もしかして・・・

もしかして・・・
アドオン変更したんですけど、アドオン設定とかでキャラに影響します?

リクされたキャラで、強いらしいキャラが審査通らなかったり、
D4蛟がステート0で止まったりしたので(対戦相手は忘れたけど、そっちが何かしたのかと思ってました)

だとしたら恐ろしいんですけど

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライフバーも別の物(変更したアドオン同梱のライフバーとか)
になってますか?
確かライフバーによってはキャラに少し影響が出たような気がします
詳しい事は分かりませんが・・・

No title

神キャラだと結構影響するようですが(lunatic氏のブログで「アドオン」「ライフバー」で検索するといろいろ出てきます)、狂キャラはどの程度影響を受けるか分かりません…

影響するとしたらmugenのデフォのアドオン設定に統一した方が良いかもしれません。

No title

ライフバーなら
神キャラとかの殺傷力、フライング関係で
違いが出てくるのは聞いたことありますが・・・
アドオンでは聞いたことないなぁ

No title

さっき以前リクエストしたアドオン3つを同じくcfgで数十回ほどD4蛟11Pの同キャラ戦を試してみましたが、
非想天則アドオンで片方が棒立ちしてThe Mercury SPで片方がしゃがんだまま動かなくなったのであれ?と思ってMUGEN-HIのデフォルトアドオンに戻して再び試した所そちらでも棒立ちが発生しました
アドオンも関係あるかもしれませんが一応蛟のはランダムで発生する現象みたいです

No title

参加キャラのことに対して異議があるため言います。
Hei_F 12Pのことに関してですが先ほどレアアクマと戦闘を5回ほど対決させたところレアアクマにKOするどころか返り討ちにあっていることが確認できました。これはルールであるレアアクマにKO負けすることに反しているのではないのでしょうか?

No title

アドオン変えたときにフライングするキャラなら見たことがあるな(キャラ忘れたけど)。

つってもさすがに狂だと神キャラほど致命的な影響は出ないと思うが・・・
ほこたてとか第4回大会だけでもアドオンが原因で勝敗が変わった試合は4回くらいありましたけどね。

No title

詳細はHei_F 12Pとレアアクマと5回戦戦わせたところ5回戦中1度しかレアアクマは勝利してません。これは完全にレアアクマに敗北とはとても言えない。Hei_Fを参加枠から外してください。これでは不正と変わりありません。

No title

>>上のコメントの方
ひょっとして貴方はHei_Fの防御関連の設定(ー2.cnsファイルの12P性能変化スイッチ)を2~4(ステ抜け、もしくはダメージ耐性+アーマーon)にしているのではないでしょうか?
もしそうなら一度そこを0か1にして戦わせてみるとよいかと。ワイヤー連発で勝つ事もありますが、大体レアの瞬獄殺が入って勝ちます
AIレベル11(常時起動)、ゲージ回収設定1.00、キャンセルコスト無しで10試合ほどさせてみましたが、Hei_FがレアをKOできたのはせいぜい20~30ラウンド中1、2ラウンドといったところでしたよ

そもそもこの大会においては、少しレアをKOする程度の攻撃性能は(使用頻度や性能にもよりますが)許容されています
(余談ですが、逆にレアにタイムアップ負けするキャラ。すなわち高い防御性能を持つキャラに対しては厳しめです。これはわかりづらいランク詐欺キャラの混入を未然に防ぐ為の措置かと思われます。レアはTU全回復持ちですしね)
そのため、Hei_F12pは(瞬獄殺を食らわなかったり、途中で抜けたりしない)性能変化スイッチ0~1なら参加可能なのです
以上、長文失礼しました

No title

DMてんこ更新されてました。

No title

HEi_F12Pにはそのような設定されていたんですね。言われた設定をしてレアアクマと戦わせたところ立場が逆転しました。お騒がせしてすみません。
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR