その12



その12

















敗者復活候補戦








Aブロック代表










第三妨害キャラ






G001 (1)



フラウロス 12P






うp主の大会では昔、狂クラスで出番のあったフラウロスさんです
今回は神のメンツですが、果たして・・・








G001 (2)











G001 (3)

G001 (4)



開幕、動きが荒ぶるフラウロスさん
なにやら影響を受けているようです







G001 (5)


その隙を見逃さず、攻撃を振る鬼巫女X









G001 (6)

G001 (7)




真っ赤っか!!



画面がほぼ赤と黒に彩られます











G001 (8)



さらにフラウロスのライフまでも赤く染める鬼巫女X




















G001 (9)



そのままKO!












続いて黒翼神-R






G001 (10)










G001 (11)


仕分けにより減っていくフラウロスのライフ





G001 (12)


しかしまだ死にません
耐えていきます







G001 (13)

G001 (14)



赤と黒のコントラストに白を含めていく黒翼神-R
まだまだ赤と黒の方が画面を制圧しておりますが、勝負を征するのはどちらか・・・!














G001 (15)



タイムが減っていきます
間に合うのか



G001 (16)

G001 (17)



荒ぶるライフ
ライフは荒ぶるもの
それでもなかなか死なないのが様式美















G001 (18)

G001 (19)



それでも撃破させるのが神



両者余裕を持ちながらも、少々時間をかけてじっくりと即死させていきました








第四妨害キャラ
















G001 (20)




ジャイアントオロチ 12P




神キャラ製作者のかませ氏の遊び心が垣間見れるキャラではないでしょうか
たぶん
その性能は遊び心の域を超えているのか・・・!?








G001 (21)

G001 (22)



こっちみんな



G001 (23)

G001 (24)



ラウンドコール表示で目線を隠されながらの試合開始です




G001 (25)


開幕の即死は効いていない様子
ビクともしておりません









G001 (26)



自由気ままに動き回るジャイアントオロチのカツラ



G001 (27)

G001 (28)

G001 (29)


少しライフが削れているように見えますが
そんなこと関係ないとばかりにカツラを装着しております







G001 (30)


ジャイアントオロチはまだまだ元気です








G001 (31)


ライフが少しずつ減りますが、
それよりもタイムの減りが速い・・・!


このペースで間に合うのか!?











G001 (32)

G001 (33)

G001 (34)



自由すぎるジャイアントオロチさん
鬼巫女Xに止めれるのか!?







G001 (35)













G001 (36)

G001 (37)



やっと
60.0秒あったタイムの半分をつかって、
ジャイアントオロチの半分のライフを削りました


あと残り半分
折り返しですが、間に合うのか!?












G001 (38)

G001 (39)


残り20.0秒をきりました
ここで回復でもされたら間に合いません









G001 (40)


ライフを削るスピードが遅くなったように見えますが、
それでも懸命に削っていきます
タイムが0秒になるまえ、ライフを0にできるのか!?















G001 (41)

G001 (42)



残り10.0秒をきってのこのライフの残り
もう1/10も残っていません
ここから削れるのか!?






時間が・・・




















G001 (43)

G001 (44)






























G001 (45)



撃破!!





残り6.9秒
ギリギリだったのではないでしょうか


このクリアは大きいはずです





G001 (46)


















ここで追い詰められたのは黒翼神-R



当然、撃破できなれば脱落が決まってしまいます・・・
どうなる!?












G001 (47)

G001 (48)

G001 (49)



いつものお決まりパターンで
仕分けが効くはずもなく・・・










G001 (50)




え?









G001 (51)



効いとるー!!??



鬼巫女Xが残り時間ギリギリで撃破した相手を、
仕分けであっさり葬っていきました


鬼巫女Xは仕分けではひどいことをやっていないと聞いたようなきがしますが(違ってたらすみません)
やはり仕分けの殺傷力は結果に影響してしまうのか・・・!?











第五妨害キャラ



G001 (53)



みすずちん 12p




G001 (54)

G001 (55)


STG氏のキャラが妨害で登場です





テキストによると
ライフ管理の大ダメ無効強化されているそうですが、機能はしていないそうです

耐性はあるが、即死は可能らしいのですが、
その隙を見逃さずに攻められるか!?


















G001 (56)

G001 (57)


少しだけ減るみすずちんのライフ








G001 (58)



でも回復




G001 (59)

G001 (60)



また減るけど・・・回復するのか・・・!?








G001 (61)

G001 (62)

G001 (63)




否、一気に減ってなくなるみすずちんのライフ
撃破したのか!?












G001 (64)

G001 (65)





回復


やはりそう甘くはありません






















G001 (66)

G001 (67)


荒ぶるライフ
赤く染まっては黄色に戻るの繰り返しです



G001 (68)





時間がないぞ・・・






















G001 (69)

G001 (70)











G001 (71)



タイムオーバー
このAブロック敗者復活候補戦での、初めての撃破ならずでした


逆に言えば、それだけレベルの高い戦いだとも言えますが
決着は近いのか、遠いのか・・・














G001 (72)

G001 (73)

G001 (74)



強力な仕分けは効いていないようです







G001 (75)

G001 (76)


みすずちん 『黒だぜ・・・真っ黒!!』










G001 (77)



やはり難易度が高かったのか、タイムだけが静かに刻まれていきます












G001 (78)

G001 (79)



そのままタイムオーバー

ライフは減っていますが、判定勝ちなので撃破ならずです
















第六妨害キャラ



G001 (80)



プロト 12p ライフ設定50000









G001 (81)

G001 (82)



試合開始から真っ赤に染まるプロトさん
ライフも流れるように減っていますが、どうも自動減少のようです
自分で減らしているのでしょうね









G001 (83)



ライフ設定の50000の数値が、右下で表示されております






G001 (84)

G001 (85)


!?



50000と表示されていた値が、めっちゃ増えております
普通に考えて50000以上にライフが増えたと考えていいのか・・・?
それとも鬼巫女Xがプロトの中身に影響を与えたというのか・・・?
それはどう試合結果を分けることになるのか・・・!!










G001 (86)



耐えるプロト
右下の値が不気味です














G001 (87)

G001 (88)

G001 (89)



自動で減って、全回復を繰り返すプロト
ライフは飾り系でしょうね
下の値が正しいライフの残り値でしょうから、
プロトのライフが恐ろしいことになっていることが容易にわかります









G001 (90)



億単位のライフ
これを破るのは簡単ではないはず
こうなってしまうと、さすがに時間内に削り切るのは不可能なのか












G001 (91)

G001 (92)




削れないなら即死すればいいじゃない



まあ、実際に即死なのかはわかりませんが、
うp主には見事な即死にしか見えませんでした



鬼巫女X撃破









G001 (93)

G001 (94)



黒翼神-Rもここは撃破したいところ


仕分けで一気に攻めます







G001 (95)


上のライフは飾りでしょうから、右下の値に注目でしょうね





G001 (96)

G001 (97)


カメラさん 『やっぱり空はきれいだなー』


またしても空を映すカメラさん
もっと下!下!









G001 (98)



おっ!カメラさん戻ってきた



G001 (100)


と思ったら右下値が増えとる!?


その値1億クラス




しかし、鬼巫女Xの時は、最高で9億クラスまでいっていましたので、
まだまだ撃破の希望は残されております









G001 (99)

G001 (101)



右下の値をしっかり減らしていく黒翼神-R
しかしタイムもどんどん減っているぞ









G001 (102)

G001 (103)

G001 (104)



値が2億に突入


鬼巫女Xがプロトを撃破する寸前も、表示は2億代でしたが・・・






時間がない



G001 (105)



お・・・!?












G001 (106)


右下に注目
先程まであった値が消えてなくなっております!



これは撃破フラグなのか、それとも弄りすぎて護身させてしまった可能性もあるのか?
結果にどう影響する!?









G001 (107)

G001 (108)


時間がない、ライフの値表示もないから、どこまでプロトを追い詰めているのかわからないぞ・・・!?


撃破は近いのか!? それとも遠いのか!?












G001 (109)



ここで戻ってくるライフ表示



右下の値が初期設定の50000に戻っております




つまり、
残りタイム0.9秒


ここからやり直せということか・・・

























G001 (110)



決着!!



勝者 鬼巫女X





これにより鬼巫女XはAブロックの敗者復活候補となりました
おめでとうございます

このまま順調に進行が進めば、敗者復活トーナメントの枠に入れるはずです
予定は未定ですけど






さて次回は
Cブロックに移ります





本気勇次郎 12p
 vs
鬼ミノリコ 12p




鬼対決!!



あくまで予定なので、急遽組み合が分かる可能性もありますが、
その時はご了承ください







[つづく]





コメントの投稿

非公開コメント

No title

humi氏!2億じゃなくて21億!

な、なんだってー!
またアホなところをみせてしまいましたね
失礼しました
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR