なんだかんだで

OK
ワンチャン大会をやろう




2on2はちょっとお休み
間に短く終わるこの大会を入れてみます


「最近ワンチャン系おおくない?さすがに飽きた」という人も多いでしょうけど
ごめんなさい

半年に1回のサイクルでちょうどいいですしおすし

ワンチャン系は撮影もパート数も短く済むので動画製作者としては楽なのですよ
すみません

ただ、今までより審査を厳しくしたいです
主に上限

今のところ考えているのは
「ユミナ 11p AI4 発生レベル5」
にKO負け
「G-名雪 4p AI4 リコイル設定10」
「鷲塚 B style 12p お手玉on 弾き50」
のどちらかのコンボが完走して負ける
を予定
名雪や鷲塚のコンボを途中で抜けまくる、落ちまくるキャラは厳しく外したいです
偶然審査員側が落としたならOKですが、落ちまくるのはNG
そのへんは繰り返し審査して確認が必要でしょうね

ちなみに
今までのワンチャン大会で出場してくださった
「昇リュウ ワンチャンAI 抜け設定最大値」
「G-名雪 2p AI4 リコイル設定3」
「前田慶次 11p」
は上の審査を通りました
ただ、名雪2pは設定4だとユミナに勝つこともあったり
偶然だったかもしれませんが
そのへんを考えると、ユミナを即死させることもある前田さんも悩みどころ
この人なしのワンちゃん大会は厳しい・・・?
大会主催者としてはいてほしいところ
それら関係でジョンスとジョニーも設定を考えないと黒に近いグレーかもですね
まだ試しておりませんが

下限審査員ではエルクゥにお願いしようと思ってましたが、
出場キャラにワンチャン持ちなら凶上位がいてもいいと思うんですよ
たとえばサウザーとか(まだ試しておりませんのでイメージ)
上で書いたとおり、上限を厳し目に絞れば、ワンチャンを持った凶上位もいけると思います
たぶん
なので凶上位にエルクゥ撃破はきつい・・・かなー?
下限審査員は思いつかないので考え中





とりあえずまとめ

ワンチャン大会やる

2on2大会は打ち切りではない
今度のワンチャン大会でも2on2を宣伝していくつもり(humiのモチベ上げのため)

ルール2敗脱落
5勝勝ち抜けはなしでいいとおもうの
全35~40キャラの予定
パート10前後で終わるでしょう

出場キャラのリクを募集します
ワンチャンを持っていること
今までは「ワンチャンの可能性」でしたが
今回はしっかり、ワンチャンを持っていて欲しいです
わかりやすいやつを
まあ、そのへんは審査しながら確認します
上限審査員
「ユミナ 11p AI4 発生レベル5」
にKO負け
「G-名雪 4p AI4 リコイル設定10」
「鷲塚 B style 12p お手玉on 弾き50」
のどちらかのコンボが完走して負ける
これらの審査基準は予定であって、審査しながら急遽変わるかもです
下限審査員はまだ考え中
ワンチャン持った凶上位を見つけれる審査員いません?
あとは、アーマー持ち、ステ抜け・ダメ抜けしまくるキャラはNG
少しはいいけどほどほどにね
それとほかの出場キャラとも軽く戦わせて、全体のバランスも調べます

今のところ思いつくのはこれくらいですかね・・・
少しずつ詰めていくつもりです

よろしくお願いします

わがまま失礼しました





2014年もよろしくお願いします











アンケート

緊急アンケート


A. 今のゆっくりペースでも、まずは2on2を終わらせるのが優先

B. 2on2を続けるなら、間にほか大会挟んでもいいよ

C, 「その他」



今のうp主の状況:モチベガー



色々すみません


公開の停止の

キャラを数体公開停止にしました
まあ、しばらくしたらヒョイッと再公開するかもです


さーてんさーん

http://exzako.blog.fc2.com/blog-entry-321.html

雑魚さんが佐天さんのAIを作ってくださいました
感謝!!

結構気に入っているのに、ほとんど出番のない悲しいキャラなので、
これで少しでも出番が増えてくれると嬉しいですねー


クーラいじいじ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22457019

↑こちらの動画を見て衝撃を受けたので、ちょっとだけやってみました





l01.jpg
短パン短袖のクーラ

とっても雑
七夜仮面とは似て違うやりかたでした
とても楽しかったです


l02.jpg

おまけで
スカートのクーラ
可愛い・・・?

こっちも雑




お遊びでした


2on2その16

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22453144

2on2大会のパート16をうpしました
ですです

今のところ

現在
パート16の数試合を撮影済み
やっとこさ
あとはイベント戦を撮影してからの編集・エンコ
今週中にはいけそうです



2on2その15

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22400888

地味にパート15うpです


2on2その14

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22365962

パート14うp

脱落キャラもイベント戦にでることもあります


プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR