スポンサーサイト


きぼぜつー

次の動画の大会にしようかと考えていた希望絶望新章ですが、
反対意見がやはり多く、うp主のモチベも上がらないのでボツにします
まあ、はじめちゃう前だったのでセーフ

ただ、せっかくキャラ集めしたのももったいないので、
生放送で実験的に少しだけやるかもです
あくまで実験的に
それでも気まずい時間が流れるだけの放送になりそうですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狂VS神ではなく、
狂VS神の狂カラーとか、
神の狂カラーでのシングル大会とか、
神要素のある狂大会がみたいなぁと思ったり
今の状況だと難しそうですが

No title

通常キャラが強化されて到達した狂キャラと
神キャラが弱体化されて狂ランクに降りてきた、狂(?)キャラの違いについて
色々なところで記事にされてましたしね。

No title

仮に希望絶望のルールでやるなら狂キャラ版が見たいかな
やっぱり、神付近となるとどうしても一方的な試合が増してしまいますし

神キャラの低カラーかエフェクトな派手なキャラ集めたキャラはどうだろうか?
一時期私が開催を考えて没になった案ですが・・・

No title

でも神の狂カラーってなんか微妙ですね。例えば雷神は本体hitdefで数発殴れば死んじゃうしリミカは無敵行動とっていれば変身解除からライフ1になるなどどうしても絶望感がそんなに無いとおもわれ・・・自分は狂vs神でもいいと思いますけどね。

No title

↑一番上のだが別に希望絶望意識しなくても、
 紅白戦みたいなのでもいいし
 ちなみに雷神は1Pデフォは狂最上位だし
 リミカも常時SSJ5にできるし5,6Pなら充分狂最上位だからね?

No title

希望下位キャラ達を主役に、敵にハズレキャラとして絶望キャラを混ぜたダンジョンサバイバル系動画をやりましょう(提案)

実際管理とか大変でしょうけど楽しいと思うんですけどね。

No title

男女チーム戦のようなルール、ランクで神の低カラー(1〜5P未満)VS格ゲーキャラ最高カラー(8P以上)というのは(チラッ

No title

ダンジョンサバイバル系は最近めっきり見なくなりましたから、自分も見てみたいですね。

特に凶~狂キャラのって殆ど無いんじゃないかと。

ただ管理の事を考えると気軽に手を出せるものでもないですよねぇ・・・。

No title

ダンジョンサバイバル系は見たいかも・・・

No title

ダンジョンサバイバルならころうばトーナメントが好きだったなぁ
でもやっぱり管理が難しいのだろうな。

No title

狂vs神下位~中位みたいな感じかねぇ。
まぁちょうどオキ氏の所で言ってたようなの
希望絶望というからには絶望という感じがしないと…。

No title

いっそのこと、カルマさん1pみたいな神の低カラーの戦いとかもいいかも

カルマさん大会は…バランス調整だけで何ヶ月か掛かってなかったっけ……?

個人的には、最近(4月辺りから?)公開されたばかりの狂キャラだけでレアアクマ未満杯とか見てみたいなー
新しいキャラの紹介にもなるし

No title

もう研究が進みすぎて神VS狂は
結果分かっちゃうんだよなぁ
ランクは合わせたほうがよさそうなんだが…
従来の希望絶望は多分無理だろうなぁ

No title

仕方ないですね...
gdgdで長引く試合ばかりというのはうp主的にも視聴者的にも楽しくなるわけではありませんので
何より問題は神キャラという魅力が薄れてしまってるのが...


派手なキャラ集めた狂大会に1票

No title


・・・もうこれでいい気がする。近年このような大会は少ないので

タイトルはお前らのエフェクトで見えない大会

No title

↑問題は演出が被って見えないのは製作者からしたら
 あまり…なところか。自分は作ったことはないが。

No title

ご意見・ご提案などなどありがとうございます
レア未満のようなバランス系や、サバイバル系などの意見がありますね
まあ、ゆっくり考えます

オキ氏のブログを見てきましたが、SAM氏の「有名な人」の記事の時もそうでしたけど、
アノ話題はどこで語られてるんですかね?
探してもさっぱりわかりませんでした

No title

あ!見つけました
まさかの見逃し
失礼しました

No title

カルマさんのコメしたものです
分かり難かったのでもう一度、カルマさん10pではなく1pなので並から強程度に自重した神キャラ大会と言いたかったところでした

↑凶や狂ならまだしもそれだと参加キャラはごくわずかではないかと・・・

それにその大会が面白いと思えるかどうかもありますけど

No title

レア未満の大会となると今やってる狂下位以上やくなー杯あたりの上限か?
そこに一つ条件を加えて今までない大会にしたいですね

No title

神の狂カラー側をカットイン持ちのメンツにするとか。
カットイン持ちの神キャラはそれ以外の演出も派手な印象。

No title

派手なエフェクトってところから
「理 解 で き な い」
というフレーズが頭に浮かんだけど、古いよなぁ
今の狂キャラ大会視聴者には凶悪グランプリのこと知らない人も多そうだし

No title

レア未満系は結構うp主お腹いっぱいなのですが、
似たような大会結構未だにありますし

まあ、それでもちょっとルールを追加してやるのなら、
審査員しだいで出場キャラのランクなどが大体きまるでしょうね
なので審査員が大事

どのへんでしょうかねー?
上限下限2キャラいりますねー
あと出場キャラは、動画のパート数がでかくなりすぎないように、30~40キャラでしょうね

No title

確かに最近は増えてきましたからねー。ここで意見がある通り神の低カラーだったり派手なキャラ限定かなど一捻り必要です
ランクはざっと狂下位、狂中位とかじゃなくてギリギリ中位に入るあたりくらいが丁度いいかな
現在だとハイパーブロリー、ルガール2nd(11P)、鷲塚B-style(12P)が狂中位の門番候補となっているのでその辺りで審査でしょうか

No title

ルガール2nd(11P)、鷲塚B-style(12P)

この辺が「狂中位」なのですか?
「狂中位以下」ならわかりますが
ランクも日々変わっているものですからねー

No title

ああ、勘違いしてました
狂中位の審査員という意味ですね
完全にこちらのミスです
失礼しました
申し訳ない

上限審査はどうしましょうか?

