

ブログ式殺傷力大会16

その16






はじまるよ
















第五妨害














L01 (1)




再現ゴジータ 12p



あいつカカロットじゃね?







さて、humiは再現ゴジータをだいぶ昔からよく見たことはありましたが、
その撃破の難易度はよく知りません

動画とかではよく撃破されている印象を持っているのですが、
それは1pだったかな・・・?

どちらにしろ神なら倒せそうな勝手な印象を持っておりますが、
再現ゴジータさんはhumiの予想をぶっ飛ばして
その強さを思い知らせてくれるか・・・?












L01 (2)

L01 (3)



仕分け効かず
この時点で小さな絶望感をうっすら覚えます

なんといっても、かませ氏キャラなのですから、
そう簡単に終わらせてはくれないはず・・・!












L01 (4)

L01 (5)



アーインストール アーイーンストール


お馴染みのBGMが流れます






L01 (6)

L01 (7)

L01 (8)

L01 (9)


なかなか良いペースで減っていく再現ゴジータのライフ
削りも得意っぽいですね

このまま削りきれるなら・・・







L01 (10)


暴れまわる再現ゴジータ


エレシュキガルさんはその動きに遅れずに、
すでにだいぶライフを削っています
























L01 (12)





しかしここからが削れない!!





















L01 (13)

L01 (14)



残りタイムも少なくなり、勝利目標である再現ゴジータのライフ減少が止まります








L01 (16)



残り0.9秒


そのままタイムは止まることなく、刻み続けます



















L01 (18)



そして残りタイム0秒


















L01 (19)

L01 (20)

L01 (21)






タイムオーバー
撃破ならず!



エレシュキガルさん側に1winがついていますが、
これは判定勝ちなので撃破には含まれません
チャレンジは失敗扱いです








さて、初めての撃破ミスです
これでカルマさん側が再現ゴジータを撃破すれば、
文句なしのカルマさん勝利となります










しかし、それを阻むのが再現ゴジータ



かませ氏製のキャラですが
氏のテキストによると

『即死狙いなら、開幕時にちょっと隙があり
 削り狙いなら、削りじゃほぼ確実に削り倒せない』


みたいなことが書かれております



つまり、エレシュキガルさんは開幕即死をできなかった時点で、
削り狙いは絶望的だったということです


だからカルマさんは再現ゴジータを開幕時即死しないと、
撃破はほぼ無理となってしまいます













決着は開幕時一瞬!!





その一瞬に全てをぶつける・・・




























R001 (1)

R001 (2)



始まる試合
ラウンドコールが始まって、タイムが動いた時、
再現ゴジータが撃破されていなければ、
カルマさんのチャレンジ失敗の可能性が濃厚となります























その先に起こるのは!?











R001 (3)





R001 (4)





R001 (5)





R001 (6)





R001 (7)















































R001 (8)





再現ゴジータ生存!








R001 (9)



何事もなかったかのように
暴れまわっております


こうなると厳しいか・・・!?







R001 (11)



カルマさん側は第一幕発動!


削るのが無理なキャラを、無理やり削るか、

それとも開幕など関係なく即死させてみせるのか!?












R001 (12)



第二幕も発動!





R001 (13)

R001 (14)

R001 (15)




しかし撃破ならず!!




やはり開幕時に即死させなければ絶望だったのか・・・











これにより
神側2キャラ、双方クリアならずということで



チャレンジ続行!




























第六妨害キャラ












Y01.jpg





Aユウキ 6p aiパッチ入り 設定999









さて、
「なんで12pじゃないんだ?」
と思われた方も少なくないかもしれませんね


今回の妨害キャラであるAユウキは
aiパッチ入りです
しかも設定MAX値なので、侮ってはいけません

aiが入っていることによって、それがどんなイレギュラーを起こすか楽しみです






















まずはカルマさん側からのチャレンジ開始


















I0001 (2)



ヘンシーン







I0001 (3)

I0001 (4)





仕分けは効いていない様子










I0001 (5)



ごく自然に行動するAユウキですが・・・





I0001 (6)

I0001 (7)

I0001 (8)

I0001 (9)



突然荒ぶりだすAユウキのライフ
減っては回復を繰り返しています


今までの対戦でもそうでしたが、
ライフが荒ぶるくらいでは撃破はまだまだ遠いです
さほど意味はないかも


それでもライフなどが荒ぶると、
ターゲットを奪ったんじゃないかと期待が膨らみます











I0001 (10)

I0001 (11)

I0001 (12)



意地でもインファイトの殴り合いを望むAユウキ
距離を離れてくれません









I0001 (13)

I0001 (14)





ここで第一幕発動


しかし、残りタイムは大丈夫か・・・?





















I0001 (15)




!?





1s.png


解りづらいかもしれませんが、
第一幕発動と同時に、Aゆうきの変身が解除されています!


これは希望が見えたか!?



















I0001 (16)

I0001 (17)



しかし、残り時間が・・・






















I0001 (18)



そのままタイムオーバー


撃破叶わず!







こちらも削りきるのは無理なキャラなのか?
撃破達成は絶望なのか?


















エレシュキガルのターン











KO01 (1)

KO01 (2)




ヘンシーン



毎度お馴染みのイントロです
















KO01 (3)



ヒーローの変身ポーズ中には攻撃しないのが、
TV特撮ヒーローものの掟です
























KO01 (4)

KO01 (5)

KO01 (6)





瞬殺!!














Y03.jpg



勝者:エレシュキガル

















長く続いた二人の神の試合は
最後には仕分けという
神らしい瞬殺で幕を閉じました





これにてCブロック第2試合の終了です


最後だけではなく、色々な妨害キャラに仕分けがポイントの対決だったような気がしました







次回からCブロック第三試合

殺塵貴 12p st9開放
  vs
STG七夜 12p


になる予定です

予定が急遽変わったらすみません




その次が

虎鶫 12p 禁忌解放スイッチoff
  vs
究極蛟 Uミズチ 12p


の予定です

こちらも急遽予定が変わることがあるかもしれません
ご了承ください





その次がBグロック敗者復活代表戦となるはずです


まだまだ長く続きそうですが、
よろしければお付き合いください












コメントの投稿

非公開コメント

先生、ところで次の大会はいつになりますか・・・?

No title

OK!
じゃあやっちまいやしょうぜ!

ということで、
ハイテンションで記事で出場キャラを募集してみます
何事をやるにも、勢いは大事

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
