考えてみる

下の記事を書いたあとに、数十分ほど大会案について考えてみました

一個だけ思いついたのが、
『巨人の進撃』という今ニコニコとかでもやっているアニメのパロディーネタで
mugenで人型のキャラと、巨人化したキャラを戦わせるというもの
巨人化は単に中身イジって見た目も攻撃範囲も巨人化させます(改変)

[Size]
xscale
yscale
proj.doscale

あたりを2倍にすればいけるはず
見た目も攻撃判定も大きくなるし
色々な可能性が広がりそう
もちろん、巨人側は改変自由なキャラに絞られますけど


と、ここまで考えて、ちょっとだけやってみましたが、
思っていたほど面白い結果にはなりそうにありませんでした
あまり叩いても響かなそう


新しいことを考えるのは、まだ早かったのか・・・?


現在の状況


近況報告
ブログをほぼ放置で結構日にちが立ちます

とりあえず忙しいですねー
時間もあまりない
でも、忙しかったのは前々からで、
昔は忙しいながらも睡眠時間や遊ぶ時間を削って
無理やりMUGENやってたので、
その頃に比べたら自分自身が老いてしまった感じですね
正しい表現かわかりませんが、老害みたいになったhumiです

とりあえず昔みたいに時間を作れるほどの体力気力に余裕はなく
休めるんだったら体を休めたいと思うほど落ちぶれた日々

もう結構mugen自体触っていませんねー

自業自得により、動こうにも動けない状況です
いろんなこと急にはじめて、ほとんどが中途半端な状態で止まっているので、
新しいことやるならまず前のを終わらせようよ状態でhumi自身フリーズしております

このまま自然消滅コースですかねー・・・

やり残したことや、新しいことをやろうと思っても、「どうせまた途中で止まるんだろ?」と
自分自身を信用していないですしね

こういう負の連鎖の対策としては、
もし大会動画やるなら、OPから決勝の最終回まで、全動画撮影してからうpぐらいの
気合と意思をみせないとですね

一気に先に進むか、少しずつ進むか、このままここに残るか
選択の時

自分で言っててよく意味わからない


一応

ここを覗きに来られる方はご存知かもしれませんが、
大体の人は知らないでしょうから、改めてお知らせ

うちのキャラは全キャラ無断改変自由です
できれば自己責任でお願いします

一部テキストに無断改変禁止と書いているキャラもいますが、(デカレン・佐天さん など)
それらも全て改変可です

むしろ改変していただけたら、うp主が喜ぶかもです



七夜仮面とか、自分で作っといてなんですが、AIとか性能が悪くて、動画に使いづらすぎますしね・・・
せっかく見た目面白いのに、出オチで終わってて、そのあとの使いようがないんですよねー
だれかAI追加とか性能改変してくれないかなー(チラチラ



プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR