ブログ式殺傷力大会その15



15回目です
続きです







盛り上げるためだとか、知識不足などで、
結構適当なことを書いていたりしたます
失礼などありましたら本当にすみません





















さて、続いての妨害キャラは・・・









a01.jpg




ジョーカー七夜 12p Ai11 回復レベル4



狂の大会では結構曲者のジョカー七夜さんの登場です
神相手でははたして・・・?













c001 (1)

c001 (2)

c001 (3)



まず最初の難関である仕分けは、問題なく効かないジョーカー七夜
その強さの鱗片が見て取れます











c001 (4)


その後も何事もないかのように素早く動き回ります
まるでカルマさんのほうが追いつけていないかのようです








c001 (5)



トランプをバラマキ、本体を掴ませません







c001 (6)


たまにライフが荒ぶることもありますが・・・




c001 (7)


すぐに回復
このまま捕まらず、逃げ切ってしまうのか・・・?
























c001 (8)




神からは逃げることはできない!!







c001 (9)



ジョーカー七夜の姿が消され、代わりに1winが表示されます
カルマさんの勝利です
















続いてはエレシュキガルのターンです


こちらは動き回るジョーカー七夜を捕まえられるか・・・?










g01 (1)

g01 (2)



挨拶がわりの仕分けは当然通用せず












g01 (4)



こちらでも画面内を自由に動くジョーカー七夜











g01 (5)




画面内を動き回るのなら、画面内すべてを全画面攻撃すればいいじゃない








g01 (6)



一気にKO
動き回ろうが、どこにいても即死させるのが神の力です











カルマさんも
エレシュキガルさんも
問題なくクリア

まだどちらも撃破ミスを行ってはおりません
さきにミスったほうが不利か・・・?












m01 (1)



第三妨害キャラは

殺人姫 12p
です



あまり12pでの登場は見たことない印象ですが
耐性はあるようですけど、神に通用するのか・・・?
その実力に注目です


余談ですが、
うp主の好きなキャラベスト5に、殺人姫さんは堂々と入っております
狂の大会でいつも名試合をしてくださるので










m01 (2)


試合が始まります




m01 (3)

m01 (4)

m01 (5)

m01 (6)




試合開始すぐにカットインを多用する殺人姫さん
覚醒・・・?
神を相手に全力を注いできます
その気合が見れているかのようです





m01 (7)
















m01 (8)

m01 (9)




その全力の上を行く神





最初のうちは耐えていた殺人姫ですが、
エレシュキガルの即死攻撃の猛攻が刺さりました


少なくとも仕分けは効いていなかったようなので、
試合中に刺さる即死を見つけるのが近道なのか・・・?


だんだんと仕分けが効かないのが当たり前なキャラが妨害側に増えてきましたね・・・











次は




L01 (1)

L01 (2)



まあ、先ほど同様仕分けは効くはずもなく












L01 (3)



!?








L01 (4)

L01 (5)




仕分けが効いた!?




相性が良かっただけなのか・・・?
それとも仕分け殺傷力に差があったのか・・・?

今後のチャレンジに響くことはあるのか・・・














第四妨害キャラ








O0001 (1)



マシロふぁんぐ 1p

即死技使用頻度3 覚醒on 軽い性能強化スイッチoff 発狂スイッチoff などなど



げぇ!
マシロ!?


12p神上位以上の絶望敵存在感の神、
マシロふぁんぐさんの登場です





しかし、設定とカラーでわかるとおり、
あまり強い設定ではありません
むしろ狂の大会が合いそうな、自重気味の設定です


神の大会でこの設定は大丈夫なのか・・・?
それとも逆に問題児だったりするのか・・・?




波乱は起こるか!?














O0001 (2)


イントロ

何気ない二入の図ですが
この裏ではさぞ恐ろしい即死技術と即死耐性技術が交差しているかもしれませんね






O0001 (3)

O0001 (4)




ラウンドコール後、派手に動き回る二人




O0001 (5)


マシロのライフが減っていますが、
注目すべきは画面右下の「鵺」ですね
あれが全て倒れると、マシロ撃破となります











O0001 (6)



倒した鵺の数は1体だけですが、まだ時間はあります










O0001 (7)

O0001 (8)


そして二体目の鵺も倒します
良いペースか・・・?









O0001 (9)





まだ二体・・・











O0001 (10)

O0001 (11)



鵺が倒れない!?


二体倒れた状態から、三体目が倒せません
残りタイムもとっくに半分を切っております

このままでは・・・








O0001 (12)





















O0001 (13)

O0001 (14)





残り20.0秒
鵺、一気に同時二体倒し!!


(※拡大画像)
asd01.jpg











O0001 (15)


カルマさんは諦めてはいませんでした!


これで残り1体


しかし・・・時間がガガガg













O0001 (16)

O0001 (17)



ここで第一幕発動!!

それによって鵺が見えない!?



どうなっているんだ!?
鵺は倒れそうなのか!?
倒れないのか!?
まさか回復して起き上がってたりするのか!?
なにも見えません!!



残りタイム10.0を切り、残り一桁!
間に合うのか・・・!?












O0001 (18)

O0001 (19)



残り5.7秒
タイムアウトが迫ってきます



ちなみに、前にも説明しましたが、
撃破が最優先なので、
タイムアウト判定勝ちは、クリアとはみなされません



残り数秒で最後の鵺を倒さなければ、
カルマさんは大分追い詰められます









O0001 (20)



残り3.5秒
瞬きをしたら終わってしまいそうです











O0001 (21)



鵺の状態が見えないのが恐怖です
今どうなっているんだ!?
マシロのライフが減っているので、それと一緒に鵺も追い詰められているのか!?


残りタイム2.8秒
これはさすがに・・・キツイ・・・!?
























O0001 (22)



残りタイム2.3秒 撃破成功!!


あまりにも残りギリギリの勝利でした
間に合わない可能性も十分にあったのでは?














さて次はエレシュキガルさんです


カルマさんは大分追い詰めらたように見えましたが、
エレシュキガルさんはタイム内に間に合うのか・・・?



注目です





ここで決着なるか!?












l01 (6)

l01 (7)



静かに戦いが始まります







l01 (8)





 !?




試合開始0.3秒で鵺が二体倒れております!









l01 (9)



三体目も難なく倒す







l01 (10)



そして一気に四体目!







l01 (11)

l01 (12)



マシロさん側も即死技で応酬!!
マシロさんの反撃が始まるか・・・!?
















l01 (13)


しかし関係ないとばかりに
エレシュキガルさんマシロさんを撃破!!





わずかタイム4秒ほどの出来事でした






カルマさん
エレシュキガルさん
お互いクリアです



エレシュキガルさんが相性が良かったのか、
それともカルマさん側が相性が悪かったのか

ここで決着とはなりませんでした




激戦はまだ続く!!









次の妨害キャラは・・・?













[つづく]
決着までの撮影は済んでおります






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レアアクマみたいに狂最上位でも、相性で撃破できないこともありますから難しいですねー
あと、ちょっとだけ気を使って、「このキャラは撃破して当然」などのことをは書きづらいですし・・・
バルバトスの時書いてたかもしれませんが

もうちょっとうp主も気をつけてみます
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR