ブログ式神の殺傷力トーナメントその4

その4です


















J01 (1)

Aブロック
一回戦第二試合

ノブレスオブリージュ 12p
   vs
黒翼神-R 12p 全領域親変更



では始めていきます









さあ
最初の相手は?




第一妨害キャラ









J01 (2)




ヴォルクルス 11P(理不尽モードOFF固定)







しょっぱなからレベルの高い人がきましたね・・・

これはどうなる?







J01 (3)


おぜう様対決?










J01 (4)



とりあえず自分でライフを減らすヴォルクルス
神らしさが見受けられます



J01 (5)

J01 (6)

J01 (7)





そこからライフも動く様子はなく
時間だけが動いていきます





J01 (8)


ここでゼロ秒をタイムが知らせます





J01 (9)



ドロー
撃破ならず






ヴォルクルス11pは
「MCSのような被ダメージで回復するライフ自動減少カラー」
らしいです

時間を掛けて倒すのがセオリーみたいですが
フライングでほぼ詰むそうです
ペナルティでしょうね

フライングができないのは、神として厳しいのか、
それともフライングペナルティのキャラは結構いますので、
ここが神の本領の見せ所なのか








J01 (10)


登場は黒翼神-R
ヴォルクルスを撃破できれば文句なしの勝利になりますが・・・
はたして



J01 (11)


仕分けがフライングペナに引っかかったかが心配ですが
とりあえず仕分けでの撃破は叶わず








J01 (12)


J01 (13)

J01 (14)


時間が流れるように素早く刻まれていきます
第一試合に比べると、やはりこの第二試合は試合進行が早いです







そのぶん結果も早く出てくるわけで・・・













J01 (15)



こちらもドロー


両者撃破ならずでした








では次です


第2妨害キャラ









J01 (16)


昇リュウ 設定1





昇リュウさんキタ (゚∀゚)!
設定1なので、昇竜拳の可能性を見せてくれるはず!!









J01 (17)

J01 (18)

J01 (19)



昇竜拳で仕分けを避ける昇リュウさん
伊達に名前が昇リュウではありません!

このまま突っ切れ!








J01 (20)


J01 (21)


が、ダメ!
撃破されてしまいました






J01 (22)

J01 (23)



こちらも仕分けでした
残念







第三妨害キャラ





J02 (1)


無尽合体キサラギ強化パッチつるぺた装甲2






最近公開された強化パッチのキサラギですね

「神相手に出来る狂上位だよ!」
とのことですが
狂でどこまでいけるか


あと余談ですが、サムネの千早はカワイイと思う











J02 (2)



亜美真美が『これが最後の戦いだ』
と言っていますが
フラグなるか?








J02 (3)

J02 (4)

J02 (5)



ダメージを受けては回復の繰り返し
といってもそう見えるだけかな
ライフが荒ぶるけど死なないのは、
この大会ではすでに何度もありましたね







J02 (6)

J02 (7)



キサラギ、狂の維持で粘るか!?









J02 (8)

J02 (9)



しかし、ここでKO
撃破達成しました
粘ってはいましたが・・・








次は黒翼神-Rのターン





J03 (1)




綺麗な仕分けで先制攻撃








J03 (3)


特に効いてる影響は見えませんが・・・
それでも責め続ける黒翼神-R

すでにノブレスオブリージュが撃破しているので
ルートはあるはずです
責め続けることで、黒翼神-Rもそのルートを見つけるか・・・!?












J03 (2)

J03 (4)

J03 (5)



止まらない怒涛の責め
黒翼神-Rが止まりません
しかし、同時にタイマーも止まらない
止まっているのはキサラギの体力だけ















J03 (6)
















J03 (7)

J03 (8)



タイムアウト




決着!!

勝者 ノブレスオブリージュ 12p




二回戦に進出です






うp主側の事情で
急遽女神天子Rの代理での登場になったノブレスオブリージュですが
その実力は本物でした















次回
一回戦第三試合




アルファ・ゼロ 11p
 vs
ネガティブゼロ 12p devil.txtオン


です



すでに第三試合の結果は、撮影済みですが
それをブログで公開前に、何か問題が起きて、ボツにならないか心配
大丈夫だとは思いますが、心配性すぎですね





あと、Cブロック以降も含む未定の枠に入れたい候補が数キャラいます

真の神 羽入 12p
STG七夜 12p
カルマ 12p

などなど
それと美凪さんも欲しいですね

どうなっていくのやら

神キャラを増やしていくとなると、それ以上の妨害キャラが必要となってきますので、
できれば妨害キャラをリクしていただけるとありがたいです
製作者さんで「うちのキャラ使っていいよ」と言ってくださる方もたくさんおられて、
とても助かっています
ありがとうございます





[つづく]



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネガゼロは美凪さんより殺傷力は明らかに下ですし他の面子と比較しても明らかに不利だと思われます
それでいてなおかつ最近に戦ったことのあるアルファゼロと
戦わせるのは負けろと言ってるようなものでこれがランセレだったら仕方ないなで済むんですが
この場合は意図しての組み合わせなわけでrakurai氏があまりにも気の毒だと思うのですよ…

No title

ネガゼロさんを別キャラに変更します

神側もクレイジーロアさん1pで審査しておりまして、クリアしてましたし、個人的にはネガゼロさんの演出が大好きだったのですが
殺傷力が明らかに低いとおっしゃるのなら仕方ないですね

このまま続けたら、どう動こうがろくなことにはならなそうですし

そういうのはrakurai氏とhumi氏が決めるものだと思うけど、これでひとまず決定ってことはrakurai氏のNGはなかったってことじゃないの?
主催者側は全く気にしてなかったのにそういう視聴者の過敏性が企画をダメにするのは本当によくない
それにかませ氏ファンの俺としてはゼロが勝てる試合は相手がかわいそうだからするなって聞こえて納得がいかない。そのせいで製作者が「かわいそうだから」でやらせで強いほうが負けさせられるのは更に納得がいかない。
ただでさえ今製作者側の人たちは神殺傷力大会を作るのにナーバスになってるのにそんなんじゃなにもできねーよ、供給が減るよ

初のコメントですがこんなので申し訳ありませんでした。
humi氏の企画には毎回楽しませてもらっています、このコメントのせいでhumi氏が更に気負うようなことにならないよう願います。大会中止とか誰も望んでないと思います。
ネガゼロの件に関してはhumi氏やrakurai氏の判断にお任せします。
失礼しました。

No title

正直、1番上のようなコメントがくるかもしれないなーということは、昨日の夜から予想できてました
(3番目のコメントではなく、1番目のコメントが来ること)
予想どうりすぎて怖いくらいです

こうなってしまうともうアルファ・ゼロvsネガゼロは
結果がどうあれ問題になります

アルファゼロ勝つ → やっぱりネガゼロの殺傷力は低かった 可哀想

ネガゼロが勝つ → 殺傷力の低いネガゼロが勝つのはおかしい、ヤラセでは? 可哀想

これは正直、面倒くさいので、
うp主が一番面倒くささを最小限に抑えられる対処を取らせていただきました

あとはアルファ・ゼロさんをシード扱いにするという案もあるにはあります
無効にはなりましたが、一度試合で勝っているという実績もありますし、一回戦第三試合はシードでいいかもですね

No title

ちなみにうp主はネガゼロさんの演出などなど大好きでしたので、
残念ではあります

色々なことに気を回して気を使うのは難しいですので、
今回はもうぶっちゃけて、うp主が面倒くさいかどうかで判断しました

すみません

No title

こういうのって製作者にも何の得にもなってないのに何故そうしてしまうのか
ちょっと前にもあったけど、凶悪界隈は当事者同士で解決すれば良いことを他の人が口出しすぎ。製作者にしても視聴者しても

まぁ今回は残念ながらこうなってしまいましたが、rakurai氏もhumi氏もめげずに活動頑張ってくださいね

No title

最近戦ったとか、
負けろと言ってるようなものだとか、
気の毒だとか、
そのへんの判断不能な部分は別として、

ネガゼロさんがほかの面子より比較して明らかに不利だという情報は本当だったら重要なことなので、
その点の指摘はありがたいということですかね

No title

まだリクエスト来てなかったら、リュウセイ氏のソルラスカ強化パッチお願いします。

No title

リクエストありがとうございます

一応確認ですが、妨害枠での参加でしょうか?
強化で「殺傷力、専用など神クラス想定の能力」だそうですが、神側のリクでもありますか?

とりあえず特に指定がなければ妨害側に使わせていただきます

No title

できれば両方でお願いしたいです。

No title

了解しました

こちらでも審査してから、参加を決めたいと思います
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR