

ブログ式神の殺傷力トーナメントその9



その9だよね


















では再開






第二妨害キャラ








H01 (1)



真田 小次郎 殺戮style 12p 撃抗Lv3


絶望の熄癈人氏勢の登場です











H01 (2)

H01 (3)






真田は撃抗がLv3です
即死もできない論外らしいLv4よりはいけるはずです


















H01 (4)

H01 (5)




画面制圧で攻めていく翠ケン


画面内を素早く動く真田ですが、それに加えて翠ケンのカオスで真田の姿が全く見えません











H01 (6)

H01 (7)

H01 (8)


お!
真田のライフが一気に減りました
タゲを奪ったのか、何かの攻撃があったのか



シュンシュン画面端から画面端までを高速で動くキャラを見ていると、
「事故る」を意識するうp主ですが
たぶん真田はそちらのタイプではなさそう(憶測)













H01 (9)

H01 (10)



たまに回復するけど、すぐになくなるライフ
ライフがなくなるくらいでは死なないのはもう慣れましたね






H01 (11)




















H01 (12)

H01 (13)



撃破までには届かず
そのままタイムオーバー


クリアにはならず











H01 (14)


フージーサーン

フージーサーン


高いぞ高いぞ


フージーサーン



そういえば富士山って世界遺産になったんでしたよね










H01 (15)

H01 (16)


ライフが少し減っている様子ですが、逆にそこから減りません






H01 (18)


ドラエモーン



ドラえもんは可愛い!

完全に余談ですが、アメトーークのスネ夫芸人みたいなので、
セットで置いてあったドラえもんの顔の丸いクッションには一目惚れしました
今関係ないけどね!
















H01 (17)

H01 (19)

H01 (20)



いつの間にか少しだけ減っていたライフも回復しており、
時間が過ぎます











残り時間的にもきついか・・・?




H01 (22)

H01 (21)

























H01 (23)



タイムオーバー




連続撃破ならず
ここまで撃破が一度もでておりません


波乱の展開なのか



















第三妨害キャラ









H03 (1)


Mr.Dragon-JC 12p 即死レベル3 タイムアップ回復1




初撃破なるか!?













H03 (2)


富士山とドラゴンの夢の共演










H03 (3)

H03 (4)

H03 (5)




ライフが消えてなくなりますが、
まあこれだけでは死にません


ここからが勝負所















と、ここでとんでもないことが・・・!?













H03 (6)

H03 (7)

H03 (8)

H03 (9)

H03 (10)



画像ではわかりづらいでしょうが、

めっちゃ重くなるMUGEN

これは・・・




下手したらMUGENが落ちるぞ!?



MUGENが悲鳴をあげております
MUGENが落ちた場合は、未撃破扱いです









H04 (1)

H04 (2)

H04 (3)


なんとか、MUGEN落ちはまぬがれた様子
ちゃんと動いております















H04 (4)

H04 (5)


ここで一気に減るライフ
残り時間10.0秒切って、決めにきたのか・・・!?















H04 (6)

H04 (7)



5回目のタイムオーバー

撃破ならず
















さーて、続いてこちらは?



H05 (1)

H05 (2)

H05 (3)

H05 (4)



おおっと!
少しずつですが、確実に削っていってますね

即死を狙うよりも、削りを狙うべき相手だったのか・・・!?












H05 (5)

H05 (6)

H05 (7)


たまにライフが荒ぶりますが、
全回復するわけではなく、攻撃の爪痕を残すように、ライフが減っております












H05 (8)



やはり時間との戦い
残り時間に追い詰められます


このままでは・・・!









H05 (9)

H05 (10)



ここからのライフが減ってくれません
削る条件が難しくなったのか・・・?


lifeをトリガーにlifeが残り少ないとダメージ条件を絞っているのか・・・?
全然違ってるかもですけど








H05 (11)

H05 (12)




撃破には至らず


連続未撃破記録が更新されました
この記録はいつ破られるのか・・・!?



妨害キャラのレベル上がってね?












第四妨害キャラ


H06 (1)



片桐響 12p強化スイッチon











H06 (2)




さて、響ですが
デフォの12pは軽く撃破できます

しかし、今回は強化スイッチonです
これにより、撃破未確認モードとなります

まあ、撃破できないように意識して作ったわけではないです
でも未確認でした

さて、撃破を見せてくれるのか・・・?















H06 (3)

H06 (4)

H06 (5)


完全アーマーの響さん

ダメージ条件に沿って一気にライフが減ります







H06 (6)

H06 (7)

H06 (8)

H06 (9)


ずんずん突き進むように順調に減るライフ
このままいけるか・・・!?








H06 (10)


しかしここで回復
響は自動回復で粘るキャラです
残りライフが少なければ少ないほど回復量がはやかったはず(うろ覚え)








H06 (11)

H06 (12)

H06 (13)


自慢の回復で振り出しに戻す響


削ろうとしてもライフが減ると回復するので、削りのルートは難しいです
しかし耐性上即死も無理でしょう



削りも即死も厳しい


あれ・・・詰んでね?







H06 (14)

H06 (15)

H06 (16)



削っても削っても、自己回復しちゃう響
回復量の速さを越えられない翠ケン


どこかに撃破ルートはないのか!?



















H06 (17)

H06 (18)


回復量の壁は越えられず
撃破は遠かったようです











次は?



H07 (1)



ちなみに、この金パレットなどははいうぇい氏に作っていただきました
(*´∀`*)











H07 (2)

H07 (3)

H07 (4)


おや・・・?

先程とは違い、一切減らない響のライフ
アーマーキャラなので適当に振った攻撃でもライフは減るはずですが・・・

響自信自由に動いているので、タゲなどは奪ってなさそうですが、果たして








H07 (5)

H07 (6)




響の回復量が早すぎて、ライフが動いていないように見えるのかも


ライフが減ってからが響の回復量の恐ろしいところですが、
そこまでライフを減らすこともできないのか・・・!?













H07 (7)


ここでジェネLのカットイン
なにか発動したっぽい


















H07 (9)




おお!
いきなり減る響のライフ


そのまま回復量を超えて、撃破まで届くか!?





















H07 (10)






H07 (12)

























H07 (13)





決着!!


勝者 ジェネラルL 6p


二回戦進出です




届きましたね、削るのが難しいとは何だったのか・・・


結局、闇人七夜しかり、響強化スイッチonにしかり、
うp主が撃破が難しいといったキャラはフラグなのか?
でもそこで決着がついているので、撃破が難しいのにはかわりないはず・・・










さて次回は、



限界突破ブロリー 12p
 vs
雷神政宗 12p


の予定です







[つづく]







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
