位~最上位の別大会ならいそうですのでそこから探してみます
もし見つかりましたらこちらに書きますので
あとリクエストとして
STG氏のガトチュマン1P ガトチュエロスタイム!使用率200 1ゲージ強化ON 投げ永久ON 他設定OFFをお願いします
2014年も頑張って下さい
追記
ワンチャンを持った凶上位の審査員候補を探してみまして、壱鬼馬氏のヨハン・カスパール1P(木。氏AI、AILv8、永久ON)でしたら多分当てはまるかと思いますがどうでしょう?

No title

それではリクを

工場長氏 BOSS1P(オワタ式)
A.C.C氏DIVE(オワタ式)
Txpot氏ロボトニック(エッグマン)
medesu氏ストーム1 7P

自キャラから
ワンダ カオス同盟AI
まんがタイムきらら 1P AI2 凶悪スイッチ1をお願いします。

来年もMUGENが盛り上がりますように。

ワンチャン3来年の楽しみにしときます
無界さん、マスター守矢、ソルラスカ、人修羅をリク
恐らく凶最上位前後で、10割持つキャラと言えばヨシュアですかね

No title

今年はお疲れ様でしたー
来年もよろしくお願いします!

リクエストしたいのは

大垣氏戸愚呂100%FPT氏AI
にまめ氏製作 呪いのデーボ紅炎氏AI
邪氏 山崎竜二
アフロン氏サイクロイドΣyuki氏AI 永久ON ATK100
Cameron氏ケンシロウ12Pもんすん氏AI
A,c,c氏ハメテリー永パON
A,c,c氏R水邪7P死月ループ9999月光ハメON

です
楽しみに待ってます!

No title

少し早いですがあけましておめでとうございます

凶上位を採用するなら上限落として狂中位クラスは撤廃必要がありますね。下限も高確率かつ確実にワンチャン持っていける力がないと厳しいかと
ワンチャンも好きですし今ある2on2も楽しんで見ております。これからも大会頑張ってください

No title

今年もお疲れ様でした

デミウルゴス9Pをリクエストさせていただきます
AIが立ち回り重視ですが10割は一応します
そしてされます

まさかあの大会が帰ってくるのか…!
リスペクト大会を開いた身としては嬉しい限り

リクさせて頂きます
・ハイパーザコ
・キングレオ AI3
・烈火 AI5 ゲージ増加3
・EXウサピー 自作AI ATK100 最大ゲージ数2000 乱れ突き永久ON フリーザビーム永久ON
・伊達政宗7P 常時一撃化パッチ HELL END DORAGONを強化するパッチ適用

自キャラ以外からは
・LECIA 12P
・美しい斬鉄 剣質:力 AI9


恐れながら、リスペクト大会で浮き上がった問題要素を参考までに(もし既に分かっていたらすみません)
・硬いキャラ(一撃勢は問題ないが、10割勢が不利になる また、単純に試合が長くなる)
・地上ダウン時に強制的に受け身をとる、またはとれるキャラ(地面に落とすコンボ勢が不利に)
・ワンチャンをするにはするが、それがメインではなかったり限定的だったりするキャラ(あまりにも頻度が低いと視聴者に「何で出場してんの?」と思われてしまう)
・ガード不能攻撃がある、そこから10割出来るキャラ(AI殺しなのでその攻撃に対しリバサ技を打つか、特殊ガードを持つキャラしか対処できない)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!


リクエストありがとうございます

個人的には、
凶上位がいるから強すぎるキャラは外すというより、強めのキャラにもワンチャンさえあれば凶上位でも勝てるというのが理想です
あくまで理想なので、無敵ありすぎ、抜けすぎ、硬過ぎは厳しく省いていかないとですね


色々な情報もありがとうございます
こちらでも何度も審査しますが、その後のここのブロでの皆様のご指摘も、第二の審査として貴重な力とさせていただいておりますので、
今後ともよろしくお願いします

No title

実は鷲塚Bの10割コンボは入らないキャラは結構多いかも
それぐらい割と限定的なイメージ

第1回のケンシロウがそうだったけど上限同士が潰し合って
最後に美味しいところを持って行くパターンはあるから
そこまで気にしなくてもいいかもしれない

あと半蔵は現状ではやめたほうがいいですね
散々暴れた第2回より凶悪になってるので…
ケンシロウはぽろろ氏のパッチを当てればok
ジョニーも最新版なら喰らい抜けスイッチがあるので大丈夫
ジョンスは…知らない( 出さないのが無難かな

あとはリクエストで
rakurai氏 E長森2p AILv4 直ガ率2
Noobic cube氏 こわれたアリス 金カラー アーマーなし
(多少固かった記憶あり ステ調整すべきかも)
mimoo氏 沼の爪氏AI ちせ 逆補正
     守矢B-style (笑)氏一撃パッチ 常時一撃on

最後に前までに出たキャラと新規キャラの割合はどれくらいの予定?

追記
アリスは 超必殺技強化on
追加で
(笑)氏 サラマンドeasy7p
aki氏 ヅァギ氏AI オメガルガール12p ラストジャッジメントを常に狙う

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
今年もよい一年になりますように

E長森試していましたが、AI4、2Pがいちばんよさげですね
各種スイッチは触っていません
(ワンチャンキャラなら任せろさんの設定と被ってるような気がするが気にしないことにしよう)

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

No title

「あけましておめでとうございます」を略すと
アケオーメンと、
ラスモーメン風に聞こえる気づいた2014年です

改めまして、
こちらこそ2014年もよろしくお願いします

リクエストかんしゃです!

キャラの割合の予定は特にないです
でも前大会などの人気キャラはできるだけ出していけたら出したいですね
盛り上げるのも大会の大事なところですから

バランスと大会の盛り上げ、どちらをとるか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リクエストありがとうございます
審査させていただきます

そちらのファイルですが、
ファイルが見つからないなどと表示されて、DLできないようでした
時間帯が悪かったのかな?
明日また再度試みてみます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もお疲れ様でした

Rock-Impack v2 ( ← v2)
カラー 1P
AIコンボレベル 4/4
AI行動レベル 2/4
Impactゲージ、パワーゲージ上昇効率 5
EX技同技補正解除ON、他の全部オフ

Phantom Striker
カラー 1P
AIレベル 1/2
永久スイッチ (-1)
分身発生オフ
攻撃力調整 デフォ
他の全部オフ

をお願いします

ttp://sdrv.ms/YAWLRv

No title

リクエストで
ARU氏のアルカプ風バージル(12P・Xファクターモドキ変動補正係数0.5)
ark氏の黒沢祐一(11P・11P性能4・-2,-3.cns1680行目の11P回復記述にnull付け)
同じくark氏のイリュージョンNo.17(11P・11P性能レベル3・AIレベル5)
デスパン氏の倉橋時深(Try氏AI・AIレベル6)
十字星Nkz氏の暁絶N(12P・Try氏AI・AIレベル6・ゲージ自動上昇2・対狂II強すぎたら対狂I)
(笑)氏のHD風シモン・ベルモンド(7P・サブウェポンLv3・STR60・INT45・AIレベル3・のけぞり設定0)
以上をお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2on2の宣伝目的ですか・・・
道は長いと思いますがどちらも頑張ってほしいです

リクエストは以下のキャラで
新ブロントさん Geros氏AI 喰らい抜けブロ0 黄金運送999
本体の解凍方法が特殊なので注意してください
東方不敗 9P AILv11 運送設定1 ブロッキング10 9P専用速度強化超必使用スイッチオン
ベガ 12345678氏改変パッチ 7P
名無しのぽろろ氏の場所で代理公開しております
ネガティブゼロ 11P ガード0

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スーパーマリオ 常時永久コンボ狙いAI改変版 4P
無敵増加設定2

アレンジマリオ 1P

をお願いします

公開場所は今までのマリオ改変と同じ場所です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

humiさんあけましておめでとうございます。

早速リクエストですが
無敵医師氏製作 ブリジット12p(ナテルオ氏AI レベル12 攻撃逆補正なし)
ぽよたん氏製作 爆弾6p
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朔夜はたぶんここだと強すぎると思いますね・・・また出すとしたら設定を厳しく見たほうがいいです


健見久美 11P 直ガ0
クールセブン 7P リフレクター10
アリッサ=シアーズ 6P

No title

リクエストありがとうございます


非公開コメへの返答をいくつか


「フィオナ・メイフィールド ai入り 9p ai6 メイ道烈火系成功率100」
2on2はこの設定のはずです
何度も審査と変更を繰り返したような気がするので、設定は変えたけど、メモを書き間違えてましたらすみません
たぶんあってる


2on2の宣伝はおまけです


結局ファイルはダウンロードできずでした
キャラ探しの時にこの問題が影響しなければいいのですが


凶上位は、ワンチャンで勝てるなら出すということです
ワンチャンもない凶上位を出すつもりはないです
審査で、この辺の狂中位とかなら勝てるとか、そういった結果は重視します
ワンチャンのある凶上位がいなければ、もちろん狂中心になりますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確認しました
まだ少々時間がかかるので、しばらくして、
ご連絡したいと思います

お待ちを

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHELD氏の超ベジット でづこ@にょ氏AI 7P くらい抜け不可3 超本気使用不可3 戦意高揚3 アーマー対策OFF 体力自然回復なし 防御力低下3 バリヤインパクト使用上限0
本体のPWは製作者の紹介動画の最後にあります
特殊受け身のようなのをたまにするので怪しければ弾いてください

No title

アドラー 12p 蓬莱氏AIお願い致します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リクエストありがとうございます
だいぶあつまってきましたね

まだリクエスト受け付けてますか?

今年公開されたTs氏トキ nameless氏AI、11P、ブースト、オーラゲージMAX
幻想殺し 本気、ブロッキングオフ、永久オン、Life100お願いします
お願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ただいま
ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

リクエスト感謝です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

了解です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだリク受け付けてらっしゃいましたら下記キャラをお願いします

クロガネ氏 バルバトス・ゲーティア 鋼体0 他デフォルト
逢魔刻壱氏 ナイア・ルラトホテップ 蜂百合氏AI AILV10 他デフォルト (弱ければ強さ設定2で)

No title

もう遅いかもしれませんが一応
incurable氏のパラセ・ルシア最新版、>天<氏AI・永久スイッチON・ボスモードON・ブリッツ頻度10をお願いします
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR