枠枠

先ほど生放送のMUGENの大会を
三枠ほどやってみました
ご参加ありがとうございました
お疲れ様です

とりあえず今回はあれで終わります
ただ、もしかしたら夜の部をやるかもしれません
生放送で言ってたとおり、放送事故覚悟で
その時はまたよろしくお願いします
まだ出来るかわかりませんけど

タイムシフトを残しておりますので、
ご参加できなかった人はそちらでご視聴いただけましたらありがたいです

ご感想、ご指摘などはここのコメントに書いていただければ助かります
乙です

生放送の時間帯

最近うp主は生放送は朝くらいしかやっておりません
というか、夜は生放送できていないです
その理由は、
夜は家に家族がいるからです

放送中のうp主を家族が呼びに来て本名ぶっぱとか、
いわゆる放送事故が起こる可能性が、夜は高いです

ですが、まあ、夜も少しずつ放送をやっていこうと思います
事故はいつか起こるでしょうが、その時は笑ってください
ネタにされた方がうp主も楽です
あとあとブログで謝罪します

それと、朝とかに生放送をやった時も、
タイムシフト残しておきますので、
そちれで視聴するのもいいかもですね

今後共よろしくおねがいします




PS.
そろそろ男女対抗戦も作らないとなー

生放送での企画

とりあえず最終テストが終わりました
これで大丈夫ならいいのですが

http://www1.axfc.net/uploader/so/2877240

上のアドレス先のキャラ達で、
ランセレシングル戦をやっていくつもりです
3敗脱落

あと新ルールとして、0勝3敗のキャラはタッグ枠に移します

追加キャラはこの記事のコメントにでも書いていただければ、
追加するかもしれません
よろしくお願いします
基準は狂上位~狂下位まで
大体はうp主が審査して決めてみます
動画よりは、生放送はゆるーくできそうかな?



地声

今、神未満のほうの生放送を見ておりますが、
やはり神未満の人の声や喋り方は聴きやすくていいですね
楽しさが伝わってきます
それにくらべてうp主の声は・・・
ブツブツで何言ってるかわかりづらいし、感情がこもってないし・・・
うp主の自信が削れていく

まあ、その点は生まれつきなので諦めるしかないです
まだ緊張とか、慣れていないのもありますしね

とりあえず明日、テストで生放送やってみます

誤解する人もやっぱりいるので、いちいち説明しますと
明日はうp主仕事お休みです
普通の人は土日が休みで、明日の月曜日は平日で仕事や学校でしょうけど
うp主のやっているお仕事は、お休みの曜日がバラバラです
日曜が仕事の日もあれば、月曜日や水曜日、平日が休みの日もあります

明日のテストではテンションあげてみます
ああいうのは恥ずかしがるより、楽しんだもの勝ちですので


ご感想

co2009572

Sメイリンの声をクリザリッドと言ってましたけど、社ですね
間違えました、すみません



何回かニコ生のテストしまいた
マイク買ったのでぎこちなく喋っております

とりあえずタイムシフトも残しておりますので、
もしご視聴した方がおられましたら、
感想、指摘、お気づきの点など、
ありましたらここのコメント欄に書いていただけると助かります

うp主自信、タイムシフトを見て、改良点を探しておりますが、
自分のしゃべりに対しては、自分で聞いてもよくわかりません
自己満足になっていないか心配です

テストでしたので、今回の失敗なども、受け入れて次にいかしたいです


生練習

生放送の練習しまいた
今回から声有り

タイムシフト残してますので、あとで確認して反省点などを改善するつもりです
ご参加してくださった方ありがとうございました
感想、指摘などはここのコメントに書いてくださると助かります

とりあえず色々やってみました
緊張でぎこちなかったです
まあ、繰り返してやって場慣れしないとですね


追記:生放送中、用意していたBGMを流すことをすっかり忘れておりました・・・

一歩前進

よっしゃ!!
したの記事に書いておりました
音が出なくなる不具合ですが
コメントで情報をいただき、色々試してみましたら
治りました

一歩前進!

正直先ほどのニコ生でのテストで
大失敗だったのでへこんでましたが、
少し立ち直りました

あとはマイク買わないとですね
まだまだ先は長そうです

テスト企画

マイク手に入る前に企画のテストをやりました

正直大失敗でしたね
参加してくださった方々に申し訳ないです

逆に考えればテストの段階で課題が多く見つかったので、
本番までにもっと改良できそうです

とりあえずマイク入手が最優先
試合中とかしゃべらないと、ただ試合流しているだけは辛すぎる
しゃべれるかどうかはわからないけど、要根性
コメントばかり打ってたら進行のテンポ悪いですし

画質も少々荒い
これも困ったものです

その他いろいろ沢山
まだまだテストやって改良しないとですねー・・・

神未満視聴中

神未満の生放送見ながら試行錯誤中
こっちはどう動きましょう

神未満シングルの人をリスペクト(真似)しているので、放送かぶせるのは避けたいですねー
というか、神未満の生放送をうp主が見ていたいというのが本音

とりあえずいつか機会があれば
マイク買う前に企画のテストをやりたいですね
マイクないのでうp主の声なしですけど

でも声ないと面白くないかもなー
不安

こちらの都合・問題で試合中コメントも書けないし・・・
試合は短いほうがいいので、一秒の世界でもやろうかしらー
いつものメンバーしか思いつかないけど

企画物やってもマイク手に入れるまでテスト扱いです

なんてこったい

ニコ生のテストで改めてわかった問題ですが
MUGEN起動中にほかのことをすると
MUGENで流れている音が全て止まります
フォルダを開いたり、ブラウザーを見てみたり、コメントを書き込もうとしたり
ワンクリックでダメです

ちなみにPauseBGMOnDefocusの設定では
治せるのはBGMだけらしく、
うp主が困っているのはMUGEN全ての音です

どうやらこのような問題は、ほかの方々では全然起こっておらず、
普通は音は消えないみたいです
音が消えるうp主が少数派
検索すると、中にはうp主と同じ問題で困っている人が少々いましたが、
その人たちが解決している様子はなく、
解決策を知っている人もいないみたいでした

どうも解決策はないのかも
PCの環境次第?

とりあえずいろいろやりましたが
さっぱりわかりませんでした

ここは音が消えないように、こちらが工夫するしかなさそうです
試合中は音が止まると困るので、コメントを書く事どころか、マウスすら触らず、何もしない
試合が終わったら、ランセレ画面でのみコメント書く事を可
こんなところくらいしかできそうにないですね
試合中なにもできずに、MUGENを見ているだけは辛いですね
突然の予期せぬ自体が少しでも起これば音が消えてアウト
そもそも画面見ているだけで楽しいだろうか・・・

マイク買ったら、試合中はしゃべって間を埋める必要がありそうですね
しゃべるの苦手ですし、覚悟も出来てませんけど
あとマイク買ったり、環境整えるのにめっちゃ時間かかります
その間にマイクなしの無言で、コメントで応答していろいろ企画をやりたかったんですけどね
慣れるために
コメント打つこともできないとさすがにキツイ


プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR