24 -TWENTY FOUR - 前編

突然ですが
うp主が大好きな海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR -』を、振り返りながら感想など書いてみようかと思います
最終シーズンまで、結構前に見たんですけど、そろそろ忘れそうなので、
覚えているうちに感想を

結構適当に偉そうなことなど言ってます
批判的な感想もあるので本当に24を好きな人は読まないほうがいいかも
うp主も24大好きですけど
あと基本うp主はニワカです
ネタバレあり
ご注意を

長くなるので折りたたみ
興味ない人もいるでしょうしね













● シーズン1

最初の最初
正直平均点
ほかのシーズンの評価の基準
ほかのシーズンに比べると面白くもなくつまらなくもなく
麻薬を買いに来たチャラ系の男が、実は麻薬捜査官だったシーンは印象に残ってて好き
すぐ死んじゃうけど
キャラがどんどん死んでいき、裏切りとかがバンバンでるドラマは斬新でしたけど、
これもシリーズが進むといたって普通に
それでもリアルタイムドラマという発想は羨ましすぎる
はじめて見る人にはシーズン1でも、時間が進む音とかでドキドキワクワクすると思う
でも他のシーズンはもっと面白いよ!



● シーズン2

前半はまあまあだけど、後半がつまらなくて蛇足
政府のゴタゴタのことばっかりやってる
一番印象に残っていないシーズン



● シーズン3

めっちゃくちゃ面白い!
大逆転といえる作品
最初から最後まで緊張感を保った珍しいシーズン
ウイルスの運び屋だったけど、体内にウイルス入れられて(感染)、捕まって死ぬ覚悟したけど、実は嘘でしたの少年がかわいそうだった
物語始まりからすでに色々進んでるけど(ジャックが麻薬中毒とか)、まあ、ついてはいけると思う
CTUの裏切る者と思わせておいて、実はジャック・トニー・ガエルの極秘捜査官チームだったのは衝撃的驚き
裏の裏
テロは防げたけど、最後にその極秘チームの3人全員が不幸になるのはあまりにも悲しかった
でも一番悲しいのはライアン・シャペルだと思う
いつもそうだけど、あのサイレントカウントは鳥肌者



中編に続く・・・かな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外ドラマは最近なかなか見てないですね~
昔はERとかホワイトハウスとかスーパーナチュラルとか
見てたんですが・・・

なんで見なくなったかといえば地上波でやってくれないから
・・・

No title

スーパーナチュラルは妹が大好きだと言ってました
今度見てみようかと思います

たいていはDVDですねー
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR