

申し訳ありません

緊急連絡
ヴィルコラクを別のキャラと交代します
理由はうp主の審査ミスです
またしてもです、すみません

この大会ではうp主がやらかす事が多いですね
ごめんなさい

ヴィルコラクの対戦2試合は、無効試合予定です

※追記
無効試合だと不公平かもしれないので
最初の全員おこなった1試合だけは再試合にすべきかもですね

さてさて

パート14

うp完了

おまけ入れてみました
続けるかは未定
反応を見てから
おまけいらないって人もいるだろうし
今回はおまけのテストですね




一応おまけでの出場キャラ一覧


【レギュラ-】

フランB 12p
ヒューゴ 12p
神ベガ
ジョンス11P
Mr師範 12p
;05
K´ 12p
イシュタル2 12p AI11
デスアダー >天<氏AI 1p
ちずるの可能性1P
鬼穣子 1p
;10
月影守矢 12p
マスターゴッドケン
翠下弓那 11p
ボウケン 1p
ミズチタイプM 6p
;15
MCS 4p
ドナルド 12p
こぁグルガン 6P,AI:Lunatic
ジュリアス 6p
Lord of library AI6 12p
;20
神速久那岐 7p
アレンジリョウ 6P
STGs15 3P常時AI以外デフォ
烏座U235星 5p
範馬勇次郎 7P
;25
アルクェイドMA 5P
フリーダムにとりズ 7p分身5
邪道門番 2p
無敵グリフォン 1p
Hei_F 11p
;30
アテナ・タイプH 12p
羽原 12p
ハッサム10P
Garnet Crow 1p
ハイパーメカタウ 11p
;35
マスターギース
アレンジカイン 1p
聖帝 空
復讐貴 12p
シオン (COH) 12p
;40
P-ムカイ 1p
リミカ LSSJモード 4p
ゼットン
FCS 6pオプション強化
Genie_de_caerula 7P
;45
幻想殺しさん 永久off本気off
太歳星君 5p
MAOH 12p 2勝1敗
ミヤコAA ペナoff 雷・ゲージon
トキ 12p強化OFF
;50
服部半蔵 本当に汚い 0勝2敗
悪天草 Inferno怒4
歌うオロチ 9p
傭兵 5p
間桐 桜
;55
Bシオン 8p
銀の聖者 7p
Rugal2nd 12p
Mr.Dragon-JC 6p
神みずかV1.2x 2p
;60



【ジョーカー】

ルナティック ver1.12 9p
noblesse oblige 1p
R正宗 1pデフォ
カルマ 9p
アルファゼロ 2p
アヌビス 1p
弾幕七夜 12p サキスパ地上0空中2
七夜 葬志貴 3p
殺塵貴 9p
野生七夜 12p
Physalis_F 11p
ベリアル12p
Cルガール 7p
ヴぁヴぁあ 4p
Mr師範max 12p
S-魔理沙 10p
禍・霊夢 1p 超自重 初期AI1
エレシュキガル-Easy 11p
グッドマン(D0純正狂化) 1p
マガキ(D0純正狂化) 1p
マシロふぁんぐ 1pデフィ
都古 COH 12p
イッテツ戦車1P
龍神8P
雛子 11p

うーんうーん

一回だけオマケ企画やってみようなかー・・・
皆さんの意見をふまえて、色々改善してみましたし

こっそりやって、その反応をみて、続けるか決めるとか

二兎を追う者は一兎をも得ず

下のオマケ企画の問題点

●参加者が同じで混乱する
○本編大会のオマケなので、仕方なし?

●オマケなのに大規模になる
○参加人数を減らして、少数にする

●一部のレギュラーキャラが、ジョーカークラスと思われる
○これは大問題
 ジョーカークラスへの移動キャラは無しにするのがいいかも

●本編のレア未満と対戦がかぶる・ネタバレになる
○本編ではジョーカーは2勝脱落で、すぐいなくなるので、そこまでネタバレなどにはならない・・・かな?

●もっと色々なジョーカーがみたい
○本編では追加するかもですけど、オマケは少数なので、追加はちょっと・・・

●そこまでオマケにこだわる意味は?
○このてのルールの大会は、本編にしたらインフレ起こしちゃってるけど、「レア未満のオマケ」「ジョーカーの強さの再確認」などのいいわけができると、インフレしていないこのクラスで実現可能だから

現在の心境

下に書いたオマケ企画ですけど

相談に乗ってもらった結果
80%やらないほうが無難という思いです
無理やりやる意味もないですしね
オマケなので軽い気持ちでやろうかなーとしていたので、軽い気持ちでやめるのもいいかと

別の機会に単体でやるつもりはないです

まだ相談は受付中なので、もしかしたら、もしかしたら考えが変わるかもです
今のところ難しいですが

なんだか心配なので

※まずこの記事を読む前に、下の今日書いた記事二つほどを読むことをお勧めします


オマケ企画の製作を、一度中断しました

動画のオマケでやろうとしていた企画を、ここに書いてみようと思います
本当はやってみようと準備していましたが、嫌な予感がビンビンしますので
相談です

動画作成などはある程度相談が終わってからにします



まずオマケ企画の趣旨
★ジョーカーの強さを再確認してもらう

オマケ企画のスタンス
★あくまでオマケなので、真剣にやるわけではなく、最後までやるかも未定、結構適当

【内容】
ジョーカー組とレギュラ-組に分ける
団体戦
レギュラー組から1キャラ選ぶ
ジョーカー組からも1キャラ選び、戦わせる
レギュラーキャラは3敗したら脱落・・・にしたかったけど数が多すぎるので2敗脱落
ジョーカーキャラは1敗脱落
レギュラーがジョーカーに勝つと、その負けたジョーカーはレギュラー組入り
引き分けではレギュラー入りなし
タッグなし、ジョーカーがジョーカー倒してもジョーカー入りなし
10試合に一回無差別戦・10キャラ脱落後に復活イベント
最後に残ったキャラがいるほうの組が優勝


・・・え?どこかでみたことある?


はて?なんのことやら


あと
オロチG3 6p
精霊サラマンド 8p
ヴィルコラク 10P
バルバトス 7pペネ35
雛子 1p対強
Vまどか 4p
HIGE 1P
幸薄観鈴 5p
Mithra MA 12P
岡崎夢美 12p AILV6
はレギュラー組からジョーカー組へ移動
最初からね

それと
S-魔理沙 10p
禍・霊夢 1p 超自重 初期AI1
エレシュキガル-Easy 11p
グッドマン(D0純正狂化) 1p
マガキ(D0純正狂化) 1p
マシロふぁんぐ 1pデフィ
都古 COH 12p
イッテツ戦車1P
龍神8P(予定)
レアアクマ
もジョーカー組に追加

まあ、これでもまだまだレギュラー組総数が多いっという問題点あり



さて、こんなジョーカーの強さを再確認してもらうための斬新なオマケ大会ですけど
どうでしょうねー?
なんか嫌な予感がしますし
長丁場になりそうですし

別の大会動画として、単体でやるつもりはないです
「オマケ」と「ジョーカーの強さの再確認」といういいわけが出来るところが、とても良いです
ベスト

さて・・・どうしたものか
オマケなので全然ボツでもいいです

今日の運勢

なんだか、今日はよくないことばかり起こります
野生のカン発動
今日はなにをやっても失敗する気がします

もしかして、これからやろうとしていた動画のオマケ企画が大失敗するとか!?
それは怖い怖い

うーん
やめておいたほうがいいのかなー?

真剣にみたらばかげたことやっているかもしれませんが
オマケ企画、余興みたいなものと思って、気軽にみてほしいんですけどねー
どうだろう・・・
一応やってみますけど、心配

動画のオマケ

最近、ジョーカー(笑)ってのをコメントでよくみるので
ジョーカーの恐ろしさを再確認してもらうオマケ企画を作ろうかと思ったのですよ
本編のあとの、短い尺で

ただ、「二兎追うものは一兎も得ず」といいますし
それでなんどか失敗していますし
結構長い回数やらないと終わらないかもしれませんし

うーん
モチベのための気分転換には最適なんですけどねー

今回だけオマケで動画で入れてみて、
オマケを続けるかアンケートとってみるでもいいですかね?

ジョーカー補充候補

ジョーカーは5体抜けたら5体補充でいいと思うです
で、補充候補

S-魔理沙 10p
禍・霊夢 1p 超自重 初期AI1
エレシュキガル-Easy 11p

あと2体早めに決めないとですね
すでに3体抜けていますので

うp主のミス

Mithra MA 12P

精霊サラマンド 8p
が全体のレベル的に強い気がする・・・
今更ですけど

うp主の審査ミスですかねー
両方ともこれ以上の弱体化カラーや、設定はなし

うp主の勘違いならいいですけど
本戦もうはじまってますしねー
負けないわけでもないですし
このままいくか・・・

プロフィール

humi

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
