ブログ式殺傷力大会その14

その14
前回の続きです



ここで決着はつくのか!?














第三妨害キャラ









k001 (1)



ストロングNESマリオ 12p


数の暴力の登場です
12pは強化されていて、かなり凶悪な技術がないと倒せないそうですが
どの技術が有効なのか、果たして神2キャラはその凶悪技術をもっているのか・・・!?













まずは鬼穣子の挑戦





k001 (2)


マリオさんの万歳\(^o^)/のポーズからの


k001 (3)


画面制圧(デカイ)


k001 (4)


キングクリムゾンに続き


k001 (5)


そして撃破

リズム感のある、テンポ良い勝利でした









本気裕次郎の挑戦です







l001 (1)



・・・おや?







l001 (2)

l001 (3)

l001 (4)



マリオ宇宙へ



試合開始前から、マリオが空高く飛び立っていきます
これはどう影響するのか!?







l001 (5)



ラウンドコールが終わった頃にはもう画面には誰も映っておりません
何が起こっている!?








l001 (6)


おーい、降りてこーい!


l001 (7)




画面には空だけが映ってますが、それでもタイムは無情に過ぎていきます
これは・・護身?












l001 (8)


とおもっていたら、ちゃんと戻ってきました
いきなりでびっくり
















l001 (9)


しっかり、地上では激戦が繰り広げられていた様子


l001 (10)




しかしまるでマリオがひらりひらり躱しているかのように、
本気裕次郎はマリオに致命傷を与えられておりません

実際はお互いなにか噛み合っていないのか・・・?





l001 (11)


タイムが残り半分だということを知らせます
ここまでにリアルタイムでは15分以上経ってますが、
それでもマリオのライフには変化なし







l001 (12)



地震は止めても、マリオは止められないのか・・・!?







l001 (13)


残りタイムが10秒を切ります


ここまで来たら、死の宣告に希望を託したいところ






l001 (14)

l001 (15)



タイムが減る
残り1.7秒
タイムが0になったとき、死の宣告は成功しているのか!?
それとも!?













l001 (18)

l001 (19)



最後まで諦めず、一閃の活路を見出す!

神である限り、最後まで可能性はある!

全ては0の時に!




l001 (20)



その時は来た
宣告は成功したのか!?
















l001 (21)



l001 (22)








決着!!

勝者:鬼穣子






仕分けが勝敗を分けたように思えました

負けた本気裕次郎も、敗者復活戦に期待です







さて、今回はここで終わりではありません
















続いて、
Cブロック第2試合







E01.jpg




エレシュキガル 12p
  vs
カルマ 12p









激戦の予感




カルマさんはもう長い間更新がされていないと思いますが、
どのような戦い方を見せてくれるのか


エレシュキガルはEINZBERN氏のキャラで、神側では初登場となります
その実力はいかに











第一妨害キャラ









S001 (1)



ヴァルキリーまどか 7p



さん様をつけろ、このデコすけ野郎!!




神側で出る前に、妨害キャラでの登場です
12pではないだけ楽な方でしょう
即死は効きそうになさそうなので、どれだけ削りに特化しているか・・・!?






S001 (2)

S001 (3)


開幕お互いおはようです

神の戦いとは思えない微笑ましさ





S001 (4)



しかし始まればお互い即死級技の応酬です
殺るか殺られるか










S001 (5)


トツゲーキ!

頭突きが有効なのか、順調にライフを削っていきます




S001 (6)



タイムも減ってはいますが、このペースならライフの方が先になくなるか・・・?


















S001 (7)


ここで大魔法発動!!


先程までは大魔法を一切打ちませんでしたが、
狂クラス大会にでることのある4p同様、
7pもタイムが一定進んでから大魔法解禁のようですね
たぶん



Vまどかの本気が始まります





S001 (8)


強制死の宣告もどんどん使っていくVまどか
怒涛の攻めです








S001 (9)




しかしエレシュキガルも臆しません


真っ向から迎え撃ちます






S001 (10)


もう一割もないVまどかのライフ
波乱も起こさず、真っすぐにここまで削りました

残すはトドメのみ







S001 (11)

S001 (12)


撃破

残りタイムを半分以上残して、余裕を見せた勝利でした















つづいてカルマさんのターン





d01 (1)















d01 (2)


d01 (3)



カルマさんも順調に相手のライフを削っていきます
大魔法解禁の前に、できるだけ削っておきたいところ・・・





d01 (4)



vまどかさんには大魔法解禁がありますが
カルマさんにも煉獄蝶があります

お互い奥の手がありますが
それがどう試合に響くか・・・











d01 (5)




ここでvまどか、大魔法解禁!!




d01 (6)




同時に第一幕発動!!



お互い本気に己の本気をぶつけ合います






d01 (8)

d01 (9)

d01 (10)


見惚れるほど画面が鮮やかで綺麗です






d01 (11)



第二幕発動




カルマさんはまだ本気を出してはいない!!







d01 (12)


d01 (13)



そのまま鮮やかに撃破

カルマさんもクリアとなります
最終章残しで、実力の底がまだ見えません






もちろん
Vまどかも12pという本気を残しておりますので、
神としての本戦へのチャレンジも期待しております









さて、次の妨害キャラは・・・?








a01.jpg









[つづく]

(すでに決着がつくまで撮影済みです)




コメントの投稿

非公開コメント

No title

humi氏・・・強制死の宣告は確か時止めて自殺して
相手攻撃して相手死んだら蘇生でDKO回避って流れで
自殺で負けフラグ立ってるのを撃破&蘇生で相手の
負けフラグで上書きしてるからミスったら
自分が負けるってやつのはずなんで連発できねーです。
筆頭12Pが三体電気の龍出す奴一回しか撃たない&
撃ったら負けか勝ちってのもあれが強制死の宣告だからのはず

No title

おっと失礼しました
自分の中で強制死の宣告と、ライフ偽造あたりが混ざっちゃってました
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR