ワンワン


前大会で活躍してくださったキャラ達も出したいのですが、
結構な数のキャラが今では動画使用禁止になってるんですよねー
残念

大活躍してくださったS炎邪さんやスタンさんも出したいですけど、
前大会での設定を正直覚えていない・・・
思い出すなり色々と試さないとですねー

明日はだいぶ久しぶりの仕事お休みなので、
多めの審査をこなしたいですね
どんどん進めたいです
なので是非沢山リクしていただけると、とっても助かります
現在もリクエスト募集中ですので
まあ、でもワンチャン大会のリクエストって、するの難しいですよねー
リクしたいキャラがワンチャンの可能性を持ったキャラなのかの判断が難しそうです
それでも、「わからないけど好きだからリクしてみよう」などの軽い気持ちでリクを書き込んでもらってOKです
ワンチャン勢かの判断はこちらでやりますので
気軽にリクしてください


審査2


●審査通った暫定キャラ


sho ryu;昇リュウ 設定30

King_Leo;キングレオ 1P AI3

wanda/wanda_AI;ワンダ 1P カオス同盟AI

INDEX(MaidVer);メイドインデックス 1p アーマースイッチoff その他デフォ

syobo-n_SF;ショボSF 4P 喰らい抜けやステ抜けOFF 行動変化0

Miyako(COH);有間都古COH 12p 覚醒FA発動前演出以外での覚醒のゲージ設定1
ファイナルアークの設定(ラウンド)1 その他ほぼ0

JHONS_LEE;ジョンス 11p 発勁返し率0 最大の勁の一撃使用有無0 AI10

Datenko-R;堕天子正規版 1p 常時一撃オン それ以外スイッチオフ
AIデフォ コンボ耐性無し改変(許可はいただいております)

Maeda-keiji;前田慶次 11p

Sakuya_Amakawa;天河朔夜EX 5p
(特にリクに書いてなかったので、AI常時起動以外デフォ)



暫定であった決定ではないです
「このキャラはヤバイ」や「こっちの設定やカラーのほうがワンチャンぽいよ」などなどの指摘も承ります





● 保留中キャラ


Hyper_Zak;ハイパーザコ 1P

※再審査しましたが、開幕ガードの上から一撃即死はさすがに強い・・・?

joh(COH);ジョニーcoh 12p 開幕覚醒1 FA発動条件満たした状態で強制開放演出変更 ファイナルアークの設定1

※チャンスが2・3回いる?

煉クン;煉クン 7p

※ワンチャンの可能性はない? 仕様なのか落とす

ShinGouki/ShinGouki_EX.def;神人豪鬼 改変パッチ適用 1P
ゲジマユ発動ライフ2000000 AI常時起動スイッチON 攻撃力補正スイッチON
ステ抜けスイッチOFF 無敵スイッチOFF

※コンボキャラには負けるが、即死級の一撃を耐えるのはキツイ
コンボキャラに対してもタイムアウトまでガードし続けることもある
個人的に攻撃ターンの立ち回りは好きなのだが・・・




● 審査通らなかったよ


シュウ氏トキ11P、破顔ブッパスイッチ、指先1つスイッチON 代理公開先が無くなっているようでした

Rasho-Zero;羅将ゼロ 7P 攻撃を食らったあとに抜けているっぽい

G-i;ミズチグレードアイ 1P 攻撃中無敵かな? 半蔵が勝てない





審査1

●暫定審査通ったキャラ
 (暫定であって、決定ではないです。今後変わるかもです)


sho ryu;昇リュウ 設定30
King_Leo;キングレオ 1P AI3
wanda/wanda_AI;ワンダ 1P カオス同盟AI
INDEX(MaidVer);メイドインデックス 1p アーマースイッチoff その他デフォ
syobo-n_SF;ショボSF 4P 喰らい抜けやステ抜けOFF 行動変化0




●審査通ったけど保留


Miyako(COH);有間都古COH 12p
覚醒FA発動前演出以外での覚醒のゲージ設定1
ファイナルアークの設定(ラウンド)1 その他ほぼ0

※うp主がレア未満大会のころのイメージに引っ張られているのか、
強めの印象を持ってしまいました
審査はとおりはしたのですが・・・


Hyper_Zak;ハイパーザコ 1P

※上の都古を圧倒
こちらも審査は通っているのですが・・・





●審査通らなかったよ


tachi_chu;太刀厨 1p

※アーマー?違ってたらすみません
 攻撃を受けても平然としていることがよくありました


Juggernaut_EX;ジャガーノートEX 1p 大ダメ無効最大値

※結構攻撃を抜けます
 無敵もあるっぽい
 個人的には好きなタイプですが、
 コンボキャラが詰みそうです





メジャーキャラも探さないとですねー


補足


下の記事に書いたことの補足をば



全30~35キャラで、前回同様2敗脱落の予定
これは、うp主の動画は大体1動画七試合はいっていますので、
単純計算でパート10以内に終わるはずだからです

これまでの反省で、
モチベを保つには少なめのパート数で、早く終わらせるのも大事だと思いましたので

例えば、
全40~45キャラ
もしくは
3敗で脱落
などに変更すると、
パート数は15前後位になると思います

モチベを保つにはパート10からパート15以内が
ボーダーラインかもですね

要相談




説明不足なところもあったかもしれませんが、
これから仕事に行ってくるので、
修正や説明は帰ってからになります


ぶっちゃけラー


長文でぶっちゃけるぜ!
ヒャハー!!







続きを読む

ちょっとだけ考えた

深く考えすぎて、真新しいルールの大会とか考え始めることがる
でも、ルールを複雑にしすぎて、視聴者さんには伝わらず、受けないことがよくある
いわば自己満足・・・?
「今までにない大会をしたい!」みたいに勢いつくのは、誰でも通る道かな
たぶん

シンプルのほうがいいのだろうか?
でもシンプルな大会だったレア未満は三回もやってお腹いっぱいだし
クナー杯の失敗もありますし・・・

ワンチャン大会くらいのわかりやすさのほうがいいのだろうか?
でも過去の成功にしがみつくのは滑稽かもしれないし、そう思っていることのほうが滑稽?

まあ、いっか

深く考えすぎず、頭の中をシンプルにしないとですね
わかりやすく面白く




※適当に使ったけど、滑稽の意味間違ってる?ま、いっか


公開ー?

http://www1.axfc.net/uploader/so/2978589

パス:mugen

だいぶ昔に言っていた
「通り魔七夜イージー」を公開

元々のオワタ式通り魔とは別キャラの予定
大体は同じですけど

変更点は
オワタ式ではない
やられアニメがある
普通に攻撃を受ける
攻撃力の大幅減少
即死廃止
ミスの修正
演出を少し追加
などなど

弱体化をメインにやってます
元の通り魔が強すぎてバランスわるかったので

オワタ式じゃないので通り魔七夜の魅力が落ちた可能性もありますが、
まあ、通り魔イージーにも別の魅力があればいいなーと思います

元のオワタ式通り魔も左のリンクに残しております
別キャラのつもりですしね



※追記
なんだか斧の回線が悪そうなので
凶悪ロダにもうp

http://ux.getuploader.com/kyouakuchar5/download/112/PK-nanaya%28E%29.zip


新希望絶望

http://space.bilibili.tv/space?uid=97126&page=2

勝手ながら紹介

lijide2004さんの新希望絶望の動画です
流れるコメントがうp主には翻訳できないのがちょっと悲しいですが、
それでもボウケンさんのBGMで自然と笑いがこみ上げましたw

OPを見て、希望側絶望側共に、登場キャラの多さにびっくり
たぶんhumiの希望絶望より多いはず
すげーなー

さらに絶望側の後半にいちゃいけない人たちが・・・www
これは面白いですねー
先が気になります

日本語で見れないのが残念ですが、まあ、仕方なし
あまり望みすぎるのも失礼ですしね

これからもどんどん期待です
応援しております




期待全開

だいぶ前の記事のコメントに書かれておりましたが、
lijide2004さんが「新・希望絶望」というビデオをやるそうです
うp主が勘違いしていない限り、本人さんがそう書いておられました
ビデオってことはニコニコに動画でうpされるのかな?

すでに今から期待しております
前々から自分以外の誰かがやる希望絶望シリーズを是非見てみたいと思っておりましたので

失礼かもしれませんが、日本の方なのかどうかもよくわかっていませんが、
無理ぜず頑張ってください!
応援しております

下記事のの大会案

色々検証してみた結果
巨人側を大きくするのではなく、人類側を小さくしたほうが面白そうだと気づきました
人類側の絶望感が解りやすく伝わりやすいので

巨人側はデフォルトの大きさで、人類側(改変可能キャラ)は1/10くらいの小ささ

まあ、色々と問題もありました
ジョンスや前田慶次などのワンチャン勢は、
小さくても関係なく一撃を決めるので、人類側には不向きでした
むしろこの二人が巨人側で小さい人類を一掃していったほうが面白そう

ワッシーなどのコンボキャラは、攻撃判定も小さくなっているので
コンボがまったく決まらず、魅力が薄れて不向き

小さくしても面白い動きをするキャラがあまり見つからないですねー
そもそも改変自由な凶悪キャラがあまり思い浮かびませんしね
改変不可のキャラを小さくするわけにはいきませんし

とりあえず
「昇リュウ」さんが今のところ一番小さくしても面白い動きをしてくれました
波動拳も小さくなっていて哀愁が漂い
少しずつ相手に近づいていく姿が、頑張っている感が強く応援したくなり
やっと苦労して近づいたら、新昇龍拳で相手を即死
その新昇龍拳もジョンスや前田のように即死ブッパではなく、
近づかなければならない and AIがそんなに使用しない
という条件付きで好感が持てました

小さい人類側があまりにも不利なので、昇リュウとボウケンでタッグを組ませてみましたが、
人類側の絶望感は伝わりますが、ボウケンが小さくすると働かないので、
ボウケンは人類側向きではないです

こんなところですかね
キャラ選別にだいぶ時間がかかりますねー
これは難しい



プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR