うむむ

とりあえずまとめ

Q,神ではない狂クラスからしたらほかの技術も狂の範囲の技術ではないのではないか?
A.そのとおりですね 否定は出来ません しかし、今回はうp主の大会なので、うp主の独断と偏見で決めさせていただきました 一般的な基準とは離れております ここからここまでOKという正確な基準はありませんが、とりあえずtaginはNGです

Q.カラーダウンのほうが凶悪だったのでは?
A.使用していたキャラがジョーカーだったので、うp主はOKにしていました ジョーカーもレギュラーになる可能性がある限りNGにすべきか、元ジョーカーならありなのかは、新たに考え中です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修復不能な情報破壊であったり、即死精度向上に実質つぎ込まれる、特に本人以外も巻き込む凶悪技術はジョーカーならありですが、元ジョーカーにはなれないとしたほうが通常は良いでしょう。
「ソレ一本だけで他に凶悪技術が何もない」なら個性な感じですが、palno弄りやtaginは「豪勢な攻撃手段を持つキャラがやってくるなら」神のそれと同一視されてしかるべきと思われますし、ごく一部を除けばそんなんばかりですから。
臨機応変しかないでしょう。御采配には頭が下がる思いです。

それと、「技術的には」palno弄りのほうが悪質ですが「実効性としては」taginのほうがはるかに強固ですな。回避の手順やら効果の無い対象がどの程度いるかやらの動的判断に基づきますが。
狂レベルの「やりたい事」を実行する手順の範疇として「硬めのステ抜け」は存在し得ますが、「落下ダメージ消去とステ抜け、ところによっては時止め耐性やcommon書換えの併用」は能動的必要と言う意味ではあり得ません。
技術の高低のみに依存するのは実にデータッキー的で困った視点ですな。某は言い逃れの手段を探しているだけでしょうが。

No title

取りあえず重要なことをもう1回見直すことをお勧めする

個人的にはこの大会ではマガキさんはレギュラーはちょっと無理かなと思いますかね 
レギュラーにしては殺傷力がやばすぎる
ジョーカーからレギュラーになるのは個人的にはありかなーと
元ジョーカーだからというのでほとんど気にしませんでしたし

No title

>殺傷力がやばすぎる

それ言ったら他キャラの参加にも影響が出ますね
まどかは?アテナは?HIGEは?それら全員どうするのですか、ジョーカーにするべきなのですか?

なんせ今回殺傷力とか以前に大会のレベルインフレでいろいろ問題あるキャラ多いです。無敵が異常に多いキャラ、即死以外じゃ死ぬ気がキャラ、あのマガキでも勝てない相手は数多くいます

逆を言えばtaginさえなければ他は問題ないわけですよね?私はその技術がどれだけ悪質なのかは知りませんが狂のつもりなのに神キャラと思わせるような技術を使ったならその本人が悪いです
レギュラーから外すか継続するかは製作者と相談して決めるべきでしょう
まだ間に合います。今は大会より大ごとにならないよう早めにそのことについて解決したほうが望ましいです

No title

ああ間違えたわ 殺傷力じゃなくてカラー弄りのほうね
これはあやまる
でも言い方うざい なんで命令口調なの?お偉いさんなの?

No title

個人的にカラーダウンは神以上のクラスで高位カラーが容易に突破できない際の補助技術で
狂クラスでの大会で使用OKはいきすぎじゃないかなと個人的には思う。
問題なしであると高位カラーで参加の並凶キャラがどうしようもなくなるし
なにより参加資格を満たすための調整はなんだったのかと考えてしまう。

ただ「高位カラーで大会に参加(リク)する方が悪い」を許容するコンセプトで
明確に宣言するのであればこの限りではないです。
そういう大会なら仕方ないと納得できるしね。

No title

マガキにカラーダウンなんてあったのですか
今からあったのですか・・・?前回はこの技術が作動することはありませんでしたけどちょっと問題はあると感じています

変数いじりもそうですけどなるべくそういう技術は使用の有無を設定できるようにしたいですねぇ・・・

No title

↑前回もクウラがカラーダウンしとりますがな。

個人的には技術レベルより使用条件とかのほうがよっぽど気になりますねー。
北斗百裂拳に混線入ったところで問題になるとも思えないですし(演出は無視したうえで)。

つまりはうp主の判断が全てでごぜぇます。

携帯から確認、書き込みしております
管理人のみみれる書き込みはまだ確認できていません
家に帰ってから
あと全ての書き込みもみれていない可能性もあります
とりあえず
カラーダウンは狂の技術だとは思っておりません
少なくともこの大会では
他の大会でどうかはこの場では置いておきます
前回神七夜がつかっていましたが、それについて狂を超えるジョーカーだからとスルーしたことを、今大会ではまずいと考えているところです
本当は前回大会でもだめだったのかもしれませんが、意識しなかった主のミスがあります
今大会ではカラーダウンを使うキャラはジョーカー候補に入れないよう気をつけます

続きは帰ってから

No title

現状ですでに方針が示されているのは大変有難い事ですな

感謝を

No title

色々と申し訳ありませんです
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR