

なんてこったい

ニコ生のテストで改めてわかった問題ですが
MUGEN起動中にほかのことをすると
MUGENで流れている音が全て止まります
フォルダを開いたり、ブラウザーを見てみたり、コメントを書き込もうとしたり
ワンクリックでダメです

ちなみにPauseBGMOnDefocusの設定では
治せるのはBGMだけらしく、
うp主が困っているのはMUGEN全ての音です

どうやらこのような問題は、ほかの方々では全然起こっておらず、
普通は音は消えないみたいです
音が消えるうp主が少数派
検索すると、中にはうp主と同じ問題で困っている人が少々いましたが、
その人たちが解決している様子はなく、
解決策を知っている人もいないみたいでした

どうも解決策はないのかも
PCの環境次第?

とりあえずいろいろやりましたが
さっぱりわかりませんでした

ここは音が消えないように、こちらが工夫するしかなさそうです
試合中は音が止まると困るので、コメントを書く事どころか、マウスすら触らず、何もしない
試合が終わったら、ランセレ画面でのみコメント書く事を可
こんなところくらいしかできそうにないですね
試合中なにもできずに、MUGENを見ているだけは辛いですね
突然の予期せぬ自体が少しでも起これば音が消えてアウト
そもそも画面見ているだけで楽しいだろうか・・・

マイク買ったら、試合中はしゃべって間を埋める必要がありそうですね
しゃべるの苦手ですし、覚悟も出来てませんけど
あとマイク買ったり、環境整えるのにめっちゃ時間かかります
その間にマイクなしの無言で、コメントで応答していろいろ企画をやりたかったんですけどね
慣れるために
コメント打つこともできないとさすがにキツイ



コメントの投稿

非公開コメント

知ってる限りではmugenがフォーカスでない間音声が新たに出なくなるのは仕様みたいです。
今の所この状態で新たな音声が出るという話を聞いたことがないので。

No title

ん?
うp主の理解力が間違ってたらすみません

音声などがでなくなるのはどのMUGENも一緒で
MUGENでニコ生やっている人は、その問題があるから試合中は別のことをやらないか
別のことをやっても大丈夫なツールか何かあるかもしれない(あって欲しいという希望)のですかね?

もしそうだったとしたら、やはりマイクは必須ですねー

No title

なんとかしようの解決ではなく
そういうものだと受け入れての対策がよさそうですね

情報ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ閲覧できますさん

おお!!
DXA0でいけました!
本当にありがとうございます
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
