

どうなんだろうねー

セイル氏のブログのコメントに書き込んだことですが、
うp主自身がどこまで本気なのかよくわからないです
勢いで言ったのか、マジなのか・・・
そうあって欲しいなーという、軽い願いだったのかもしれないですね
ちょっと熱くなって後悔

でも、ここが分岐点のような気はします
一視聴者としては、結構観てみたいです
わりとマジで

といっても、うp主自身は2大会掛け持ちなので無理ですね
結局は他人任せなのか・・・

なるたけ氏が戻ってきてくれるか、トップランカーズクラスの大会が始まれば話は別なのですが、
それを期待するよりは、自分自身に何かできないものなのか
それとも余計なことをするほうが邪魔をしてしまうのか
難しいですねー

この記事さえも、うp主はどこまで本気なのだろうか・・・
夜のテンションでおかしくなっているのかな?


2012年の自分自身の感想

なんかいろんなブログでやってるみたいなので真似して
メッチャ長くなったので折りたたみです
興味がおありな方だけどうぞ







続きを読む

パート23

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19722196

クナー杯23やっとこさ、うp



いくつかお知らせ

1.リクエスト募集中のもう一個の大会は、ゆっくり余裕を持ってやります
  急がず焦らず

2.クナー杯でアダーを設定変更するかもと言っておりましたが、やっぱり設定変更はなしです
  ご了承ください

3.1月1・2・3日は正月休みで出かけます
  帰ってくるまでパソコンも使えないです


クナー動画

先程までクナー杯パート23をエンコ中でしたが、なんどやってもエラー落ちします
原因不明
とりあえずまた編集からやり直そうと思います
なのでうpは明日になりそうです
すみません

進めるでー

とりあえず新案のほうを進めます

参加人数は25vs25の予定
団体戦です
高火力勢の審査基準はSMH
コンボ勢の審査基準は神ベガとなっております

軽く審査した暫定メンバー

【高火力勢】
S_Meiling 稽古on 4p
ユミナ 11p
Hige 1p
D0マガキ 1p
ジョンス 11p
真田幸村 強化
オヤシロ千枝 強化on ゲジマユon
鷲塚 Bスタ 12p 一撃強化常時発動

【コンボ勢】
半蔵
ジャガノ 7p LIFE1500
ボスミズチ AI強化改変 AI4
悪天草 怒り爆発レベル1 Inferno
A-美凪 3p AI5 リコイル率1
G-名雪 2p AI4 リコイル率5
統果 9p 直前ガード3


暫定であり、決定ではないです
高火力勢が強めというスタンスです


ということで
残りの参加メンバーを募集します
条件は上のとおり
あとアーマーキャラはたぶん外すと思います
ある程度ダメージ条件が緩ければいれるかもです(例:雷霆暁)
少なめの参加メンバーなので、
集まり次第募集を終了します
ご了承ください
よろしかったこの記事のコメント欄に、リクエストをお書きくださるとありがたいです

新案について

もしやるとした場合


新案ですが
希望vs絶望のルールでやるのなら、
高火力or即死側に裏切りルールが出てきて、
コンボ側が3敗脱落になるのですが、
まあ3敗では長引いてしまうので2敗脱落でしょうね
あと裏切りルールも今回はなしでいいかも?

まあ、裏切りありだとしても
例えば双方30対30くらいだとしても
裏切りルールと、2敗脱落で倍くらいかかるとして、
単純計算で大体120
動画1パート平均8試合として、
全て終わるのに単純計算15パートといったところでしょうか

当然裏切りなしだともっと早く終わりますし、ルール次第では長引きもします
減らして25対25でもいいですしね

長引いてもパート数一桁で終わるのが理想でしたが
プラス5パートくらいなら、モチベがあるあいだに終われそうですね
負担は軽い

今のところ最短で終わるなら、上の条件から変えて
25対25
裏切りなし
コンボ勢2敗脱落
高火力or即死勢1敗脱落
かなー
これだとパート数最大一桁で終われそう

新案?

うーむ
息抜き大会を何度か白紙に戻しております
懲りずにまた新案

『ワンチャン与えたら死ぬ大会 団体戦』

内容
希望vs絶望のような団体戦
でも神クラスではなく狂クラス

高火力or即死勢
 VS
コンボ勢


【高火力or即死勢(一部)】
S_Meiling 稽古on 4p
ユミナ 11p
雷神政宗 1p 自重off
Vまどかさん様 4p
D0マガキ 1p
ジョンス 11p
真田幸村 強化
オヤシロ千枝 強化on ゲジマユon
鷲塚 Bスタ 12p 一撃強化常時発動


【コンボ勢(一部)】
サイクロップス グラテン厨氏AI 設定ガード・アドガ5他全開
ジャガノ 7p LIFE1500
ボスミズチ AI強化改変 AI4
悪天草 怒り爆発レベル1 Inferno
A-美凪 3p AI5 リコイル率1
G-名雪 2p AI4 リコイル率5


ぱっと見わかるとおり
高火力or即死勢のほうがランク強め
むしろバランスとるほうが難しいと思い、
高火力or即死勢を絶望側
コンボ勢を希望側のようなコンセプトにしてみました
まあ、それが視聴者に伝わらなければ完全に無意味ですが
タイトルをそのコンセプトが伝わるように変えるべき?

雷神さん、オヤシロ千枝あたりは微妙?

今後

風邪治ったぽいです
たぶん

息抜き大会を白紙に戻しましたが、
まあ、機会があれば今度は
神の大会がやりたいですね
神中位以上の

「神クラスはもういいよ・・・」といった意見をたまに見かけますが、
まあ、ルール次第では?

今のところルール完全に未定
まったく思いついておりません
神中位以上になると、特殊なルールを思いつかないと、動画として成り立たないっぽいので、
まずルールを作らないと動画にもできませんねー

トップランカーズのころの勢いはうp主には無理でしょうが、
ちょっとくらい神中位以上クラスが盛り上がったらいいなーと、調子乗ったこと夢見ております

いいルールないかなー?



非公開のキャラを5体くらい用意して、
神中位以上のキャラに戦ってもらい、
キャラによって撃破できたorできなかったで製作者さんたちにその非公開キャラの撃破条件を模索してもらう企画とか?
更新ありで、5体すべて撃破した神キャラの優勝
非公開キャラも色々な製作者さんから募集して提供いただければちょっとは面白くなる?
んー
でも参加してくださる製作者さんほとんどいないだろうし
製作者さんばかりに負担を与えそうだし
視聴者からしたら別に面白くないかなー・・・
未定

その22

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19694662
クナー杯 パート22をうpしました


とりあえず前に言っていた「息抜き大会」の計画を、一度白紙に戻します
理由は体調不良です
ご了承ください
まあ、この具合が悪いあいだに体を休息させることが、息抜きになるかもですね
でも明日仕事・・・
ハヤクナオサナクッチャ

天誅

バチがあたった・・・
ほか動画に浮気したからなのか、具合が悪い
喉痛いし、頭暑くて、体寒い
マジ天誅

まあ、この間の一週間くらい風邪ひいてた頃よりは、だいぶましなので、
すぐ良くなると思います

罪滅ぼしに可能なら今日やっとクナー杯うpします
体調的に可能なら

・・・いつからここまで体が貧弱になったのだろうか

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