↑3のような大会でしたら少なくともMB紫杯、イグニス杯の上位勢のような存在が出てくることは避けないといけないですね
このあたりの範囲ならある意味狂キャラらしく大胆かついい勝負も多いので見てみたいかも

No title

信じてみた大会で使った4人一組ルールなら、多少(どころではなく)ランクずれあっても問題ないような。

希望絶望もそうですが、humi氏の大会はシンプルだけど一ひねりあるルールが多いと思う。

レア被害者のジョーカーは最初こそ斬新なルールと思ったのですが今思ってみるとやや不公平になりますよね
「戦いは1回限りで2敗の状態では脱落にならない」というルールがあれば良かったのですが・・・

捻ったルールは大切ですが勝敗に大きく影響するものは控えたほうがいいです

No title

上限はまだ思いついておりませんが
2対2のチーム戦はどうですかね?
タッグではなくチームです
シングルス戦の1R目と2R目にキャラが変わる感じ
2on2
先鋒が負けても大将が2連勝すればOKなのは面白いかなーと
普通だったらチーム戦は4vs4ですが
2vs2もいいかと思いました

No title

面白そうですね
>2対2のチーム戦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎回ランセレで決めるのか最初から固定ですか?

No title

貴方が考えるチーム戦をやるとしたら狂下位前後は自重率0%、狂上位はゼットン前後がありますので先鋒が狂下位、大将が狂中位でやるのがベストかな?
ここでチームを募集してみるのも面白いかも

No title

チームは固定です
先鋒・大将も固定
ただ、戦うチーム同士はランセレです
3敗脱落でいいかと

あとは上限審査員を決めないとですね
4チームくらい適当に決めて、そこから2チーム以上に負けるとかでいいのかな・・・?



>>管理人のみ閲覧できますさん
うちのキャラは全て改変自由です
ご自由にお使いください
ただ、自己責任でお願いします

No title

チームで審査では先鋒相手に体力が削られることがあるのでうまく審査できないのでは?
審査対象のキャラ従来通り攻撃と防御関連で分ける必要がありますね

レア被害者のキャラを参考がいいのかな・・・?

No title

個別での審査は確かにいりますが、
狂キャラでのチーム戦での使用はバグる可能性も少なからずありますので、
一応チームでも試しておかないとですね
覚醒キャラやラウンド後全回復キャラなどはできるだけ省いたりとか
まあ、チームでの確認は、通ったキャラ同士でよさそうですね

審査員は即死部門・削り部門が必要かもですね
またレアアクマ先生に頑張ってもらって、あと1体探すか・・・
もういっそ恒例のレア先生とユミナ先生にします?
保険で「ワンダ 1P カオス同盟AI」とか?
削り部門で

No title

レアアクマだと必然的にランクが上がってしまうような・・・
ユミナは狂中位~上位あたりの位置なのでいいと思いますよ

No title

特に防御寄りのキャラを注意したほうが良さそうですね

大会で上位に残るキャラほど守りに強いタイプが多いようです

No title

自分のMUGENでもユミナ11Pはゼットンや最後のスターマンと共に狂上位審査として重宝していますね。上位を食う強さではありますが性能がハッキリしているので戦果のブレがおき難いというのが大きいです

指摘の通り、レアを上限基準にすれば非常に幅の広い大会になるかと思われます。まぁ広くてもカオスで良いのですがちょっと凝ったルールがあれば面白いかも
…とはいえ、レア審査だと危険なキャラが通った時に止められなくなるのでユミナ等で良いのかな、という気がします

防御よりのキャラは指摘の通り、強くされやすいというよりかは非常に相性が出るので一人の審査員だけでやると非常に危険かと(実質下限割れや実質上限オーバー等)
また多くのキャラを相手に出来るように設計されている場合もあるので非常に審査が難しいと言えるでしょうね~

No title

レアに負ければOKという感じではなく、
レアに勝ったら完全にNGという考えでした
まあ、どちらにしろユミナに頑張ってもらうのがよさそうですね
あとは出場キャラ達と戦わせて強さを調べるのもありかと

保険に上限審査員もう一体ぐらい選びましょうか

個人的には殺人姫とかほしいんですけど、
あの辺はうp主的には狂上位なので、
今回の大会には厳しいでしょうねー・・・

No title

このキャラに勝ったらアウトなレアクラスの最上位が上限審査員の条件だとしたら、殺人姫11pでちょうどそのクラスになると思います。
他に削り部門いけそうな上限キャラは・・・神速くなー9p辺り?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一部の攻撃しか効かないキャラもあまり出すのは控えておくべきかも


どうでもいいことですが先ほどワンチャン大会を見ましたがテンポが良くて最後まで楽しめました
ジョニーと半蔵また見てみたいですね

No title

だいぶまとまってきましたね
そろそろ別記事で出場キャラ募集やるかもです
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
