スポンサーサイト


息抜き生放送終了


生放送、先ほど終了しました
お疲れさまでした
お付き合いいただき本当にありがとうございました

結構思っていた以上に楽しめました
時間かかりましたけどw

もっとルールを詰めてからやってみたいですね、いつか




審査のほうは少しずつすこーしずつ進んでおります
ブログのコメント、把握できずに返信できておらずすみません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mugenきぼぜつ将棋生放送お疲れさまでした
メンバーを同ランク同士にするとか、希望軍と絶望軍のターン制にするとか色々考えられる所は出てきましたね

No title

うさぴーがあんなことをしなければ・・・

生放送あったんですか
見逃しちゃったorz

No title

希望軍が減ればランセレで選ばれる確率も減るってのが問題点な気がします。まず、希望と絶望どちらが移動するかランセレで決めて、その後その軍内で移動するキャラをランセレで選ぶのがよいかと思います。手間が増えますが。
あと、希望軍は大将だけナナメ移動解禁してはどうでしょうか。希望軍全員にナナメ移動解禁すると、多分希望軍のガン逃げゲーになると言うか、希望軍ってわずかなチャンスを掴むのが彼らであって、基本絶望軍に対しては不利ってくらいでいいと思います。あくまで個人的にはです。

No title

まず同ランク対決だと
うp主がどちらのチームにつくかという問題があります
両方に公平にキャラのマスを動かすのが当然でしょうが
それでは進行しずらいです
どっちつかずといいますか・・・
動くパターンを自動化や先にランセレで指定しておくのも、
機械的過ぎて面白いか微妙です
「うp主が考えて動かす」という戦略を軸にしたいです
なので、今回みたいに絶望側は近い相手キャラのほうに自動的に動く、希望側はうp主の戦略で動かす
が理想的だったりします
まあ、もっと改善の余地は十分ありますが

次にターン制ですが
それには希望側・絶望側に2つMUGENの画面起動が必要になります
希望をランセレするときに希望側mugen起動、絶望ランセレの時に絶望側mugen起動という形
結構手間暇がかかります
まあ、できないわけではありませんが・・・

希望絶望ターンを決めてから移動するキャラを決めるというのも上と同じ理由でmugen起動が2ついりますね



なかなかルールを絞るのも難しいですねー
楽しいですけど

本物のきぼぜつみたいに勝ったら手駒にできるルールとかどうでしょう? それか希望軍を絶望軍より多くするとか。絶望軍のランクはサウザーからマシロまでと広いのでバランスよくキャラをいれたらいいかと。動き方はそのままの方が絶望軍のメリットなのでそのままで。ただ双方の大将はどの方向にも動けるというのはルール的に良さそうですね。本物の将棋みたいで。長々と失礼しました。参考程度に見てください。

No title

生放送お疲れ様です。
時間が合わなかったので、タイムシフトで見させてもらいました。

なかなか斬新な発想で面白かったです( ´∀`)
結構うp主軍の勝率が高かった・・・(ボソ

No title

①MAPを少し狭くする(将棋やチェスのように、駒の数が横幅など)
②大将の動きを制限(1マス斜め有 or うごけなくするなど)

これでかなり改善されると思いますよ。

持ち駒を使えるルールは、どこに持ち駒を打つか、を考えるのがすごく大変だと思います。

ただ、動画のきぼぜつの戦力差でこのルールは無理だと思うので
希望軍は倒した相手をその場で復活させて、希望軍に加えるとかですかね。

No title

生放送見れませんでした…何か必要ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
