

ブログ式神の殺傷力トーナメントその 6



その6です



















第四妨害キャラ


U000.jpg



P無界 12p 強化パッチ入り

リュウセイ氏の刺客二人目ですね
うp主作のP無界が強化されてるそうです
name指定ができなくなっている点も大きそう





さてさて
















U001 (12)

U001 (13)




減らないライフ
name指定ができないのは厳しいかもしれませんが、それでも道はあるはず
元々のP無界も、別にname指定なくてもやろうとおもえばやれますし
(指定したほうが楽か効率いいだろうけど)












U001 (14)

U001 (15)



本体は何もやってないように見えるけど、分身だけがボコボコにやられる無界さん



















U001 (16)

















U001 (17)

そのままタイムアウト

撃破はできなかったようですね
難しいのか・・・














続いてM霊夢のターン






U001 (1)

U001 (2)


攻めるM霊夢
これが強化されていなかったら、すでに撃破されていた・・・のか・・・?










U001 (3)

U001 (4)


お!
いっきに減るライフ
しかしnoko解除条件が変わっていないなら、
M霊夢側のライフもなくなっていないと撃破は難しいかも






U001 (5)


やはり生きているP無界


M霊夢側のライフも自分で減らしていますが、
タイミングが合わないのかな?




















U001 (6)

U001 (7)


そういえば、あまり増えていないですね、無界さん








U001 (8)

U001 (9)



時間が過ぎていきますが、いまだ撃破できるようすは見えず




















死神を読んだりもしますが・・・



U001 (10)


生きているP無界

撃破はできなかったようですね
ドロー


















第六妨害キャラ








U002.jpg



CCホウオウ 6p













テキストによると

6P金カラー:攻撃力3倍、防御力10倍
      ステ抜け、ステ抜けのステート中NoKO、時止め無視
      超回復、ダメージ無効 




とのこと
そのへんの実力・相性はいかほどか・・・











U003 (1)





仕分けを耐えるホウオウさん



U003 (3)


U003 (2)


ん?消えた・・・?




















U003 (4)


おお、戻ってきた戻ってきた

ライフは減りますが、
そう見えるだけでやはり効いていない様子















U003 (5)



















U003 (6)


死神召喚



一気に決着をつけたいM霊夢
長期戦に持ち込むCCホウオウ



















U003 (7)

U003 (8)

U003 (9)




大魔法にも耐えていきます
その耐性は本物のようです


M霊夢でも厳しいのか・・・!?


















U003 (10)



残り時間がーガガガガg
























U003 (11)

U003 (12)

U003 (13)

U003 (14)

U003 (15)
































U003 (16)





タイムが無情にも残り0秒を表示します・・・


















U003 (17)

U003 (18)




撃破!!


神にはこれがあります
最後まで可能性はあった



KO表示がでていますので、間違いなくクリアです








U003 (19)

















さあ、M霊夢でもギリギリだった(うp主にはそうみえた)相手ですが
外道さんはどう立ち向かう・・・!?









U004 (1)

U004 (2)

U004 (3)

U004 (4)




試合がはじまる前からゆっくりと外道巫女に近づくホウオウさん
すでに戦いは始まっているのか・・・!?






















U004 (5)


やっとこさ試合が始まりました

さて、どういった戦い方を見せてくれるのか




























U004 (6)



ん?・・・それは・・・














U004 (7)

U004 (8)


デストローイ (二回目)























それさっきも見たよ!!


このパターンは・・・まさか天丼!?

さきほどはこれと同じ技で自爆していた外道巫女さん
CCホウオウ側に1winがついていれば、撃破失敗です

しかも、今回はすでにM霊夢が撃破しているので、
外道さん脱落となってしまいますが・・・























U004 (9)










決着か!?


























U004 (10)


huh01.jpg






外道巫女クリア!!







終わらない戦い・・・









第六妨害キャラ









U005 (1)




ヴォルクルス 11P(理不尽モードOFF固定)


二度目の登場
やはりサイクルがはやいですねー


最初の登場では撃破の難しさを印象づけたヴォルクルスさんですが
やはり神では相性で厳しいのか・・・?






U005 (2)

U005 (3)

U005 (4)



お互いあまり派手な大魔法などは打たないですねー
最初は様子見なのか






















U005 (5)



とか言ってたらKO!


しかもタイムが動くまえ、あっさりと撃破して通り過ぎて行きました























さて、こうなると追い込まれたのはM霊夢

撃破しなければ次はありません

















U006 (1)

U006 (2)


イントロからの静かな試合開始
M霊夢側はフライング攻撃をしているようには見えませんでしたが、
これがフライングペナルティに引っかからなかったか心配です















U006 (3)

U006 (4)

U006 (5)


多彩な攻撃をふっているように見えますが、
ヴォルクルス側のライフが最初に減っていこう動きを見せません











U006 (6)


時間がかかっております
それだけ条件が厳しいのか、手間取っているのか・・・!?


チャンスは見つかるか!?






















U006 (7)

U006 (8)

U006 (9)

U006 (10)




時間が減っていくーーー!!








U006 (11)

U006 (12)












U006 (13)


残り0.2秒
タイムアウトが近づいてきます



















U006 (14)





























U006 (15)




決着!!

勝者 外道巫女


二回戦進出です









強制死の宣告ミスったり、ミスと見せかけて成功してたり、0秒で宣告で倒したり
ハラハラする対決でした






そういえば、Aブロックは全て、決着をつけた妨害キャラ戦の後方が負けているきがする・・・
なにかのジンクスなのか







次からはBブロックへ移ります

Aブロックで負けたキャラも、もしかしたら敗者復活戦があるかもしれないので、
そちらにも期待







[つづく]






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そこまで詳しくはないのですがヴォルクルスはライフバーが飾りで
真ライフは画面下部のメーターの方だったかと思います。
(スクショで見ると外道巫女の時は画面下のゲージが減っていて
M霊夢の時は画面下のゲージがほぼ動いてないといった感じです)
特に必要のない話かもしれませんが実況の参考になれば幸いです。

No title

なるほどー
情報ありがとうございます

幸薄美鈴や、白霊夢とかもそういった感じだったような気がします(違ってたらすみません)
あと鬼巫女とか
情報は大事なのでありがたいです

CCホウオウは宣告普通に効くんで試合中は耐えるけど結局宣告で死ぬんですよね

No title

うp主の場合は
宣告系を耐えるのも難しいですし、
耐えてもターゲット奪われてて、ステコン無視で即死させられたり、あたふたでした
雑魚さんが完璧な耐性を目指されているかどうかは自由なのでわかりませんが、
神の殺傷力の向上も、それに耐えるのも、大変ですよね
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
