大幅ルール変更を視野に入れて

突然ですが、ルールの根本的なところを変更したいです
それは・・・

「チームモードで試合」
これを変更したい
今更ですが

なぜかというと、
チームモードの2対2だと、負けたほうが1Rしか戦わず、感情移入しにくいです
気づいたらあっさり試合が終わっていた感じになります
ゲージ引継ぎなどは、一部のキャラ以外、狂キャラではあまり意味はありませんし・・・

なので、
2on2のランセレチームは変えず、
シングルスでの
先鋒対先鋒
勝った方は先鋒のまま、
負けた方は大将を出して
先鋒対大将
長引けば大将対大将になる
この感じが理想です
シングルスでの仮想チーム戦

昔うp主がやった、「人を無条件で信じてみた大会」の、このランクでの2対2のやりかたです



チームモード 「1R負けると交代」 ×
 ↓
シングルスでの仮想チーム戦 「2R負けると交代」 ○




どうですかねー?





コメントの投稿

非公開コメント

No title

それでもいいですね。一撃や永パのキャラがいる場合何もできないまま退場なんてありますので
でも片方のトキは立場が被るから変えたほうがいいような・・・

大会自体は長引きますが1人1人のキャラをじっくり見れる機会があるのは大きな利点です

No title

要は2R先取のシングルの勝ち抜き戦ってことですか?
キャラをたくさん見れていいんじゃないですかね。

どうでもいいですけど感情「輸入」って・・・

No title

ではこちらの案で進めてみます
動画の最初で説明は入れます

おっと、記事内修正しときます

No title

大会タイトルも一ひねりして分かりやすく・インパクトのあるものになるといいですね

確かに同じキャラかつやってることも一緒なキャラを通すのには違和感がある

タイトルは「超理不尽」や「サバイバル」とでも付ければいいんじゃないかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その一部のキャラが逆にスパイスになりそうで楽しみだったんですがねー(生放送のインデックスみたいなのとか)

師範とか「戦わずして勝つ!」とかやりそうだし

まあそういう意見もあったっていうことだけで

No title

では、タイトルは露骨に変えてみます
ひねりすぎて意味がわからなくなってたらすみません

トキの件や非公開コメさんの件も含めて、
要望のキャラのうち、一部がすでに撮影済みの動画で登場しております・・・
なのでご了承ください

マスギとかは開幕ゲージありが面白そうだったんですがねー
すみません
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR