思いついた大会

もし息抜き大会をやるのなら、
ぱっと思いついた大会ルールとしては
10vs10の団体戦トーナメントとかどうかなー

10キャラのチームを4チーム作り、
その4チームでトーナメント

試合は
まずお互い10キャラから1キャラずつランセレ
選ばれたキャラでシングルス戦
勝った方は居残りで、負けた方は残ったチームからまたランセレ
つまり勝ち抜き戦
先方とか大将とかが最初っから決まっているのではなく、出番がランセレで決まるのが特殊なところかな?
相性いいキャラが早めに引けるか、とか、強いキャラを温存しておけるか、とかが醍醐味になればいいなーと思います

どうでっしゃろ?



コメントの投稿

非公開コメント

個人的にはボーナスを大会に発展させたという感じで良いと思います

気になるのはランクかな
全キャラを同ランクでまとめるのか、ある程度別のランクも入れるのか…
想定ランクはどのくらいですか?

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20058259

この動画を見て、ランダムの団体戦も面白いんじゃないかと思いました

想定ランクは狂下位・中位ですね
クナー杯くらいか、それ以下となります
正直、勝ち抜きだと強いキャラ一人いるだけで、無双になってしまいますからね
キャラランク音痴に定評のあるうp主なので、さすがにこの大会をやるなら、結構慎重な審査がいると思います

No title

ランクはくなー杯と同じくらいでいいかな

忙しいのであればすぐやらずに後回しでいいですよ。まだ終わってない大会がありますからね・・・

No title

体力が引き継ぎなのかどうかが気になるところ
低体力で強化系のキャラがいなければできれば
引継ぎであってほしいなー、と

No title

体力引き継ぎってことは、初期ライフなどを減らして再現するってことですかね?
狂ランクでは初期ライフを弄ると、バグるキャラもいそうですので難しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チーム訳は男vs女とか、作品別とか、わかりやすくわけないと、みていてわからなくなるかもですねー
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR