メモメモメモメモ

なんだか今日は斧に繋がりにくい or 繋がらないみたいですね
これではキャラ集めは今日はできないかな?


とりあえず忘れないようにメモ

Aゆうき
ネコアルクMA
変更予定
ダウンロードできないので審査できていませんが
クルエルティアとアルクェイドMAに変更できたらいいなと希望です
まだ全然わかりませんが

あと
ガーネットクロウを4pに修正
パート2で書き忘れていましたので

それと・・・
にんにく氏のキャラのリクが複数来ておりますが
にんにく氏のキャラには動画使用にルールがあり
今回の無謀大会ではルールにはじかれるのではないかと不安です
(一方的な試合禁止みたいなやつとか)
というか、そもそも前のレア未満の大会で、動画使用ルールを外れていたのではないかと心配しております
もしそうだったら、ご迷惑をお掛けして申し訳ないです
またうp主の考え過ぎかもしれませんが
実際どうなんでしょうね?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

SMH未満とかでも出てるし問題ないんじゃないかな
ハナから勝ち目がない大会に出なければ大丈夫かと
ただ幽香の改変だけは外した方がいいかも、前例あるし

もう一度コメしますけど、ロードイグニスが再公開されてますよ。

No title

準神までなら許容範囲じゃなかったかね?
ここには多少上限ギリギリのキャラはいるけど大丈夫

あと第一回で鬼化エルクゥは指摘あって交代しそれ以降humi氏の出ていないようだが別に出しても問題ない
今もなお警告もなく普通に大会に使われてる。正直言うと海外改変版の方がキャラ自体の改変なのであまりよろしくないと

No title

レアアクマ被害者の会の方はブログでも普通に取り上げていたし大丈夫だったんじゃないかと思いますが、狂上位も結構な数出てて下手すれば1回しか戦えない今回のルールだと直接確認してみた方がいいんじゃないですかね

No title

↑*2
AI作成ってのはキャラ改変と同じことだよ

No title

後、警告がないからOKとか他の動画で使ってるから大丈夫ってのは居直り強盗並の腐った考えだろ
そこらの動画製作者ならまだしもhumi氏みたいなキャラ製作者が無断改変物の使用なんかやったら
非難されることくらい予想できるだろうに

そもそもエルクゥは改変禁止ではないんだけどね。
製作者が改変禁止と公言してるならまだしも。

No title

非難どころかリクが来てるんだから皆見たいんじゃないの>エルクゥ

No title

>スプライト、音声等を無断で使用することはやめてくださいね~(申し出てもらえれば大抵許可を出します。)

これを見て無断改変禁止でないと読むのはなかなかの難易度だな

しかもにんにく自身が無断改変と認識していて、自分のAIを
無断改変でなく無断転載だからOKだと言い訳してるんだから最悪

もしかしてエルクゥの製作者本人か?
だったらさっさと掲示板で許可だしたらどうよ。違うか?

そうでないにしてもここでの製作者批判(つーか叩き)は場違いなのでよそでやって。
え?俺はくそったれのヘタレチキンだから堂々とにんにく氏のブログで言う度胸がなくて、
ここでつまらん愚痴しか言えない?
そんなもん知りませんよ。

No title

まだAIが無断でどうこう言ってる人いるのか
そもそも勝手に製作したことすらはっきりしてない、そのうえ自分は何もできないやらない、そもそも著作権的にグレーなゲームで口出すのはタブーですよ

過去に自分含め報告した人がいるがそれでも何も言われず普通に大会で使われる現状はどう説明する?

もう一言

あんた一匹が吠え面こいても多くの視聴者の方々にはその鬼化エルクゥが受け入れられてます。
その事実を受け止める度量を持ちあわせるべきではないですかね。

No title

論調を制御できない子供の話題は置いておいて。

にんにく氏は基本的にランセレ大会類なら気にされない、というスタンスを取っておいでです。
あの方の規約を読む限り、単に神キャラの耐久・殺傷力テストにキャラを(キャラとしてでなく攻略システム概要として)使うことや
明らかにかませにする事を前提に示威的なトーナメントを組むような類の用法を嫌っているというように読めます。

昔、一部の製作者さんが異常な格差リーグや自身の好きなキャラを勝たせるためのトナメ等で実際にそういう事を実施した例があります(氏のキャラは一切関わっておりませんが)から、その手のブツだけ警戒しているのでしょう。
どこぞの宣伝屋が彼の規約がさも厄介であるかのように各所で騒ぎまわった痕跡がありますが
実質、適当にワイワイやっている大会ならばなんら気にするつもりはないという指針であるように伺えます。

あの人物の構え方はおそらくは、大人寄りです。その意味で気になさることはないでしょう。
無論、だから無礼を通してもいいなどというクソガキや酔っ払いの判断は、一視聴者として歓迎できません。
一方で勝手に問題を複雑化して仮想敵を増やし周囲を苦しめる学生の悪癖もまた、しょうもないものです。
どうか過度に面倒にならない範囲で、うまいことやってあげてくださいませ。

ああ、間違えてもランセレ弄れというような「仮想敵」をちらつかせている訳ではありませんので、
たとえ馬鹿者が噛みついたとしても放っておいてください。それでは…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この記事からなぜエルクゥの議論(?)になっているのか不思議


にんにく氏のように、動画使用に制限のようなルールを作ることに、うp主は納得しております
一方通行かもしれませんが、理解もできます
非難するつもりはこれっぽっちもありませんです
うp主はただの動画製作者なので、そのルールを破り、製作者さんに迷惑がかからないかと、過剰に心配してしまう性分なのでした

ここまで長文を書いておきながら
過去に自分含め報告~云々について一切説明しない所か酔っ払いだのクソガキだのといったレッテル張りに走るとは呆れてものが言えませんな。
貴方にとってそんなに都合が悪いのですかね?
置いといてなどと言って逃げに走ってる始末だし。

No title

D4ミズチ更新されてました。予選通過してるキャラて更新報告 いります?

No title

エンジャーも更新されてました。

No title

更新報告ありがとうございます
抜けたキャラも教えていただけたら、とても助かります
いつもお世話になりっぱなしで申し訳ありません

No title

気が早いのも喧嘩早いのも仮想敵を捏造するのもお子様の特権です。実に羨ましい事。
一方ホウレンソウは円滑の源ですな。

他記事関連ですが、マスタークラウザーは某しおうぜか凶悪ロダのほうに某所閉鎖以降に新しいものが投下されていたように記憶しております。
Bスタに勝てない予感がしますが一応御報告ということで。

仮想敵、捏造、お子様
どれもレッテル張りや言い訳に走るのに便利なお言葉ですな。実に羨ましい事。
説明が出来ないなら素直に説明出来ませんって言えばいいものを。

No title

何だかんだで図星を突かれてるから仮想的だの論調だの言っちゃうんでしょ。
まともな人間ならここでお子様発言やらは間違ってもしないんだけどなー。
煽りや皮肉を含んでる時点で人様のことは言えないね。

No title

なんでもいいですが、ここはhumi氏のブログであって、議論の場ではないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>管理人のみ閲覧できますさん

無事許可をいただけましたです
プロフィール

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR