余計なこと閃いた

なんとなく思いついた大会案


『ワンチャンあれば勝てるー大会』

一撃必殺持ちキャラ、一発当てれば10割コンボキャラ、高火力で逆転狙いキャラによる大会
参加キャラの基準は、攻撃面は上の条件に当てはまればだいたいなんでもあり
ただし、防御面は神ベガ相手に9割以上ダメージを負わなければダメ
(大会の性質上、常時アーマーキャラや超回復キャラはたぶん出れない)
あとは・・・参加キャラ全体のランク的にズレ過ぎているキャラは外す

黑 魅霊 12p AI即死技使用可否on
ユミナ 11p ユミナディメンション発生レベル0 AI3
オヤシロ千枝 ゲジマユ設定
ジョンス 11p
真田幸村 強化
ボウケン 11p
悪天草 Inferno 怒Lv4
半蔵
ストロングスーパーマリオ 1P
鷲塚 Bスタ 12p
サイクロップス 設定ガード・アドガ5他全開 ステ強化
A-美凪 3p AI5 リコイル率1
G-名雪 2p AI4 リコイル率1
ジャスティス 11p

まあ、このへんでしょうかね?
クナー杯といつものメンツしか思いつきませんでしたけど


まあ、ちょっと思いついてみただけです
いつかやるかはわかりません


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も一度似たような大会考えたことあったなぁw
ボウケン、ユミナ、ヘイは微妙かな~
ジョンスは一撃スイッチはなし
ジャスティスは11pより12p
天草は怒0がよさそう
他には
ミズチ(くなー杯でも出てる)
ミリア11p(無敵医師氏ナテルオ氏AIGGXモード)
守矢Bスタ一撃スイッチon※鷲塚にも適応できそう
ケンシロウ12p(SAIKEI氏指先一つでダウン)
前田慶次11p(月砂氏)
シャルロッテAILV3※強すぎかも
暁絶12p(十字星Nkz氏Try氏AI)※硬い
恋星(rakurai氏AILV3)※ステージ次第で落とすかも
まだ他にもいるけど取りあえずこれだけ

金カラーアーク勢が輝きそうですねー

ユミナはAI2にすれば良い感じになりそう……。

あとユミナだけではなく、rakurai氏のキャラは大半が10割コン出来た気がする……。

11Pのかなめとか、12P(だったはず)の朱島…今大会に出てる統果も行けますし。

No title

これだと狂下位〜中位までの大会といったところですかね


シャルロッテじゃなくてシャルロットのこと?
Lv3でちょうどいいと思いますよ
正義はそこまで防御はないから永久バ火力メインなら11pでもいい気も(投げからのインペリで10割だし)

他には
無敵医師氏製聖騎士団ソル 11Pか12P、フレイムディストーションオン(ただし11Pはやや固い)
クリフ 11P
ジョニー 11p 改変パッチあり
ユーフィー Try氏AI
慨世 7P 永久1
S炎邪
ハイデルン A.c.c.氏製
日野森あずさ el氏AI
センチネル グラテン厨氏AI
キャプテンアメリカ グラテン厨氏AI AIレベル2、永久オン、対飛び道具行動全ON、切り返し、ガードレベル10
星影 魔界公認モード
デスアダー >天<氏AI

No title

サクサク試合が進みそうで面白そう

アル・アジフ 12P tizona氏AI
アドラー 12P
Igniz-boss 1P AILv13
PP氏のIori-97 6Pも当てはまるのでは
ただしイグニスの場合必ず大ダメージ無効設定をオフで

No title

永久メインにするかはともかく防御面が強いキャラを省くのは良いと面白いと思います
くなー杯終わったらやってほしいですね

No title

サイクはステ強化無しでも、全開設定でよさそうですけどね
ワンチャンで終わるという試合の関係上『ガードして固まったまま』といった事態はそうそう無いと思いますし

あと悪天草は少し硬くてキャラによっては倒すのに時間がかかったりするので
善で抜けレベル0くらいでもいいかと

あと追加するならば
ジェネラル tokume氏AI AIレベルベリーハード ワープスイッチ1
スレイヤー AIレベル12 EXモード 12P
無界 もんすん氏AI AIレベル6 12P
神ミズチ DLS氏AI AIレベル2あるいは3 逃げ切りoff 技強化on
天地 AIレベル15 特殊モードスイッチON ブロッキング10 フライング対策off
なんかもいいかんじですかね

No title

今氏はまだリクエストすら受け付けてないからあんまり書き込んでもプレッシャーになるだけだと思うぜー
取り敢えず氏の大会が完結の目処がたったら、で良いんじゃないのでしょうか

No title

おお!
意外と好評みたいですね
とりあえずクナー杯が終わりそうになったら、またこの話題を出してみようと思います
うp主も結構乗り気なので
まずはクナー杯完結を

No title

カンフーノキワミマンというキャラがいてだな・・・

No title

永パ大会みたいなもんですかいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

永久と高火力に縛るといつも狂下位付近の大会で出てるキャラ中心になりそう。あなたの言うアーマーと超回復無し限定でいいんじゃない?
食らい抜け持ってるキャラはあまり頻度が高くないのを選択して

No title

>>1人目の管理人のみ閲覧できます
対応させていただきます


>>2人目の管理人のみ閲覧できます
了解です
そのような条件が揃った場合のみ対応させていただきます
うp主の準備不足ですみません

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR