決断?

こっそり、レアアクマ被害者の会第三弾をやろうかと思うです
ん?第二回が「上告」だったから、第三弾はタイトルに何をつければいいのかな?
こっそりといっても、ブログの記事にしている時点で目立つかもしれませんが

とりあえずリクエスト動画をあげる前に、色々と細かいことを決めておかないとですね
まず、

全シングルス戦 タッグ無し(tagin解禁?)
ジョーカー最大5体まで 追加無し
出場キャラの基準 レアアクマにKO負けし、ワッシー(パッチ無し)1pに勝つ
全体のレベルから離れすぎず、そして狂であること(大事)
出場キャラ数、全80体から100体
前回の120体はさすがに多かったです・・・

さて、こんなものかな?
ご意見承っております

どうも第一回より、第二回のほうが、出場キャラのレベルが上がっている点が気になるかな
あと、申し訳ないのですが、うp主は自キャラが出ている大会以外、あまり大会動画を観ていないので、『このキャラだったら、二体いるけどこっちの製作者のほう』とか、『このキャラにはこのAIを入れて当たり前』とか、狂界の常識にあまり詳しくありません
本当に申し訳ないですけど
その点も指摘・補足・お助けいただけたらありがたいです
うp主自身、学んでいきたいと思います
うp主の動画は、いつも皆様のご協力のおかげで成り立っております
ありがとうございます



リクエスト募集開始は細かいことが決まってからです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

humi氏気が早いですよ!やってくれたらうれしいですがw
前回は確かにレベルが上がりすぎてましたね 特に更新後のHIGEは
完全にレギュラー(笑)扱いでしたし、銀の聖者とかミズチM更新後
も強すぎねーか?と言われてましたし 
あと個人的にはジョーカーキャラの撤廃
0勝2敗での強化とかはいらないんじゃないかなあと
タイトルは前回が控訴だったら上告になったんだけど(笑)
再審とか差し戻し(だっけ?)とかどうかな・・・?

No title

ああ、確かに0勝2敗強化は無しでもいいかもですね
全体のレベルが上がったのも、あれが原因のような気もします
ということは、前回まで以上に、初期審査でランク違いのキャラを入れないように気をつけないとですね

再審でいいのかな?

No title

レアアクマ被害者の会第三弾開催表明乙です。
勝手ながら再審と差戻しについて調べてみました。(ちなみに法律は詳しくありません)

・再審
確定した判決について、一定の要件を満たす重大な理由がある場合に、再審理を行なうこと。
判決に不服がある側が再審の訴えや不服申立ができる。
⇒つまり上告時の結果(成績)に不服(無念?)などを感じた大会参加者(humi氏も含む?)が行うと言う意味合いになる?

・(破棄)差戻し
上告に理由がある場合又は最高裁判所の職権調査で原判決を維持できないことが判明した場合には、原判決を破棄する。
法律審としての建前からは、原判決を破棄する場合、原裁判所(控訴審が行なわれた裁判所。中略)に差し戻して審理させることが普通である。
⇒つまり上告して審議(大会を開催)した結果、控訴時(第一回大会)の結果(試合内容・成績・大会レベルなど)を維持できなかった時に行うと言う意味合いになる?


「⇒」以下は勝手な解釈です、すいません。
どちらでもいけそうな気はしますが…humi氏の感覚で決めてよいと思います。
ちなみに「再審」は判決確定後に行いますが、「上告」は"「上告」→「差戻し」→「上告」→…"のループが判決確定するまであるらしいです。
この他にも破棄移送やら破棄自判というのがあるようです。

ご参考になれば。

No title

大会名は再審の方がシンプルでいいと思います
今さらですが第○回公だったら数字増やすだけで良かったかもしれませんね

No title

文章落ちてた
× 第○回公
○ 第○回公判

No title

了解です
再審 レアアクマ被害者の会 第三大会
ですね
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR