スポンサーサイト


考えてみる

下の記事を書いたあとに、数十分ほど大会案について考えてみました

一個だけ思いついたのが、
『巨人の進撃』という今ニコニコとかでもやっているアニメのパロディーネタで
mugenで人型のキャラと、巨人化したキャラを戦わせるというもの
巨人化は単に中身イジって見た目も攻撃範囲も巨人化させます(改変)

[Size]
xscale
yscale
proj.doscale

あたりを2倍にすればいけるはず
見た目も攻撃判定も大きくなるし
色々な可能性が広がりそう
もちろん、巨人側は改変自由なキャラに絞られますけど


と、ここまで考えて、ちょっとだけやってみましたが、
思っていたほど面白い結果にはなりそうにありませんでした
あまり叩いても響かなそう


新しいことを考えるのは、まだ早かったのか・・・?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

巨人化しておもしろそうなキャラってどのへんでしょうね?
ジョンスとか面白いかと思ったのですが、一撃必殺具合はデフォルトと大差なく、
むしろでかくなったことで一撃が当たらないことが増え、gdgdしたんですよねー
前田慶次も同じく

コンボキャラが面白かったりするんでしょうかねー
凶悪キャラで改変自由なキャラが少ないのも難しいところですね

そもそもこのネタが面白いかも難しいところ



貴重な情報ありがとうございます

No title

名前逆ですよー
正しくは¨進撃の巨人¨です

No title

単発形式で8人ぐらいで前編、後編で分けてやるとか?
8人が16人でも大丈夫だと思いますが
こういうのを暇なときには上げてをやればいいんじゃないかなw
君から・・・離れられない!とか面白かったし
問題はいずれネタ切れが起こるということかな(

個人的にはクナー杯は終わらせてほしいかなと
あと10partもいかないぐらいだったと思いますし
どういう結果になるか気になってしょうがないという(

No title

巨人化して面白そうなの・・・

・アーマー持ち
・肉弾戦重視
・下段攻撃多め
・動きが遅めのキャラ

こんなところですかね?
(個人的には花山さんみたいのがいかにも巨人ぽいと思います)

あんまり速く動いたり弾幕張るようなキャラはちょっといわかんあるかも?

巨人側はいっそのこと並キャラを超強化してみるというのもありだと思います。

No title

巨人化しなくても結構巨人キャラっていたような気がする
ネコカオス・ブラックG666を筆頭にしたメルブラのジャイアント勢(秋葉・レン)
ギャラクタスやオンスロートなどのマーヴル勢
クラーケンや最近だとダメージを受けるたびに大きくなる大悪魔など要するにんにく氏勢
あとはのりものとかなぁ、ぱっと思いつくのは

無理に巨人化を意識しないならばってことで参考程度に

No title

↑×2巨人VS人間のイメージで書いたからなんかコレジャナイ感がorz

No title

ご意見ありがとうございます


とりあえず
色々な大会をやってきたので、
一周回って色物的な大会をやりたがる傾向が、
うp主に出てきておりますね
それが良いのか悪いのかはわかりませんが
あと、考えてみただけで、実際やり始めるかも不明ですしね

とりあえず、
すでに巨人なキャラもいるようですが、
元々普通サイズのキャラを大きくすることによって、
普段とは違う動きをしたり、違う攻略のしかたが生まれたりなど、
イレギュラーな部分を楽しめたらなーと思いました
普通の対戦では見れない部分を見てみたい感じです
まあ、色々難しそうですけどね


あとタイトル間違いはごめんなさい
恥ずかしい・・・

No title

元サイズが小さいキャラを大きくしたら、どんな試合になるのかは気になりますね。

あと極端にリーチの短いキャラとか。

コメントにもあるように、並~強キャラの巨大化・超強化でも面白そうですけど。

No title

MCSやたぬき12Pなどダメージ条件が特殊な奴らを巨大化させるのも
面白いかも

・・・デカいキャラを小さく、小さいキャラを大きくしてみたら
よりイレギュラーな部分がみれる・・・かも?

No title

凶悪キャラで改変可能なキャラという条件が、まず厳しいですね
ほとんどのキャラは改変不可なので
まあ、おっしゃられるとおり、凶悪キャラにこだわらなくてもいいかもですね
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
