なんだか心配なので

※まずこの記事を読む前に、下の今日書いた記事二つほどを読むことをお勧めします


オマケ企画の製作を、一度中断しました

動画のオマケでやろうとしていた企画を、ここに書いてみようと思います
本当はやってみようと準備していましたが、嫌な予感がビンビンしますので
相談です

動画作成などはある程度相談が終わってからにします



まずオマケ企画の趣旨
★ジョーカーの強さを再確認してもらう

オマケ企画のスタンス
★あくまでオマケなので、真剣にやるわけではなく、最後までやるかも未定、結構適当

【内容】
ジョーカー組とレギュラ-組に分ける
団体戦
レギュラー組から1キャラ選ぶ
ジョーカー組からも1キャラ選び、戦わせる
レギュラーキャラは3敗したら脱落・・・にしたかったけど数が多すぎるので2敗脱落
ジョーカーキャラは1敗脱落
レギュラーがジョーカーに勝つと、その負けたジョーカーはレギュラー組入り
引き分けではレギュラー入りなし
タッグなし、ジョーカーがジョーカー倒してもジョーカー入りなし
10試合に一回無差別戦・10キャラ脱落後に復活イベント
最後に残ったキャラがいるほうの組が優勝


・・・え?どこかでみたことある?


はて?なんのことやら


あと
オロチG3 6p
精霊サラマンド 8p
ヴィルコラク 10P
バルバトス 7pペネ35
雛子 1p対強
Vまどか 4p
HIGE 1P
幸薄観鈴 5p
Mithra MA 12P
岡崎夢美 12p AILV6
はレギュラー組からジョーカー組へ移動
最初からね

それと
S-魔理沙 10p
禍・霊夢 1p 超自重 初期AI1
エレシュキガル-Easy 11p
グッドマン(D0純正狂化) 1p
マガキ(D0純正狂化) 1p
マシロふぁんぐ 1pデフィ
都古 COH 12p
イッテツ戦車1P
龍神8P(予定)
レアアクマ
もジョーカー組に追加

まあ、これでもまだまだレギュラー組総数が多いっという問題点あり



さて、こんなジョーカーの強さを再確認してもらうための斬新なオマケ大会ですけど
どうでしょうねー?
なんか嫌な予感がしますし
長丁場になりそうですし

別の大会動画として、単体でやるつもりはないです
「オマケ」と「ジョーカーの強さの再確認」といういいわけが出来るところが、とても良いです
ベスト

さて・・・どうしたものか
オマケなので全然ボツでもいいです


コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはレアアクマ未満が終わった後にオマケ大会として見たいナーと思いますネ。
ジョーカーメンバーも増えるでしょうし、どうせなら大会に出たジョーカーは全員見たいですしねー。

調整も大会の終わりがけにやっておけばレアアクマ未満が終わった直後に開始というネタが(

No title

レア未満がメインなのは当然なんですけど
周りがどう思うかは未知数ですしねー

うーん
単体でやるつもりはないんですけど・・・

まあ、ボツにするのが無難かもですね
うん

No title

先生!おまけとはなんなのか教えてくださいw
普通の大会級に大変そうですよw あと大将打ち取りは?w
個人的には敗退した元ジョーカーが活躍する動画
いわゆる検証動画みたいな感じなのをやってくれれば
ジョーカー(笑)とかは脱却できるんじゃないかなーと

No title

数を減らせばそれほど大変ではないんですよ
減らせば出すけど

大将討ち取りはルールが定まらないまま放置中です
すみません

まあ、オマケ大会はボツが一番無難ですよね

No title

ちょっとテストしてみてジョーカーェ……にならなかったのなら、やってみるのも面白いかもしれませんね。
あと、おまけを無駄に長引かせるのもあれだと思うので無差別戦、復活イベントはいらないんじゃないんでしょうか?

それとついでに追加ジョーカーに夫氏の大魔道士アリスをリクエストしてみんとす

No title

復活イベントはいらないですね
長引くのが一番の敵ですしねー
やるならですけど

今のところやらないが無難という思いです

No title

面白そうだけど、
・レギュラー組からジョカー組にいったキャラの強さがジョカー並の強さと誤認されかねない。
・本戦と対戦がかぶり、ネタバレになりかねない。
それが、問題かと思います。

やるなら、前回から今大会参加していないキャラを選んでレギュラーにするのが妥当かと。

No title

正直、とっても魅力的に見えますけど・・・
ぶっちゃけオマケ企画というよりミニ大会ですよねこれ(

同時進行だと同一メンバーが出てるので混乱しちゃいそうですねぇ。あとは試合結果ネタバレの恐れが。

No title

たしかにその二つは気になったですね
さすがの指摘です

結構重要な問題ですよね

レア未満を食っちゃいそうなので、やっぱりやめといたほうがいいですね

No title

同じメンバーだと混乱しますし
違うメンバーだとやる意味を感じません
矛盾してますね

大会終了後
レアアクマ未満打ち上げ!レギュラー対ジョーカー
とか

No title

うーん
今後どう心境が変わるかわかりませんが
今のところは別の機会に単体でやるつもりはないんですよね
今のところはですけど
人の考えなんて、ころころ変わるものですしねー・・・

No title

私の知ってるおまけとは違う…

No title

オマケでは難しいのですねー
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR