

神のチャレンジ系のチャレンジ

http://nameless311.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html

うp主が神の大会をやらなくなったほとんどの理由が当てはまってますねー
うーむ

しかしまあ、「神のチャンレンジ系大会が増えて欲しい」と言い出した身なので
言いだしっぺの法則で、うp主もチャレンジ系やってみようかと思ってはいたのですよ

でも"キャラ集め""キャラの性能などの知識的把握"""編集力"などの問題が大きな壁として立ちはだかっているわけで・・・

どもうなんでしょう?
一切妥協せずやるべきなのか、
一度動画製作者としてのやりやすいやり方にルール自体変えてしまうか・・・
ルールを変えるというのは、1秒の世界のように動画制作者側のやりやすさを追求し、神キャラをそれに合わせてもらうやりたかですね(もちろん特殊ルールが嫌で、参加辞退のキャラ製作者さんも出てくるでしょうけど)


うp主が考えてみた神のチャレンジ系大会の案
『汎用即死殺傷力検定』
汎用即死しか認めず
汎用即死の定義は、とりあえず妨害キャラのキャラ名・製作者名などのp2name指定がされていないこと
毎回うp主が記述内にp2name指定されていないか検索して調べる
あとは1Rのみとか、ルールは大体よくあるやつ


さて、まず上の案の問題点など
専用対策されていなキャラだけが妨害キャラになるので、
ただでさえ審査で少ない参加妨害キャラが減ります
専用対策が積まれていないかどうかの確認も、見落としがないかちょっと心配
でもまあ、この辺は逆にキャラ製作者さんも専用対策ができないので、
もういっそのこと妨害キャラを先にうp主が指定しておいてもいいかもですね
試合中にうp主が決めていくと平等性がないですし
ランセレだと数百体以上の沢山の妨害キャラがいりますし
まあ、それでも問題はまだありそうですが・・・

あとは神キャラの知識ですが
うp主は神キャラを作ったことがないので知識不足ですが
まあ、その点は諦めずに今の知識ないで試行錯誤ですね

それと編集力の問題
これもなー
うp主の編集力では1秒の世界くらいの編集力しか期待できそうにないです



さてどうしたものか


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
