

ブログ式神の殺傷力トーナメントその10




その10

















Bブロック

一回戦第七試合










G01 (1)



雷神政宗 12p
 vs
限界突破ブロリー 12p










第一妨害キャラ



G01 (2)



アザゼル 12p



有名な狂(笑)勢の方
といっても今回は1pではなく12pなので、狂(笑)ではないはず







G01 (3)



ではさっそく









G01 (4)

G01 (5)



責め続ける雷神さんですが、アザゼルさんのライフは影響を受けているようには見えません






G01 (6)

G01 (7)


そのまま時間が過ぎていきます







G01 (8)

G01 (9)



アザゼルさんは1pのイメージで、それほど撃破が難しくない印象だったのですが、
知らなかっただけで難易度高いのか・・・!?









G01 (10)














G01 (11)

G01 (12)


タイムオーバー
期待の時間内撃破はかないませんでした










ではこちらは・・・?


G01 (13)


こいつカカロットじゃね?












G01 (14)

G01 (15)


やはり厳しいようで、時間だけが通り過ぎていきます










G01 (16)

G01 (17)




ライフも動いていない様子










G01 (18)



こちらもタイムオーバー


初っ端から雲行きが怪しそうです







どうなっていくのか













第二妨害キャラ



G02 (1)



Aカイン 1p AILv5 全スイッチ全開






先ほどは両者何もできなかったように見えましたが、
今回は結果を残せるでしょうか

期待です








G02 (2)


イントロからしゃがみガード体制に入るAカインさん
何かを察知しているのか・・・?





G02 (3)

G02 (4)

G02 (5)



フライングペネは大丈夫か!?



Aカインさん側も即死級の技を発動していきます
それに応えるようにリミカさんも応戦










G02 (6)


試合は怒涛の即死技の打ち合い
真っ向勝負のブッパ対決に見えました

どちらも譲りません




Aカイン側は時折激しいガードを見せます
受け止めてなお耐えます











G02 (7)



時間も残り少ない
耐えるAカインさん











G02 (8)

G02 (9)


タイムオーバー
Aカインが耐え切ったように見えました















G02 (10)

G02 (11)



こちら対雷神さんの番です


先程とは違い、シュンシュン素早く避け始めるAカインさん
全て避ける戦い方に作戦を変えたのでしょうか








G02 (12)



先制攻撃はAカインさん
画面が黄金に輝きます









G02 (14)

G02 (15)



ではこちらもと、画面の色を赤く青く変えていく雷神さん



G02 (16)


!?



Aカインさんのライフが今回はじめて減ってなくなります
生きているのか!?




G02 (17)

G02 (18)




仕留めそこなった雷神さん
Aカイン側は少しずつライフを回復させていきます







G02 (19)


さらに追撃で仕留めたいですが、
Aカインさんガードや無敵っぽい移動で素早く避けます







G02 (20)

G02 (21)



時間も少なくなってきました
ここからはもう狙うなら即死か宣告か

先ほどのライフが減った攻撃で、ターゲットは奪えているのか・・・!?
その影響は!?






G02 (22)

G02 (23)



Aカイン側も避けるばかりではなく、
攻撃をふっていきます

たとえ攻撃が効かなくとも、
その攻撃に無敵があれば時間稼ぎにもなります















G02 (24)



タイムオーバー


雷神さん側も撃破にはなりませんでした












さて、まだどちらも撃破をみせていないです
どちらが先に撃破を見せてくれるのか、
そしてその時、結果にどう響いているのか












第三妨害キャラ







G03 (1)



神ミズチ(1.03t) 12p DLS氏改変パッチ適用 AI3 タイムアップ逃げ切り1




G蛟さん
懐かしいキャラの登場です
さらに今回は改変パッチ入りなので、難易度は上がっているかもしれません











G03 (2)



そういえば、今回はまだ、雷神さんの仕分けが発動しておりませんね









G03 (3)

G03 (4)

G03 (5)



開幕一気に攻める雷神さん
この攻撃でG蛟のライフが荒ぶります!?


これだけではまだ撃破には届かないのがいつものパターン









G03 (6)

G03 (7)



荒ぶる荒ぶる
まるでリズムをとるように、G蛟のライフが踊っております








G03 (8)


しかし死なない
さすがに耐えます









G03 (9)



ここで、荒ぶっていたライフがぴたっと止まります
固定されたかのようにここから回復しないライフ







G03 (10)


雷神さんが攻撃をふり、G蛟にあたると、しっかりライフが削られております
当たるとちゃんと減るのを見るのは、今大会初めてか・・・?










G03 (11)

G03 (12)



チャンスとばかりに責め立てる雷神さん
いつまた回復し出すか心配です


それでもしっかり、面白いようにライフを削っていきます












G03 (13)


ここまで減らした!!
残り1ドットほどか!?






















G03 (14)

G03 (15)


撃破!!

ようやくたどり着けました





G蛟「あ、ありえん」








即死が多い神クラスというより、まるで狂クラスをみているような削りの撃破でした













つづいては








G04 (1)


リミカさんのターン









G04 (2)


こちらも開幕怒涛の攻めをみせます


それにより一気に減るライフ
しかしそれだけでは死なないのは、先ほどの対決で確認済みです





ここからが勝負















G04 (3)

G04 (4)

G04 (5)



減らしても回復するライフ
ここはやはり削りで攻めるべきなのか・・・?










G04 (6)



吠えるリミカ
タイムはまだ残されているが・・・!?
















G04 (7)


と、ここで固定されるG蛟のライフ
高速回復していません



先ほどの雷神さんのように、ここから削っていけば勝機はある!!









G04 (8)


着々と削っていきます


ここまでくると、最大の敵は残り時間か・・・!?
間に合うのか!?










G04 (9)

G04 (10)



しっかり削れているライフ
一緒にタイムも減っていきます




どちらが先に0となるのか!?













G04 (11)

G04 (12)



この先にまつのは・・・
























G04 (13)




決着!!

勝者 雷神政宗 12p





時間内に削りきった雷神さん流石です


リミカさん側はもうちょっと時間があれば削りきれていたのか・・・
答えはもうわかりません




雷神さん二回戦進出です









さて、次はBブロックの最後の対決ですが、
Bブロックが全て終わったあとは、
Cブロックに移る前に、一度Aブロックの敗者復活候補選出戦を行うことになると思います


敗者復活候補というのは
まず各ブロックの一回戦脱落の4キャラを集めます(Aブロックだけは3キャラ)
そこからバトルロイヤル戦で1キャラ勝ち上がります
その1キャラが各ブロックの敗者復活候補です
候補であって、その時点では敗者復活とは決まっておりません
その後、各ブロックの敗者復活候補が集まり、
限られた数の敗者復活枠を争っていただきます
つまり、敗者復活枠にいくには、最低2度勝たなければなりません
以上です






そのまえに、
このままBブロック最終試合に移ります






一回戦第八試合




H01 (2)




マシロふぁんぐ 12p
 親変更全領域オン 親捏造オフ

    vs
萌え王杏子 12p





改変元後対決ですっけ?
違ってたらすみません




さて、どちらの殺傷力が上なのか、ここで数ある結果の中の1つが出ます









第一妨害キャラ




H01 (1)


ライオン 12p 神モード



素人的な考えだと、雛子神モードと同じルートなのかな?









H02 (1)

H02 (2)



マシロ 『まずは小手調べ』






H02 (3)

















H02 (4)

H02 (5)



両者試合開始速攻即死で終わらせます
問題なし



技術を積んでいるかどうかによっては撃破できそうにないライオンですが、この二人には楽勝だったようです








では次です






第二妨害キャラ



H03 (1)


P無界 12p 強化パッチ


リュウセイ氏強化パッチ入りムカイさんの再び登場です
前の出番では撃破されておりませんでしたが、
今回は・・・?













H03 (2)

H03 (3)



ラウンドコールが終わる前から、荒ぶっているムカイさんのライフ
ここからライフ偽装ができるか・・・?








H03 (4)


すぐに全回復しますが
諦めず大魔法で追撃の萌え王杏子


届いてる気配はないが、まだまだタイムは残されております











H03 (5)

H03 (6)

H03 (7)


赤く染まって綺麗です
しかしムカイさんのライフに影響は与えておりません












H03 (8)

H03 (9)



ここでめっちゃ増え出すムカイさん


まあ、増えなきゃP無界の名前が泣きますよね














H03 (10)



タイムが残り8.6秒










H03 (11)

H03 (12)

H03 (13)




タイムオーバー
撃破ならず



やはり、強化パッチでname指定ができなくなっているのは、レベルが高いのか・・・?














さて、こちらはどう対処する・・・!?





H04 (2)


マシロさんのターン


小手調べの結果は!?














H04 (3)

H04 (4)


減りはするが、すぐに回復してしまうムカイさん
特殊なnoko条件を超えなければ、その先の撃破にはたどり着けません









H04 (5)



ムカイさん宇宙へ



H04 (6)

H04 (7)

H04 (8)

H04 (9)




減るけど回復の繰り返し


ある意味パターンと化しております















H04 (10)



そのままタイムオーバー



無界さんのライフはなくなっておりますが、KOは表示されず
音声もなりません




両者撃破ならず


勝利は次にお預けのようです












[つづく]



試合結果は最後まで撮影済みです





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
