厳しい人

うーん
ちょっと審査厳しかったような気がする
あの基準なら、前回の勝ち抜け組ほとんど出れないですし
もうちょっと緩めたい
皆さんのコメントでのご指摘を参考にして
緩めるかどうか決めてみます

今から出勤なので帰ってから
今日は早めに帰ってきます


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前大会活躍してたのはいっそばっさり切って
同系統の大会だけど心機一転でいいと思うけどね
勝って当たり前って自体が出来るだけ減ってれば
誰が優勝するかわからなくて見てる方は楽しいと思う

あともう一つがよく大会に出てるキャラより珍しいキャラが見たい

No title

上限を下げると言うよりも、上限ギリギリ(狂上位)のキャラの参加人数(割合)を減らすがいい気がしますね
前大会は参加者の半分弱が狂上位付近はあるような感じでしたし
上限自体はもうちょい緩めてもいいと思います
つうても周りのリクエストコメが上限ばっかなんだけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上限は下げたほうが良いでしょう
前回もこいつ被害者か?ってキャラがちらほらいましたし

審査が厳しいと言うより上限リクが多いだけでしょう
弾くなり下方修正するなりで良いと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり、第一回に比べて狂上位勢が多かった感じがしますね…
もう少し上限を下げたりした方がいいかもしれませんね

後は第一回と第二回の参加者の中で、勝数が多いキャラと戦わせるのもいいかもしれません
とりあえず第一回で七勝以上、第二回で八勝以上したキャラをまとめてみました。

・2回参加し2回とも勝数が多かったキャラ
Mr.師範12P 第一回:13勝(勝ち抜け) 第二回:8勝(勝ち抜け)
ジュリアス6P 第一回:7勝(勝ち抜け) 第二回:8勝(勝ち抜け)
HIGE1P    第一回:8勝(勝ち抜け) 第二回:15勝(勝ち抜け)

・1回だけ参加したキャラ
穂村茜11P  8勝
超サイヤ人4孫悟空12P 10勝
銀の聖者7P  10勝(勝ち抜け)
こぁグルガン6P,AI:Lunatic 13勝(復活)
翠下弓那11P 8勝(勝ち抜け)
龍神7P、AI3     9勝
マガキ(D0純正狂化)1P 10勝(勝ち抜け)
有間都古COH12P 10勝(勝ち抜け)

・2回参加し、どちらかの大会で勝数が多かったキャラ(一応両方の結果を書きます)
範馬勇次郎  第一回(11P):0勝 第二回(7P):10勝(勝ち抜け)
間桐桜     第一回:6勝(勝ち抜け) 第二回:11勝(勝ち抜け)
ヴァルキリーまどか 第一回(1P→4P):9勝(強化) 第二回(4P):1勝
ジョンス11P 第一回:8勝(勝ち抜け) 第二回:4勝(強化)
Aカイン1P  第一回:9勝(勝ち抜け) 第二回:2勝
Mr.Dragon-JC 第一回(4P):7勝(勝ち抜け) 第二回(4P→6P):0勝(強化)
Lord of livrary AI6,12P  第一回:9勝(勝ち抜け) 第二回:3勝
半蔵     第一回:7勝 第二回:0勝
まオウ12P  第一回:7勝(勝ち抜け) 第二回:2勝

特に2回とも好成績の師範、ジュリアス、HIGEの3体に高頻度で勝つ場合は弾いたり下方修正してもいいと思います。
ただジュリアス以外の2体が自爆持ちという問題がありますが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

別に厳しいとは思わないけどなぁ
むしろ上限緩めて一部の選手がかませ以下になる方が
ちょっと嫌かなという気はします

No title

まぁ分からなくもないですが明らかに優勝候補と言えるようなキャラは省いたり設定を変えたほうがいいかもしれないです

「狂中位70人、狂上位30人」という割合にして上位陣を減らすというのはどうでしょう。中位か上位かはっきりしないキャラも含め、上限付近のリクが多くてもあなたがその数以内に選べばいい話です

No title

うーん、珍しいキャラ見たいのはわかるんだけど、だからといってよく見るキャラはずせっていうのはどうだろう?
続投でもやっぱりそのキャラが好きで見たい人はいるわけだし、そこは氏の自由でいいと思います。
てか、視聴者のリクで動画作るのは悪いことではないけど、氏の動画ですから氏がだしたいキャラとかいたらだしていいのよ?
基準にしたって要はかませになるようなキャラを入れなければいいので、
もう少し気楽に行きましょう。どの道、絶対、はできませんから。

No title

上位の門番ぐらいの相手と戦わせて決めてみてはいかがでしょうか?
汚いカンフーマンとかウズメ12Pとかさ

No title

リクエストされているキャラを審査して、うp主基準でそのキャラを外していくと、
だんだん「あれ?うp主の基準と視聴者の見たいキャラの基準がズレている?」と思うようになります
せっかく動画を作って観て貰うのだから、視聴者の意見もできるだけ汲み取りたいです
しかし、意見は人それぞれで、まとまるわけないので、うp主が無理やりにでもまとめて進めることが大事だと思います
まあ、ここのブログでは、うp主基準で決めた暫定にたいして、視聴者さんの意見を募集しているので、どちらかの意見を無視するということは、できるだけ避けられていると思います

ん?ちゃんと伝わるかな?

とりあえずは、うp主基準で突っ走って、無茶があったり、おかしかったら、どしどし指摘してやってください

No title

大会であれ何であれ続編を作られると聞くと視聴側としては前回のものよりすごいものを期待しがちです
それは前回の上位陣を打ち負かせるキャラを出したいから普段狂大会で見られないキャラを見たいまで様々
そういう意見をくみ取れば汲み取るほどhumi氏の当初基準を大きく上回ってしまうのは必然だと思います

どこまでを許容しどこからは譲らないとするかをきちっと決めた上で望めれば自ずといい基準が見えてくるかと思います
まあゆっくりでいいと思いますけど、一度決まってしまえばあとは突き進むだけですし

No title

了解です
とりあえず突き進んでみます
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR