感謝感激

下の大会についてのご意見、アイデアありがとうございます

とりあえずまとめると
1.タイトルをname指定禁止大会に変える
2.最初に汎用の度合いを決めて、この大会だけのルールだと説明しておく
3.妨害側のnameを変えておく
でしょうかね

3番は改変に当たるかもしれないので難しいですが、
1番と2番をやれば、多少はマシになるかもですね

name指定以外での専用対策は、逆にname指定を使っていないことを評価するべきなのか・・・?
その編はヘッポコ製作者のうp主にはよくわかりません

あと、リクエストもありがとうございます



生放送の方もやりたいなー
最近できてないなー



※追記
ん?もしかして3番は、
撃破したあとにnameを変えて撃破できなかったら専用ってこと?
そのへんの確認はちょっとむずかしい・・・のかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まず3番は現実的にはちょっと難しいかなと
俺も言われて知ったことですが
邪眼をしてるキャラクターの場合、自身の邪眼を読み込んでしまい
最悪自滅することがあるってところですかね(もしくは護身)
他にも色々問題があった気がしますが これが一番問題になるかと

前に制作者から連絡を取ればというのはありましたが
(確かMCS、ユミナあたりがあった)
まぁ割とめんどくさいんじゃないでしょうか?

No title

ん?
うp主の説明が下手くそでしたかね

3番目は妨害キャラ(ターゲット)のほうのnameを変えてみるということです
神キャラが妨害キャラのnameを指定しているのなら、妨害キャラのnameを変えれば、少なくともname指定の専用は発動しません
これにより、大会で起きた撃破が、本当に汎用だったかどうかを”確認”できます
といってもname指定だけしか確認できませんし、色々手間などもかかりますし、神キャラじゃなくて妨害キャラでもnameを変えると不具合が起こるキャラもいるでしょう

なのでどっちにしてもおっしゃるとおり現実的に厳しいですね
やるなら1番2番だけですね

No title

ああ、そっか、
今頃気づきましたが、
妨害キャラのnameを変えたあと、そのキャラのnameトリガーも一斉置き換えで変えればいいのか
うっかり
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR