糖尿病

先ほど糖尿病のサイトを見ていたら、
自分が糖尿じゃないかと不安になりました

外仕事なので大量に汗をかき、スポーツドリンクの粉入りの水を3リットルくらい飲む
で、最近足の裏がとても痛く、真ん中あたりを押すと激痛
視力は元々悪し
2年前は血糖値とか色々と異常なかったんですが
うおお・・・
ちょっと次の休みに病院行ってきます

糖尿病は怖すぎる


コメントの投稿

非公開コメント

糖尿病は重いと一生ものですからねー。足がむくんだりしてたらやばいかもですね
自分もそろそろそんな歳なのだろうか・・・

No title

私も心当たりがありすぎてw
お互い体に気をつけましょう。

No title

家族に糖尿病もちがいますので、結構確立高そう・・・
歳は関係なく子供でも糖尿病になるらしいですよ

それでも歳でほかの病気や怪我などもあるかもしれないので、お互い気をつけないとですね

No title

スポーツドリンク3Lはやばいですね
そこからしてまずそう

No title

汗で塩分をなくすから、スポーツドリンクはよいと訊いたのですが、量が多すぎですかね
夏の外仕事は、水分がないと戦えないのですよ

自分も外をまわる仕事なんですが、家から麦茶持ってきて飲んでます
500mlを3、4本ほどですね

No title

スポーツドリンクは糖分が大量にあるらしいですね。
親父はスポーツなどで大量に汗をかく時がある場合は、スポーツドリンクを「薄めて」持ってってます。
多分分量は「水・スポドリ:1・1」にしてたと思います。大量に飲む場合は薄めた方が良いと思います。
勿論薄めた時の味は保障しません(笑)

No title

汗かいたら塩分を取らなきゃダメってきいたんですねどねぇ・・・
糖分も塩分と混ぜると、血液に行き届くとかなんちゃらかんちゃら

麦茶がいいんですかねぇ

No title

糖尿病の話が出るときには必ずスポーツドリンクの話は出ますねぇ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

No title

・・・え?
ギャー!!!!!

No title

何度も申し訳ないですが

糖尿病を考える上でスポーツドリンクや果物といったものは砂糖を多量に含んだ
水分でしかありません。

糖尿病教室とかを開催している病院も多いので覗いて見られてはいかがでしょう

No title

スポーツドリンクやめるっす
汗を大量にかくけど、塩分補給は、塩直接舐めるのですかね?
塩アメとか?
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR