スポンサーサイト


下記事のの大会案

色々検証してみた結果
巨人側を大きくするのではなく、人類側を小さくしたほうが面白そうだと気づきました
人類側の絶望感が解りやすく伝わりやすいので

巨人側はデフォルトの大きさで、人類側(改変可能キャラ)は1/10くらいの小ささ

まあ、色々と問題もありました
ジョンスや前田慶次などのワンチャン勢は、
小さくても関係なく一撃を決めるので、人類側には不向きでした
むしろこの二人が巨人側で小さい人類を一掃していったほうが面白そう

ワッシーなどのコンボキャラは、攻撃判定も小さくなっているので
コンボがまったく決まらず、魅力が薄れて不向き

小さくしても面白い動きをするキャラがあまり見つからないですねー
そもそも改変自由な凶悪キャラがあまり思い浮かびませんしね
改変不可のキャラを小さくするわけにはいきませんし

とりあえず
「昇リュウ」さんが今のところ一番小さくしても面白い動きをしてくれました
波動拳も小さくなっていて哀愁が漂い
少しずつ相手に近づいていく姿が、頑張っている感が強く応援したくなり
やっと苦労して近づいたら、新昇龍拳で相手を即死
その新昇龍拳もジョンスや前田のように即死ブッパではなく、
近づかなければならない and AIがそんなに使用しない
という条件付きで好感が持てました

小さい人類側があまりにも不利なので、昇リュウとボウケンでタッグを組ませてみましたが、
人類側の絶望感は伝わりますが、ボウケンが小さくすると働かないので、
ボウケンは人類側向きではないです

こんなところですかね
キャラ選別にだいぶ時間がかかりますねー
これは難しい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アステカ・ストーム1あたりも面白い気がする

特にストーム1は原作でも似たようなことやってるので・・・

No title

humi氏キャラのスカイライダー七夜が小型化して
空中戦してるのとか似合うんじゃあないかなと

No title

空飛ぶキャラは確かに面白そうですね
アオバさんも結構ジャンプするAIなので面白いかと思いましたが、コンボが繋がらないのが痛かったです

ストーム1は見たことないので期待してDLしてみます
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
