winMUGENしかやったことない人がIKEMENをやりたい場合の道筋講座




自分は IKEMEN 初心者ですが
初心者だからこそ他の初心者がわからないというところを理解できるかもと思い、
今回 Ikemen 準備を自分なりにまとめてみました

もちろん初心者なのでちゃんと理解できていない箇所や、勘違いや知らない箇所もたくさん出ます
すみません
そのへん考慮して読んでいただけると助かります あまりご期待なさらずに

最初っからわかりやすい説明を見たい方は
https://www64.atwiki.jp/ikemen_wiki/
I.K.E.M.E.N@非公式wiki
をお読みください
正直こっちがわかりやすくて丁寧です


なぜニワカ知識のhumiがこんな人様に教えるようなことを書いているのかといいますと、
やっぱりIKEMENが流行って欲しいからです
実際IKEMENは楽しいです
格闘ゲームやったことないという人でも、狂キャラやネタキャラでのお遊びもできます
キラーホエール4体から逃げ惑うや、マスクリ操作vs激オコトキ操作などもオンラインで対戦できます
もちろん並キャラや強キャラでのガチバトルもメインで行われています
自分でやる前に、ちょっと様子見してみたいという方は、ニコニコ生放送で、
"IKEMEN" で検索してみてください 結構IKEMENでの生放送はあります

でも見るだけではなく実際にプレイするのも面白いよ!!








折りたたみ先にIKEMEN導入・設定の講座を書いてます
長文です



続きを読む


ブログの存在を忘れていたのは秘密だ


眠れないので久しぶりにブログ更新

ツイッター始めたのにここに書いていなかったので書きます
@humi_23234649

ツイッターがそもそもなんなのかよく知りませんので色々と危ないかもですが
まあいいっかなー?



深夜(朝方?)なのに眠れないのでおかしなテンションになってます
おやすみ!

再開

長い間いなくなっていてすみませんでした!!

本当に申し訳ないです
言い訳としましては仕事が忙しくて忙しくて・・・

じゃあもう忙しくなくなったの?と聞かれますと、まだまだ忙しいです
といいますか、どうもいくら働いてももう忙しくなくなることはないようで、
このまま忙しい状態が職場のデフォになりそうです (´;ω;`)
だからといって、忙しいからmugen辞めるのか?となると辞めたくもなく
時間ないなりに食事とか睡眠とかの時間削ってでも少しずつmugenやっていきたいなーと
未練タラタラで mugen活動を再開することにしました

前みたいに1日2.3本動画うpとかは完全に無理で、2.3日に1本動画うpとかも厳しいです
完全に勢いが落ちた活動にはなりますが、ご了承ください

とりあえずワンチャン大会を再開したいのですが、自分がいなかった2.3ヶ月の間に更新されたキャラを把握できていません・・・
もちろん自分でも探しますが、もし更新キャラやAIをご存知の方は、この記事のコメント欄で教えていただけるととっても助かります
すみませんが、どうかよろしくお願いします



もうしばらく待って

動画の方もうしばらくお待ちください
ごめんね m(_ _)m

更新キャラはR都古だけかな?

わんちゃんワンチャン4個目


http://www.nicovideo.jp/watch/sm29145938

ワンちゃん大会動画4個目うpです
実はパート2くらいからすでに動画の主コメに書く事がなくて困ってます


プロフィール

Author:humi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR