新案について

もしやるとした場合


新案ですが
希望vs絶望のルールでやるのなら、
高火力or即死側に裏切りルールが出てきて、
コンボ側が3敗脱落になるのですが、
まあ3敗では長引いてしまうので2敗脱落でしょうね
あと裏切りルールも今回はなしでいいかも?

まあ、裏切りありだとしても
例えば双方30対30くらいだとしても
裏切りルールと、2敗脱落で倍くらいかかるとして、
単純計算で大体120
動画1パート平均8試合として、
全て終わるのに単純計算15パートといったところでしょうか

当然裏切りなしだともっと早く終わりますし、ルール次第では長引きもします
減らして25対25でもいいですしね

長引いてもパート数一桁で終わるのが理想でしたが
プラス5パートくらいなら、モチベがあるあいだに終われそうですね
負担は軽い

今のところ最短で終わるなら、上の条件から変えて
25対25
裏切りなし
コンボ勢2敗脱落
高火力or即死勢1敗脱落
かなー
これだとパート数最大一桁で終われそう


コメントの投稿

非公開コメント

おお…お疲れ様です。

私はこのルールで良い感じだと思います、細かいルールは……

25対25
裏切りあり
コンボ勢2敗脱落
高火力勢1敗脱落

が良いと思いますーこれだとコンボ勢が若干有利すぎるかなぁ…高火力勢のキャラ選次第な気もしますが。

No title

高火力or即死勢のほうが、審査基準を緩めにして、上限を上げればよさそうですね
高火力or即死勢が、絶望軍のイメージなので
あとは、それが視聴者に伝わるかなのですけどね

コンボ勢はとりあえず
神ベガ相手に9割ライフが減る
をひとつの基準

高火力or即死勢は
まあ、今のところは狂最上位までならあり
っということで

暫定であり、コロコロ条件は変わるかもです
もちろん、「高火力or即死」「コンボ」という基本てきな条件はもってなきゃいけませんけど

とりあえず今日はクナー杯つくろうと思ってますので、
そのあいだに、この大会の反対案が多めにでなかれば、
25vs25のキャラ募集を、ブログのみでやりたいと思います
ルール・参加人数も、ご意見により変更するかもです

んー狂最上位までありだと、さすがにコンボ勢がキツすぎるかなぁ……w

コンボ勢の基準はそれで大丈夫だと思います。
高火力勢は…個人的にSMHにKOされれば大丈夫かなぁと思います。この基準通るキャラで超回復キャラ辺りがコンボ勢にとってはキツいですがそこは裏切りで取った別の高火力勢に倒してもらえば問題ないと思います。

No title

25vs25はちょうどいいです。もしこれが終わったら上限考えてシングルも見たいですね

でも雷霆暁のように本体hitdefしか通さないキャラ(攻撃性能にもよりますが)なら格下でも倒せる可能性あるので入れるのはいいと思います
またグラテン厨氏が関わってるキャラは大会参加の途中なら大丈夫らしいです

No title

できるだけアーマーは避けてほしいです
特に高火力側

No title

ふむふむ
情報、ご指摘ありがとうございます
高火力勢は上限審査員をSMHでよさそうですね

アーマーとなると
雷神政宗 1p 自重off
Vまどかさん様 4p
が引っかかりますねー
どちらもダメージ条件的に、面白そうだと思ったのですが
結構すぐ減る雷神さんならいけそうな気もします
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR